• 締切済み

嘉門達男さんの阪急電車と阪神電車の歌詞を教えて

かなり昔の歌ですが、嘉門さんの確か、”阪急電車の窓からハンカチふればー”という歌いだしの曲が好きだったのですが、知っていらっしゃる方、教えて下さい。

noname#4030
noname#4030

みんなの回答

noname#5336
noname#5336
回答No.2

inoue64様 確かにその通りですが、当該CDや、歌詞の載っている本を教える分については、問題ないものと考えます。 ckyu様 下記の如しですので、質問を変更していただくよう、お願いします。

noname#4030
質問者

お礼

ありがとうございました。もう1度自分で検索してみます。

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

ここに歌詞や、 著作権に違反して歌詞をのせているサイトのアドレスをのせてはいけないので、 CDを手に入れるか、ネットで検索してください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=rule
noname#4030
質問者

お礼

わかりました。すみません。検索してみます。

関連するQ&A

  • 阪急電車について質問

    最近ワタシは阪急電車にハマっています。(たまに不定期的に何となく阪急が好きになる程度) 阪急電車はマルーン色の外装に木目調の内装が特徴です。 ワタシが初めて阪急電車に乗った頃から阪急と言えば(1985年頃)マルーン色外装&木目調内装でした。 ネットで色々調べてみましたが阪急電車が見た目で戦前型&戦後型から現代的な車両になったのは約50年前で2000系&2200系車両が製造された時だと分かりました。(あくまでネットでの個人的調査の結果) 製造当時はまだ冷房化されてなく(当時の写真から屋根の形が今とは違う事から非冷房と分かる)見た目ちょっと違和感もあります。 ですが阪急電車の特徴的なマルーン色はワタシが生まれるよりもずっと昔から変わらなかった事が伺えます。 ここで質問です。 一昔前の京阪神急行時代の阪急電車の車両の写真(2000系、2200系、2800系等)を見る限りは冷房の有無以外は今の阪急電車とさほど変わらないように見えますがインターネットを調べても調べてもなかなか内部の写真が見つかりません。 阪急電車は京阪神急行時代から内部は木目調だったのでしょうか? 2000系&2200系は製造当初から内部は今と変わらない木目調だったのでしょうか? それとも阪急電車の車両は頻繁に細かい改造をするので後から木目調に付け替えられたのでしょうか?

  • 古い阪急電車を見ました。

    随分古い話で恐縮ですが、確か中国自動車道を西に岡山方面に進行中(観光バスで)右手の小高い土手の上の工場風広場に阪急電車の920系の古い電車が置いてあるのを見て驚いた経験がありました。 何故こんなところに阪急電車が?と窓越しハッとしたものです。 二両編成で如何にも道路から見える位置に展示? おそらくオーナーさんが阪急ファンで廃車の際に購入されたものだと推察します。 もう一度見てみたいと思いますが、どの辺りだったのかが分かりません。 ご存知の方に教えていただきたいのです。

  • なぜ阪急は同じような電車ばかりなのか?

    阪急電鉄を利用していてよく思うのですが、なぜ阪急は同じような電車ばかりなのでしょうか? 新しい車両から古い車両まで外見・内装がほぼ同じです。 もちろん多少の違いはありますが、他の車両とは全く異なる車両や他の車両とは明らかに違う形をしている車両というのは一つもありません。 色も全てマルーンですし。 鉄道に詳しくない方がみると全て同じ電車に見えるのではないでしょうか? 他社はいろいろな形の列車があるのになぜでしょうか?

  • 嘉門達夫の「川口探検隊」の歌

     ずーと昔、嘉門達夫(字が違っていたらごめんなさい)が川口探検隊の歌を歌っていましたよね。「行け行け川口浩」といった感じの題名の歌。主人が宴会で歌いたがっているのですが、どこのCD屋さんに行っても見つかりません。ご存知の方いらっしゃいませんか。

  • 地下鉄堺筋線と阪急電車?

    こんにちは。大阪に住む者です。 この前、北浜に行く事があったんで 初めて地下鉄の堺筋線に乗ったんです。 千日前線から日本橋駅で乗り換えようと思い 標示に従ってホームに出て電車待ってたんですね。 で、電車が来たと思ったら阪急電車が来たんですけど‥。 びっくりして一本乗り過ごしてしまいました。 あれって阪急と、どうつながってるんですか? 電車の中で路線図見たら淡路でつながってるみたいですけど 日本橋から阪急に乗れるんだったら 京都や神戸に行くの、そこから行ったほうがいいですよねえ‥。 いちいち梅田から阪急に乗り換えるより 料金も安いと思いますし。 料金とかどうなってるんでしょうか。 詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします☆

  • 嘉門達夫さんの曲で

    嘉門達夫さんの曲で、頭ガンガンガン目チカチカチカ って出てくる曲名をご存知の方、教えて頂けませんか?

  • 阪急電車の終電について

    この春から大阪の阪急宝塚線の沿線で暮らすことになったのですが、天王寺から阪急宝塚線の終電に間に合うには何時の電車に乗ればいいでしょうか? 以前天王寺(23:59)~大阪(00:20)に乗ったのですが、JRが少し遅れていたこともあり、一生懸命走ったんですが、25分の終電に間に合わず、泣く泣くタクシーで帰りました。地下鉄の方がいいんでしょうか? ご存知の方、ご回答お願いします。

  • 阪急電車の9300系車両について

    3歳の子供が電車好きで、よく踏切まで電車を見に行っています。特に阪急9300系が通ると興奮し歓喜の極みです。河原町発の同車両の発車時刻が分かる方よろしくお願いいたします。(日によって時刻が違っているようにも思いますが・・・)

  • 嘉門達夫のアルバムなのか?

    友人(のご両親?)に古い嘉門達夫のテープを借りました。 1曲目は「えのきだけ」、2曲目は「血液型別ハンバーガーショップ」、そして3曲目以降は「小市民」がいくつか入っています。テープの表面には「嘉門達夫(2)」とシールが張られていたのですが、そんなアルバムないみたいですし・・・。一体このテープはアルバムなのかただのバラ録音なのか、まったくわかりません。そもそも1曲1曲のタイトルすら怪しいです。 手がかりをご存知の方、おしえてください!

  • 山陽電車⇔阪急電車の乗り換え

    今日、山陽姫路駅から阪急服部駅まで電車で行く事になりました。 ネットで調べてみると阪急の特急が新開地まで乗り入れているのを知りました。 では、山陽の特急から阪急の特急への乗り換えは新開地と高速神戸のどちらでも行うことが出来るんでしょうか?もし、どちらでも乗り換える事が可能でしたら、どちらの方が乗り換えに便利ですか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう