• 締切済み

東京のテレビ番組を地方で見るには?

東京ローカルのテレビ番組を地方で見るにはどうすればいいのでしょうか? ・番組の時間は一時間程度です。 ・早朝の「めざにゅ~」という番組です。 ・「めざにゅ~という番組の4時台が見たいです。」 ・エアボードを使った方法は知っています。 ・見るのは大分です。 以上です。難しいかと思いますがよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#53337
noname#53337
回答No.3

東京に住む友達にビデオデッキを寄付して置かせてもらう。 あとは月一度にテープを着払いで郵送。こ

• piyorina
回答No.2

一切保障できませんが、NTTテレビ中継回線が受信できれば、視聴可能です。 数年前までは、特定の条件下であれば比較的簡単な設備で、東京発の番組を見ることができましたが、 中継回線の光ファイバー化によって受信できない地域が発生しています。 元々テレビ局間の番組伝送の為の回線ですから見れなくて当たり前なのでしょうがないのですが・・・

参考URL:
http://www.lifence.ac.jp/~ogw/sng/ntt/ntt.html
  • HAL007
回答No.1

TNCテレビ、朝4時から「めざにゅ~」では違うのですか??

参考URL:
http://www.tvguide.or.jp/tables/0921/GBS/oita/05.html
oitahita
質問者

補足

言い忘れていたのですが、TNCでは毎朝5時より めざにゅ~を放送していますが、月~水なので 木・金も見たいと思いここに質問しました。