OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

携帯を買い換えた後のメールアドレス

  • 困ってます
  • 質問No.100634
  • 閲覧数136
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (88/92)

今使ってるドコモの携帯を新規(またドコモ)で買い換える予定なんですが、そしたら今使っているアドレス(好きな文字@docomo.ne.jp)はどうなりますか?新規で購入した携帯で今までどおりにこのアドレスは使えますか?それともまた初期設定の電話番号@docomo.ne.jpになってしまうんですか?この場合はアドレス設定でまた前の機種で使っていたアドレスを取得することは可能ですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

アドレスを継続して使いたいなら、新規でなく機種変更になります。新規で以前のアドレスは申し込めません。
結局のところアドレスは変わっても電話機を安く買うか、アドレスを優先して、機種変更するかですね。
お礼コメント
mokomokomoko

お礼率 95% (88/92)

回答ありがとうございます。使えないんですかー…。アドレス変えてあるのに迷惑メール来るようになったから変えたかったんですけどね。せっかくいいアドレス思いついたのになぁ。
投稿日時 - 2001-07-07 00:23:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 16% (24/147)

機種変更にすればメールアドレスやブックマークなどもそのまま継続されます。

今の携帯を1年以上使用していればそれほど高くはないはずです、1年未満ならばペナルティーが加算されるのでお高くなりますがw(☆o◎)wガーン

でも、新しい物好きの人は高くても気にせずに機種交換しますけど(^^ゞ
お礼コメント
mokomokomoko

お礼率 95% (88/92)

ブックマークも継続されるんですか。すごいなぁ。今の携帯はちょうど1年くらい。それほど高くないってのは新規よりはちょっと高いってことですか。う~ん、いつ変えようか悩む…(^_^;)回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-07 00:27:23

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 60% (46/76)

 新規購入後に、その携帯でまたメールアドレスの変更手続きをすれば、そのアドレスがご自分の携帯を解約してから他の人に先を越されていなければ、また使えると思いますよ。といっても自分で試したわけではないのでなんともいえませんが・・・。
 私は上記のように思って今まで過ごしていました。気になるようでしたらDoCoMoのフリーダイヤルにご自分で電話して確認なさってみてはいかがでしょうか。
お礼コメント
mokomokomoko

お礼率 95% (88/92)

実は私もそうやればいいかもって考えてました。そうですね。店員さんにでも聞いてみます。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-07 00:29:57