• ベストアンサー

C言語---ファイルに出力したデータをすべて消去する方法

KojiSの回答

• KojiS
回答No.5

MS-Cなら、_chsizeというのもあるようです。 ファイルサイズを変更する関数ですが、試していないので0バイトにすることが可能かどうかはわかりません。 > int _chsize(int handle, long size); ただし、ファイルハンドルが必要なので、 > int _fileno( FILE *stream ); でファイルハンドルを取得してください。 他のC処理系はどうかわかりません。