• ベストアンサー

A.Iってどうですか?

noname#1493の回答

noname#1493
noname#1493
回答No.4

こんにちは。 みなさん誉めてる方が多いようですが、私は反対ですね。 けっこう行って損した気分で帰ってきました。 これは本当に見てみないと分からない映画ですけど。 好き・嫌いは本当にはっきり別れますね。 気に入らなかった部分は、『こうなるだろうなぁ。』っと想像できたりしたこと。(中盤) ラストは本当に気に入らなかったですね。 少し泣ける部分はありましたけど、総合的に見て『お勧めの映画』の部類には入らないです。 あとは、自分で見てみないとわからない。。。。くらいかな?

kid-dayo
質問者

お礼

やっぱり、好みがはっきり別れるようですね(^^; 総合すると多くの人が後半・ラストで意見が分かれるようですね。 なるほど、参考になります。 はい、そうですねえ・・当たり前のことだけど結局のところ自分でみないとわからないんですよね(^^; 記述のとおりまえまえから興味あって、意見聞かなくても見るつもりでしたけど、見る前に見た方はどんな風に感じたのか気になっていて生の感想を聞いて見たかったので質問してみましたv ご回答どうもでした♪ これより下の回答者の方も、ご回答ありがとうですvv

関連するQ&A

  • 夏の夜長のDVD観賞に向けて・・・。

    ジャンルはSF、ホラー、アクション系でCGやSFXのしっかりしたモノ! あなたのオススメを教えてください。(邦画・洋画・A級、B級問いません)

  • ぶっ飛んでいる映画を教えてください。

    色々な意味でぶっ飛んでいる映画を教えてください。 そういうのが好きな人が一度は観ておく価値のあるものをお願いします。 コメディでバカ過ぎるもの ホラーでやりすぎてるもの SFでありえなもの とんでもないジャンルのもの などなど 何でも良いので、とにかくぶっ飛んでいる映画をお願いします!

  • 刀系のアニメ

    刀を使ったかっこいいアニメ知ってる人教えて下さい! 参考までに…るろうに剣心が結構好きです ジャンルは特に気にしてないです SFでも冒険ものでもなんでもいいです こんな適当で申し訳ないんですが何かオススメのものがある人は教えて下さい!

  • 「新世界より」は海外で出版されているか?

    貴志祐介さんの「新世界より」文庫版を読み、 とても重厚なSF、ミステリー、冒険小説だと思いました。 現代の我々の価値観、行いが考えさせられる本は本当に良いものです。 ところで、この小説は海外でも翻訳、出版されているのでしょうか? Wikipediaを見ても分かりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。 また、海外での出版の有無はどのように知れば良いのでしょうか。 ネットで検索してみたのですが、この小説はアニメ化されており、アニメの感想ばかりがヒットしてしまって分かりませんでした。海外における小説の感想が知りたかったのですが・・・。

  • 海外TVドラマで24、LOST、4400が面白かった人は次なにを見るべき?

    最近海外TVドラマシリーズにはまっています。 いままで熱中してみたものは、「24」「LOST」「4400」です。 伏線がクモの巣のように絡み合った、 ドキドキハラハラのアクションあり、ミステリーありな感じが好みです。 恋愛ものやコメディはあまり求めてません。 こんな人は次はなににとりかかるべきでしょうか? おすすめをおしえてください!

  • 「俺の中でアクションものは終わった」という人います?

