• 締切済み

ファイルの復活方法

BIGMACの回答

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

残念ながらおそらく無理でしょう。 そもそもリカバリーはCドライブのみと言う設定で行われたのでしょうか? >確かMS-DOSのファイル形式なっていました これがどういう意味なのか良くわかりません。

関連するQ&A

  • ファイルが消えた!!

    WindowsのOSを入れなおそうとして、大切な音楽ファイルや写真など必要なデーターを全てDドライブに移したあと、起動ディスクでCドライブをフォーマットしました。(format c:) それで、パソコンを再起動させるとなんとWindowsが立ち上がったではありませんか!! そして、Dドライブの中をみると、なんとなんとファイルが99%消えているのです!!! なぜ100%じゃないかといいますと、Dの直下のフォルダーだけが残っていて、その中が消えているのです。 フォーマット時まちがってformat d:とはしていません。その証拠にDの直下にフォルダーがあるからです。 ファイナルデータの試用版だと、Dの中は全部復活可能のようです。 1. なぜDの中のファイルが消えたのでしょうか? 2.復活はファイナルデータ以外ないでしょうか? 泣きそうです。どなたか教えてください!!

  • 削除したファイルを復活【させない】方法

    度々お世話になります。 タイトルの通り、削除したファイルを復活【させない】方法を 教えてください! ・ゴミ箱から削除した程度のファイルを復活させるソフト ・復活させないようにファイルを削除するソフト はよく見かけますが、既に普通に削除してしまったファイルを 復活させないようにすることは可能ですか? 要するに空き領域のみをフォーマットするようなイメージです。 デフラグすれば良いかな?と思いましたが、あくまで使用領域を 整えるだけなので、空き領域に関しては完璧ではないと思います。 以上、宜しくお願いします。

  • 隠しフォルダを復活したい

    「フォルダをパスワードで隠すソフト」、PC立ち上がらず、再インストールで使用できるようになりましたが、「フォルダをパスワードで隠すソフト」が削除された為「Dドライブ」の隠したフォルダが開けません、「Dドライブ」はOSインストールHDDとは別のHDDデスクです「HDD2台ということです」ソフト名も忘れてしまいインストールできません。パスワードはわかります。 Dドライブのフォルダ、ファイル復活する手段はありませんか。

  • かんたんファイル復活2使用方法

    突然使用中のSDカードのデータが読めなくなりました。 「フォーマットしますか?」というメッセージです。 色々webで探したところ、フリーソフトで「かんたんファイル復活2」がありました。 このソフトはSDも復活できると書いてありました。 起動して該当ドライブ F: をクリックして中を見るようになっていますが、この時点でOKを押すと  「F:\ドライブにディスクを挿入してください」と出ます。更にOKを押すと「F:\ドライブは選択することができません」と出て先に進みません。  こうなるともう復活はできないのでしょうか?

  • かんたんファイル復活2の使い方

    大事なMOが壊れちゃいました。 いきなりMOドライブにメディアを入れると、「フォーマットしてください」!!! そこで「かんたんファイル復活2」のことを知り、今、努力中なのですが、かんたんファイル復活2の 「ドライブ認識」では、「メディアを挿入してください→このドライブは選択できません」というメッセージで、MOドライブを認識してくれません。 どなたか対処方法を教えてください。

  • 消えたファイルは復活できるか?

     何気なくパソコンをいじっていると、突然不都合が生じてしまい、再インストールをするしか手段がありませんでした。  再インストールをすると、ハードディスクもフォーマットしますので、バックアップしていなかったファイルも消えてしまったと思います。結局、復活することはなくあきらめているのですが、あえて聞きたいと思います。  この手の消去でファイルを復活させる方法はあるのでしょうか?とある市販のソフトで復活できると書かれていますが、この場合でも復活できるのでしょうか?

