OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

富山のおすすめの場所

  • すぐに回答を!
  • 質問No.100672
  • 閲覧数105
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 62% (45/72)

日帰りで行ける富山のおすすめスポットなどあれば教えて下さい!!綺麗な場所、おいしいお店などなんでも結構です。「ここは1回行った方がいいよ!」という場所があればぜひぜひ教えて下さい!お願いします!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

たびたびごめんなさい。
アルペンルートは黒部峡谷とはちがって完全に山岳地なんです。トロッコ電車のほうはイメージ的には「大自然の山ん中」。アルペンルートは「高山地帯」って感じです。ぶっちゃけた話、アルプスとか想像してください。ahooさんがお勧めしている登山も出来ますが、本格的登山ゆえ(剣岳なんて特に)さすがにそれは軽装では出来ません。
かといって、アルペンルートは登山者のものだけじゃなく、空気の薄い高山地帯まで気軽に行けるってことが人気で各旅行会社もツアーを組んでいるくらいです。
    http://www.city.himi.toyama.jp/
    http://www.alpen-route.co.jp/
氷見市のHPとアルペンルートのサイトです。ご参考までに。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (67/316)

どちらから行かれるのか方向が見えませんが
半島側から対岸の富山を眺めると、"富山湾とアルプス" が見えて見事だという
ハナシを聴いたことがあります。海沿いですから食べ物も期待できそうです。
高速道路を使って少し足を伸ばせば、"五箇山"の合掌村いけますが、こちらは
対照的に見上げるような山また山で茅葺屋根の合掌家屋がとても、風情があり
よかったです。昔懐かしい世界にタイムスリップしたような経験でした。本格的なのはやはり白川郷ですが富山からだとちょっと距離ありますね。
富山日帰り圏内逆算すると遊ぶ時間考えて、福井か新潟あたりでしょうかね??
それ以上だとかなりのペースで走るだけになりそうです。
交通手段がバイクであれば五箇山お薦めですね。ただし道が昔のカーブなので
まんまのRカーブでぎょっとします。普通慣れてる道のクロソイドカーブ(だんだんキツクだんだんゆるく)といった道でないみたいで運転感覚がすこし奇妙でした。
等速度で進入すると危険ということですね。
補足コメント
naruasa

お礼率 62% (45/72)

書き足りてませんでしたね。ごめんなさい!!
車もバイクもないんです(;_;)
富山駅から電車かバスで行こうと考えています。
投稿日時 - 2001-07-07 01:15:26


  • 回答No.2

この時期、山なら立山-黒部のアルペンルート。壮大なスケールの山岳地帯にはまだ残り雪があるくらいです。高山植物も見られます。
海なら、氷見海岸でしょうか。キャンプ可能なビーチもあるよ。海の向こうに日本アルプスを望むことが出来ます。(なんか変わった景色ですけど、こーゆーの見れるのって世界で数箇所しかないみたいです)温泉もあり、海の幸が最高です。
問題は、どちらも天候に満足度は左右されます。
霧がかった山岳よりも、クリアな視界で3000m級の山々を見れるほうが感動は大きいですし、氷見海岸だって、海の向こうにアルプスを望めるのは年間100日くらいです。
補足コメント
naruasa

お礼率 62% (45/72)

黒部峡谷ですか!!とっても行きたいんですけど今の時期だとやっぱりトロッコ電車の予約は必要なのでしょうか?当日窓口で買うというのは危険でしょうか?
投稿日時 - 2001-07-07 01:16:38
  • 回答No.3

日帰りの立山登山も可能ですが、アルペンルートは結構お金がかかります。
でも1回はいったほうがいいですね。

剣岳なら1泊2日コースです。
富山県民なら誰でも知っている山ですが、県民でも登る人はそういなので結構自慢出来ると思います。ぜひ登りましょう。
早月尾根から登ればもっとすごいです。
 http://www.webagent.co.jp/nakamura/yama/98turu.htm
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 40% (4/10)

富山は思うほど公共交通機関が便利なところではありません。
地元の私が日帰りを堪能してもらうために進めるとすれば、
黒部のトロッコ電車でしょうか?夏の時期は観光客でいっぱいですが、
切り立った新緑まぶしい崖の間をトロッコ電車で行くのは
形容しがたいものがありますよ。
近くには宇奈月温泉や地ビール館があったり・・・。
または、称名滝と立山博物館コースというのもお勧めですね、
立山信仰に触れてみるのもいいと思います。

方向が違うと公共交通機関ではまわれないかもしれません。
お勧めを聞いておられるのにこんな風に書くのもどうかなと思いますが、
方向性がわかれば近くで見て回れるところを紹介できると思います。