OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メモリのスロットについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.100664
  • 閲覧数48
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (137/252)

富士通のデスクトップPCを使っていますが現在スロット1に64Mbが付いています 仮に256Mbを追加する場合 なんですがスロット2にそのまま追加せずに スロット1に大きい容量のメモリ(この場合256Mb)を搭載したほうが良いと聞いたことがあるんですが実際どうなのでしょうか 
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

たとえば、バルク品(ノーブランド)の製品の一部の粗悪品と標準メモリを組み合わせると、相性問題が起こりやすいというのがありますから、その点ではバンクスロットは使わない方が良いと言うことはありますね。
ただし、サードパーティ製(いわゆるメルコやアイオーデータ、アドテック)などの動作保証品であれば、普通は関係ないでしょう。(統一したメーカーなら関係ない)
それに、最初からあるメモリをわざわざはずすともったいないですよ。動作もチェックせずにはじめから256MBで動かすよりは、問題ないなら256MB+64MBで使った方が良いですよ。
ちなみに、パフォーマンス的には誤差程度しか違いません。
対応メモリや対応容量の確認は下の3サイトをご利用下さい。(メモリ容量はメーカー動作保証量より増えていることがあります)
http://www.iodata.co.jp/products/memory/index.htm
(アイオーデータ)
http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/memory/index.html
(メルコ)
http://www.adtec.co.jp/
(アドテック)
お礼コメント
WIN-ME

お礼率 54% (137/252)

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-07-09 22:44:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

OSは何でしょう?
補足コメント
WIN-ME

お礼率 54% (137/252)

遅くなってすみません MEです
投稿日時 - 2001-07-07 19:42:41

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

マザーボードが対応していれば256の方が良いと思います、マニュアルを良く読みましょう。
スロットに64・128の場合もありますのでご注意を。

98の場合は128まで、それ以上積んでもあまり効果がありません。

クール
お礼コメント
WIN-ME

お礼率 54% (137/252)

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-07-09 22:45:10