OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スペースシャトルの打ち上げについて

  • 困ってます
  • 質問No.100655
  • 閲覧数44
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (40/56)

今年の夏にオーランドにスペースシャトルの打ち上げを見に行きます。打ち上げ予定日は八月五日ですが、よく延期になったりすると聞きます。オーランドには十日位しか滞在できないので見れるかどうか不安です。
そこで最近の打ち上げ状況をご存知の方おしえてください。
予定日どうりに打ち上げられた時はあったのでしょうか?最近の打ち上げは何日ほど遅れたのでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

8月5日という事は「7A-1」ですね。
最近のミッションではそれほど延期はないように思います。

ただこればっかりは天候の影響ですので何とも言えません。

これまでのミッションについては参考URLの「&A」などをクリックすると見れます。
お礼コメント
cosmos21

お礼率 71% (40/56)

ありがとうございます。早速アクセスしました所、大変な事がわかりました。なんと打ち上げ日が変更になっていたんです。まめにチェックしなければいけませんね。とにかくなんとか打ち上げが見れるようにと祈るのみです。
投稿日時 - 2001-07-08 01:02:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>大変な事がわかりました。なんと打ち上げ日が変更になっていたんです。

げげっ!!本当ですね。二日遅れですね。
オークランドに行けば「NASA TV」をケーブルテレビなどで見れると思いますのでそれでチェックするしかないですね。
あとはNASAのホームページの「news&information」もチェックしておいてください。

なんとか見れる事をお祈りします。
お礼コメント
cosmos21

お礼率 71% (40/56)

色々ありがとうございました。見れることを信じて行ってきます。
投稿日時 - 2001-07-08 14:24:17