OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ヤマダ電機で購入のMacのバンドルソフト

• すぐに回答を!
  • 質問No.100652
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 20% (9/44)

ヤマダ電機でPowerMacを購入したとき
FireWorks3 とDreamWeaver3がバンドルされていたのですが 最近システムをクリーンインストールして
これらのソフトをインストールしようとしたのですが
ユーザー登録もしておらず また付いていたカード
諸々が紛失し インストールが絶望的になってしまいました
ユーザー登録、アップグレードなどは今後する気はないのですが とりあえずこれらのソフトを動かしたいのです 助けて下さい
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル12

macromediaのHPより抜粋
シリアルナンバーの記載場所
ソフトウェアのユーザーガイドの表紙、または、ユーザー登録カードの切抜き部分に表記してあります。
旧バージョンのMacromedia 製品をお持ちの場合は、製品パッケージの底面に表記してある場合もあります。

一度も登録をしていない場合でシリアルナンバーを紛失してしまった。
ユーザー登録を済ませていない場合で、シリアルナンバーを紛失してしまった場合、マクロメディアのレジストレーションデータベースにはお客様のシリアルナンバーは入っておりませんので、シリアルナンバーの再発行をすることはいたしかねます。

詳細に関しましてはマクロメディアアップグレードセンターへお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

もしヤマダ電気の伝票をお持ちであれば、伝票とCDで正規購入者であることは証明できると思いますので、これをたてに macromediaのサポートに食い下がるしかないでしょう。
御検討をお祈りしております。(簡単に諦めないように。粘ればなんとかなると信じましょう。)

シリアルナンバーを入力せずに使うことができる方法があるとしても、ここでは誰も教えてくれません。
ここに書けば誰かに悪用されてしまう可能性がありますので。

PCはバックアップを常にとることが大切です。初期設定フォルダだけでも定期的にバックアップをとっておくと今回のような事故は免れることができます。(他にも初期設定ファイルの不具合によるトラブルもすぐに解決できます。)
システムフォルダをバックアップしておくとシステムの復旧がとても楽になります。

人はなかなか『転ばぬ先のつえ』はつけません。一度転がったのですから、これからはつえをつきながら歩きましょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル14

付いていたというのはもう既にインストールされていたと言うことでしょうか? インストールCD-ROMは付いていなかったですか? 具体的にどうしたいのでしょう。 インストール方法でしょうか、それとも操作方法でしょうか?
付いていたというのはもう既にインストールされていたと言うことでしょうか?
インストールCD-ROMは付いていなかったですか?

具体的にどうしたいのでしょう。
インストール方法でしょうか、それとも操作方法でしょうか?