  • 削除されたドライブを復活させる方法

    力を貸してください、Win2000のCドライブにあるフォルダFJUTYの中のDELETTER.EXEを間違えて起動してしまい、DドライブとCD-ROMのEドライブが消えてしまいました。 お金を掛けず,再インストールしないで復活させる方法はありますか。

  • ローカルディスク(D)のフォーマット?!

    ローカルディスクのDドライブが使用できなくなってしまいました。 Dドライブを開こうとすると、 『ドライブ(D)のディスクはフォーマットされていません。今すぐフォーマットしますか?』 というメッセージBOXが表示されます。 『はい』を選べば修復するのですか? ローカルディスク(D)には、複数のフォルダーやファイルが保存されています。 どうしたらファイルやフォルダを壊さずに修復することが出来るのか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • HDDのパーティション、ファイル復活について

    かなり長文で、かつ、わかりにくい説明だとは思いますが、よろしくお願い致します。  (1)300GのHDD(c:、d:、e:)、(2)320GのHDD(f: ・・ほぼ満タン)、 (3)500GのHDD(g: ・・ほぼ満タン)をSATAで接続しており、(1)の(c:)にWINXP、 (e:)にVISTAをインストールしていて、起動時の黒い画面でOSを選べるようになっていました。  昨日、XP起動時に「windows\system\config\・・・・?がありません。XPのディスクで起動して、 最初の画面でRを押して修復できます。」のような文が出てきました。何度再起動しても同じ文が出てくるので、 ディスクを入れてRを押しましたが、そのあとのやり方がわからずに、(c:)を完全フォーマットして WINXP(sp1の前バージョンです。)をインストールしました。ディスクからファイルのコピーが 終わって、自動で再起動になりましたが、IDEの接続一覧が出てくる黒い画面から先へは進まず、何度も 再起動を繰り返す状態になってしまいました。仕方がないので、1TのHDDを新規で購入し、ほかのHDDを 外した状態で再度XP(sp1の前バージョンです。)をインストールしましたが、まちがえて、 先にほかのHDD((1)と(2)と(3))を繋いで起動してしまいました。DVDドライブ(pioneer 09j sv)を 含めるとIDEが5台になると思います。当然128Gという容量を認識してしまい、WINXP・sp3に バージョンアップしたところ、ディスク管理画面では、(2)は320G、(3)は128Gと残りは未使用領域と なっており、(1)を開こうとするとフォーマットしますか?と聞かれ、(2)と(3)を開くとなぜかわかりませんが、 どちらにもwindowsフォルダが格納されています。 ここでやっと質問になるのですが、 1 (2)と(3)にwindowsフォルダがあるのはなぜなのかお分かりでしょうか?   また、windowsフォルダがあるということは、上書きされていると考えられるのでしょうか? 2 フリーのa・ファイル復活ソフトとb・パーティション変更ソフトを手元に置いており、c・内蔵HDDを  USBで外付けする物の購入も考えているのですが、(1)・(2)・(3)のデータをできるだけ簡単に復活させたい  場合のa・b・cを使う順序を教えていただけますでしょうか?

  • Dドライブの特定ファイルのみアクセス不能になる現象について

    皆様こんにちは。よろしくお願いいたします。 状況:デスクトップHDDをCとDドライブに分け、    もっぱらDにデータを入れていました。    先日いきなり、Dドライブにつくった MUSIC(音楽用)フォルダ    のみがアクセスできなくなりました。 現象:MUSIC フォルダをクリックすると ・フリーズ状態になる。 ・CPU稼働率は0%(か2%)にしかならない ・固まったまま放置すると、  Dドライブはフォーマットされていません。フォーマットしますか?  というエラーメッセージがでる。 ・Dドライブをデフラグしようとすると、残容量25%あるのに  デフラグできません、とでてきてしまいます。 というところです。 iTunesのデータや講義録音などもこちらに入れていましたので、 非常に困っています。 なおCドライブやDドライブの他のデータファイルは 普通に読み書きできます。 なんとかフォルダを無事読み込む方法はありますでしょうか? お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。