OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

A.Iってどうですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.100638
  • 閲覧数30
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 66% (30/45)

話題の映画、「A.I」ってどうですか?
参考までに見た方に感想をお聞きしたいですv
私は公開数ヶ月前から情報系サイトなどで知って設定や世界観に興味を持ち、明日見に行こうかと思うんですが、ほかにもやりたいことがあるため、時間とお金を無駄にしたくないのでお聞きしたしだいです。
結局のところ人それぞれ価値観や感じ方は様々だと思いますので、あくまでも参考程度に(^^;
なんか、母親の立場の人がみるとえらく泣けるらしいですが。
ちなみに私の好みはSFや泣ける話・最新特殊効果およびSFXやCG・ハートフルコメディ・アクション・冒険などです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 23% (4/17)

先行レイトショーで見ました。
おおまかなストーリーとしては、「ピノキオ」です。
主人公が、とにかくけなげで可哀想。
設定や世界観に興味を持ったということですが、
世界設定をフルに活かしている内容ではないですね。
メインとなる主人公の冒険に、インパクトをつける味付け程度です。
ま、この味付けが、実にこだわってて見応えあるんですけどね。
後半は泣けます。可哀想です。

でも、ラストのオチは賛否分かれると思います。
SFというより、童話を見るつもりで行った方がいいかもしれません。
お礼コメント
kid-dayo

お礼率 66% (30/45)

そうですか、なるほど~v
私、こだわってる部分って好きなので楽しみっす(^^)

あ~、色々情報検索してみたらそのようなことがけっこうかかれてますね。<ラストのオチ

SFってゆうより童話なのですね。
投稿日時 - 2001-07-07 00:38:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 31% (10/32)

「A.I」見に行ってきました。
うちの母は、SFと呼ぶ物が嫌いでも、尚、よかったと言っていました。

私は、SF・・ネバーエンディングストーリーとか好きですが、「A.I」は、まあまあ、でした。
後半部分の詰めが気に入らなかったからです。
2時間半で、長過ぎたかな・・。

でも、映画館でも、けっこう、ぼろぼろ泣いている人はいましたよ。もちろん、私は、前半部分に泣いていました。母親に関わるテーマは、前半にかけられているから?かな・・。
無駄にはならない・・くらいと申し上げておきます。
お礼コメント
kid-dayo

お礼率 66% (30/45)

おお!SF嫌いな方でもOKってことは感動できそうですね。

ネバーエンディングストーリーって知らなかったので情報検索してみたらおもしろそうですね♪今度レンタルしてみます。・・おっと、話ずれました(^^;
検索してHPなどのAIの情報みたら後半、賛否両論のようですね。

無駄にはならないんですねv
安心しました!
投稿日時 - 2001-07-07 00:46:17
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

見てきました。良かったですよ。

私は父親ですが、泣けますね、母親よりも子供に感情移入してください。
ただ、後半「あそこまで行く?」と思うくらい世界が変わります。

お母さんとのドライブ以降、別映画です。
スピルバーグらしいのですが、私には今一つ受け入れがたいものが...

でも、良かったですよ、ブラックアウト後のスタッフロール時には、場内水を打ったように静かで、すすり泣きの声があちこちから上がっていました。
お礼コメント
kid-dayo

お礼率 66% (30/45)

よかったですかv

後半は賛否両論で色々いわれてますね(^^;

う~んなかなかよさそうで感動できそうですね♪
そのへんちょっと楽しみですvv
投稿日時 - 2001-07-07 00:52:15
  • 回答No.4

こんにちは。
みなさん誉めてる方が多いようですが、私は反対ですね。
けっこう行って損した気分で帰ってきました。
これは本当に見てみないと分からない映画ですけど。
好き・嫌いは本当にはっきり別れますね。

気に入らなかった部分は、『こうなるだろうなぁ。』っと想像できたりしたこと。(中盤)
ラストは本当に気に入らなかったですね。

少し泣ける部分はありましたけど、総合的に見て『お勧めの映画』の部類には入らないです。
あとは、自分で見てみないとわからない。。。。くらいかな?
お礼コメント
kid-dayo

お礼率 66% (30/45)

やっぱり、好みがはっきり別れるようですね(^^;

総合すると多くの人が後半・ラストで意見が分かれるようですね。

なるほど、参考になります。
はい、そうですねえ・・当たり前のことだけど結局のところ自分でみないとわからないんですよね(^^;
記述のとおりまえまえから興味あって、意見聞かなくても見るつもりでしたけど、見る前に見た方はどんな風に感じたのか気になっていて生の感想を聞いて見たかったので質問してみましたv


ご回答どうもでした♪
これより下の回答者の方も、ご回答ありがとうですvv
投稿日時 - 2001-07-07 01:03:58