    映画やドラマで… 男性は、ハデなアクションとか華やかなCG映像、 現実では起こりえないようなバイオレンスものなどが好きですよね。 そんな中、「またアクションか~、全部同じだし」とあまり興味がなくなり、 ハリウッドではない、アクション&バイオレンス系抜きの、 邦画やヨーロッパ、その他の国の芸術性の高い映画を好むようになった人っていますか? (例えばオゾンとか、タルコフスキーとか) ※もちろんアクション・バイオレンス含む芸術性の高い  作品もありますが、ここではそれは抜きで。 また、そのように好みが変わったきっかけなどあれば教えてください。

  • 音声ドラマ

    友人と音声ドラマを作ることになったのですが、イメージがいまいち掴めず実際に聞くために検索したのですが、論外の萌え系ばかりでまったく話になりません。 そのようなジャンルではなく普通の洋画のようなアクションが入ったコメディドラマを作るつもりです。 このジャンルで無料公開中の参考になりそうで「まともな」音声ドラマがあれば紹介をお願いします。 また(経験者限定で)ドラマ作成に関するアドバイスがあればお願いします。 回答に関してですが、「萌えは悪くない」「萌えを馬鹿にするな」などの質問に無関係な意見は結構ですのでお願いします。

  • 色褪せないSF映画の条件ってなんでしょうか?

    以前、特撮の凄い映画、とか面白いSF、といった事で皆さんに色々教えて頂いたものです。 御紹介頂いた映画でレンタル出来たものはあらかた見たのですが、それで感じるところがありました。 その映画が公開された当時は画期的な着想であったり驚異の映像であったりしたのかもしれませんが、今現在初めてその映画を見る人には価値がわからないのではないか、という事です。名作の誉れ高い映画も私にはすこしも面白くなく、陳腐で退屈に感じてしまうものが多くありました。公開当時に見た人には思い入れがあって今見ても感動があるのかもしれませんが、私には新作のSF映画のほうが断然インパクトがあります。 風化しない、陳腐にならない、時代を超えて凄いSFというのは存在するのでしょうか。そんな作品で具体的なものがあれば教えて頂きたく、また、御考えなども聞かせて頂きたいと思っております。宜しくお願いします。

  • 映画にどこまで現実感を求めますか?

    映画は娯楽である つまり エンターテイメントです ドキュメタリーは別として 映画にとことんリアリティを求めたら 殆どの映画は作れないと思います ホラー SF アクション 殆ど駄目ですね 今、これらの映画はワイヤーアクション 高性能CGなどが必ず使用されています そもそもホラー SFって設定自体があり得ない設定ですよね 私はエンターテイメントとして楽しめたら十分だと思います 深く考え過ぎたら駄目だと思います ホラー映画を観て 一部の人が現実的にはこんな事あり得ないよって 私は いや これは映画というエンターテイメントだから 観てる人を怖こらせるのが目的ですから 説明出来ない霊だとか怪物がいても問題ないのですよ 昔のジャッキーチェンの映画は別として 今のアクション映画 ワイヤーアクション全盛期ですよ アクション映画にリアリティ求めすぎて ツッコミ入れるのは野暮だと思われ 映画は娯楽 エンターテイメントです 細かい設定をツッコミ過ぎてはいけないと思います 皆様はどこまて映画に現実性を求めますか? 映画のジャンルにもよりますよね?

  • 表に出す情報と裏にしまっておく情報

    噂話などで、あの人はどういうことがあるないということを言っていて、会話している当人同士の関係性はもちろんあるのですが、そのときに、これは知っているけども公開するべきだとか公開すべきじゃないとかいう価値判断が問われる場面がありますね。例えば、あの人は障害を持っているとか、悪癖があるとか、養子だとか、一般的に、ちょっとさらっとした会話で口に出すのがはばかられるような事があります。しかし、この価値基準というのは、いったいどうやって生まれるのでしょうか?世間一般に拡大しても、この価値基準は普遍的にあって、「明るく公開すべきもの、暗くて基本的には伏せておくもの」という、ほとんど無意識的な規制のようなものが存在しています。この規制の ※発生原因 ※価値基準の作成基準システム のようなものをどう考えたらよろしいですか? それからなぜ、こういうものは暗い、こういうものは明るい話題だという、価値観が生まれるのでしょうか?下衆な宇宙人にとっては、障害があるなんていうのは最も賛辞されることかもしれませんよね。