OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

起動すると画面にアダルトが…。

  • 困ってます
  • 質問No.100669
  • 閲覧数36
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

パソコンを立ち上げると必ず最初にアダルト画面が出てきます。
ディスクトップ上にもアイコンが出来ています。
スタートバーの中にも…。プログラムの中にも…。
画面上には静止画面が…。
削除しても、削除しても起動する度、出てきます。
これは一体何なのでしょうか?
どのようにしたら、もう二度と出て来なくなるのでしょうか?
教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

スタートメニューの検索で
ハードディスクの中のすべてを
半角か全角で「スタートアップ」と入力してフォルダを検索します。
(半角か全角のどちらかで見つかると思います)
その後、検索結果のフォルダを開き、中のものを別の場所に移動すれば、
直る場合があります。
お礼コメント
totoro1964

お礼率 80% (4/5)

ありがとうございます。
早速、してみました。
ゴミ箱に捨ててみました。これで直るといいのですが。
投稿日時 - 2001-07-07 01:13:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

OSがMeなら、システムの復元を使ってみてください。おかしくなった前日あたりに復元ポイントを設定すると直ります。
他のOSは私にはお手上げ・・・
お礼コメント
totoro1964

お礼率 80% (4/5)

回答、ありがとうございます。
残念ながらwindows98を使用しています。
投稿日時 - 2001-07-07 01:15:32
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

レベル2
ファイル名を指定して実行-「msconfig」
スタートアップから、それらしきもののチェックを外してください。
(Systrayははずさないでください)
補足コメント
totoro1964

お礼率 80% (4/5)

ありがとうございます。
何処から実行してやれば…。「msconfig」って何ですか?
投稿日時 - 2001-07-07 01:16:34
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

多分アダルトサイトでプログラムをダウンロードしたためだと思います。
デスクトップ上にアイコンがあると書いてありますが、それを右クリックしてプロパティを見て下さい。
ショートカット先が書いてあると思います。
その該当ファイルを削除するなどすれば多分大丈夫だと思います。
お礼コメント
totoro1964

お礼率 80% (4/5)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-07 01:19:45
  • 回答No.5

それ以外に、ダイヤルアップネットワークの接続で

新しい接続ができていないかチェックした方がいいと思います。いままでの接続の電話番号もチェックしてください。

知らない電話番号に繋がっていないか調べるべきですね。
お礼コメント
totoro1964

お礼率 80% (4/5)

ありがとうございます。
国際電話・Q2共にインストールしておきました。
今後、気を付けたいと思います。
投稿日時 - 2001-07-07 01:42:32