• ベストアンサー

女の子の名前教えて!!

フランス人でお父さんが写真家で動物と意思の疎通ができるという女の子の名前を襲えてください。 その子の写真集がみたいので写真集の名前を教えてください。

  • asia
  • お礼率10% (28/278)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pinky
  • ベストアンサー率52% (29/55)
回答No.2

日本ヴォーグ社が出している「TIPPI ティッピ――アフリカに育まれた少女」だと思います。

その他の回答 (2)

  • pinky
  • ベストアンサー率52% (29/55)
回答No.3

ちなみに、ティッピは、シルヴィ&アラン・ドゥグレ夫妻の娘です。

  • kenntya
  • ベストアンサー率29% (176/598)
回答No.1

確かティッピちゃんだったと記憶しています 残念ですがファミリーネームの方は覚えていません お役にたてればさいわいです

関連するQ&A

  • 女の子の名前教えてください

    何年か前に、チョコレートのCMに出ていた女の子です。 ゾウと話が出来る女の子がいます、というような紹介でした。 イギリス(不確かですが・・)の女の子で、お父さんの仕事の関係で、小さい頃から動物と触れ合い、話が出来る女の子だったと思います。(写真集に書いてあって、少し立ち読みして知りました) その子の写真集を書店で見つけたことがあり、欲しいのですが書店で見たのもかなり前なので・・女の子の名前も分からないので、どなたか知っている方教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • オランダ人の女の子の名前

    オランダ原産の動物を飼う予定なのでオランダ人の女の子の名前をつけようかと考えています。 かわいいオランダ人の女の子の名前を教えてください。お願いします。

  • 女の子の名前なんですが。

    女の子の名前なんですが。 最近はお母さんも「子」がつく名前は少ないと思います。 で最近の女の子って「子」が付く子はほとんど居ませんね。 最近の話ではないのですが、絶対に自分の子には「子」をつけたくない。 絶対に嫌、という女性が二人居ました。 そのうちの一人は未だ結婚してませんが、もう一人は結婚しその子ももう社会人。 ご主人もそれなりの年齢で、「子」という名前も考えたそうですが奥さんの猛反対で却下され。 ご主人が考えた名前から無理やり「子」だけを取って命名しました。 思うのはその二人の女性が自分は「子」が付くのです。 もう二人とも40代後半。 正直に「子」が付くことが当たり前の世代だと思うのです。 「子」が付くことで何か嫌なことがあったのかなと、ちょっと聞いてみたくなりました。 今なら「子」が付く名前は反対に珍しいですが、現在20代ならそれほど珍しいと言うほどでもなかったと思うのですが。 二人とも反射的に「嫌」と言うほど拒絶的でした。 お聞きしたいのですが、「子」が付くことで嫌な思いとかあるんでしょうか? それともただ古臭いと思うだけなんでしょうか? お母さんが40代後半、娘さんが20代前半。 お母さんには「子」が付く。 この背景で、なぜそこまで「子」を拒絶するのか、同じようなことを思ったことがある方。 思い当たる話などお聞きになったことがあればお聞かせください。 ちなみに私は同世代の男で、女房には「子」が付きます。 女の子が二人ですが、一人は「子」が付きます。 結婚が遅かったのでまだ小学生ですが、クラスに「子」の付く女の子は居ません。 最近はそれが当たり前かもしれませんが。

  • 赤ちゃんの名前(女の子)

    現在妊娠7ヶ月で性別が女の子と分かりました。 初めての子供で、夫婦共に女の子を望んでいたのでとても嬉しく感じています。 名前を考えていますが、なかなか決まりません。 身内は女の子はお父さんに名前をつけてもらう方が可愛いがってもらえると言います。(何故?って感じですが) 私は字画も気になりますが、意味のある漢字(優しい子に育ってほしい)、季節を感じさせる漢字を入れたいので、優花 (ゆうか) にしたいです。 夫はインスピレーションなのか、小夏(こなつ) がいいと言います。 響きは可愛いし元気いっぱいに育ってくれそうな感じがするのでいやではないです。 ちなみに、4月の20日予定日です。 4月生まれで小夏は変じゃないでしょうか? 姓名判断では優花の方が、総運はいいです(女の子は結婚して名字が変わるから気にしなくていい?) 優花と小夏どっちが良い名前ですか?

  • 女の子の名前

    女の子の名前 7月に産まれる女の子の名前を考えています。が、初めての子で私も主人も舞い上がってるのでみなさんの冷静な意見を聞きたいです。 今考えているのは『めいか』ちゃんです。 響きはおかしいでしょうか?漢字は『芽花』か『芽華』を考えています。

  • 「子」をつけると女の子の名前

    名づけについて教えてください。 ○○ という名前だとまず男の子の名前なのだが 後ろに「子」をつけて、○○子 という名前にするとまず女の子の名前になる名前を探しています。 実際に名づけるかどうかはさておき、参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • 女の子の名前について♪

    まだ妊娠もしていませんが二人目の名前を考えています。上の子はふわっと優しいイメージで優衣(ゆい)とつけましたが下の子が女の子だったら紗彩(さや)凛子、璃子(りこ)凛花(りんか)で考えてます。さやは最近とってもお気に入りで、りこはかなり前から考えていた名前です。みなさんの好みはどちらですか?それと、皆さんの素敵だなーと思う名前を是非教えてください♪

  • 女の子の名前・・・

    来年の3月から4月にかけて出産予定です。 まだ、性別が分からない状態ですが2子目なので名前で困っています。 ちなみに上は女の子で「ひなた」で「陽」の字を使っています。 男の子の名前は上の子が生まれる前に決めていたのがあるのでそれを付けようと思っているのですが、 女の子の名前が全く浮かび上がりません。 そろそろ考えないと、切迫の為入院してしまうので、それこそ考える時間がなくなってしまいます。 どうか皆さん、よい名前の候補がありましたらお願いいたします。 漢字・響きは問いません。よろしくお願いします。

  • 女の子の名前で悩んでいます。

    優しく強く生きる女性に、と願いを込めて、名前を「優(ゆう)」にするか「優子(ゆうこ)」にするかで考えています。 「優」一文字の方が、願いが前面に出ますが、「優子」は子がつくことで女の子らしいかわいさが出て、これもいいなあと思ってなかなか決められません。 どちらの名前がいいでしょうか? アドバイスがありましたらお願いいたします。

  • CMの女の子

    女の子とお父さんがいて、女の子がお父さんに「お花に水あげるのわすれたでしょ~」とか言っているCMありますよね。それに出てる女の子を何かで見たことがあるのですが、思い出せません。何に出てたか、分かれば名前も教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM