• ベストアンサー

富山のおすすめの場所

TEKITOUの回答

• TEKITOU
回答No.1

どちらから行かれるのか方向が見えませんが 半島側から対岸の富山を眺めると、"富山湾とアルプス" が見えて見事だという ハナシを聴いたことがあります。海沿いですから食べ物も期待できそうです。 高速道路を使って少し足を伸ばせば、"五箇山"の合掌村いけますが、こちらは 対照的に見上げるような山また山で茅葺屋根の合掌家屋がとても、風情があり よかったです。昔懐かしい世界にタイムスリップしたような経験でした。本格的なのはやはり白川郷ですが富山からだとちょっと距離ありますね。 富山日帰り圏内逆算すると遊ぶ時間考えて、福井か新潟あたりでしょうかね?? それ以上だとかなりのペースで走るだけになりそうです。 交通手段がバイクであれば五箇山お薦めですね。ただし道が昔のカーブなので まんまのRカーブでぎょっとします。普通慣れてる道のクロソイドカーブ(だんだんキツクだんだんゆるく)といった道でないみたいで運転感覚がすこし奇妙でした。 等速度で進入すると危険ということですね。

naruasa
質問者

補足

書き足りてませんでしたね。ごめんなさい!! 車もバイクもないんです(;_;) 富山駅から電車かバスで行こうと考えています。