• ベストアンサー

MapFanWebをHPに使ったのですが...

inoue64の回答

  • ベストアンサー
  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.2

marku.jsも、 value=\" \" を、 value=\"\" としてください。(空白削除)

関連するQ&A

  • MapFanWebの測地系は?

    カテ違いかも知れませんが・・・ パソコンのHPで調べたりしてキャンプに行ったりして楽しんでいます。 そこでいろんなサイトのHPを見ていると場所の説明で MapFanWebの地図を利用されているサイトが多々あります。 ハンディGPSを使用しているのですが、MapFanWebって 『日本測地系』なのでしょうか?『世界測地系』なのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 【Excel】複数あるシート上の住所録を重複なく別のシートへまとめる方法を調べています

    はじめまして、こんにちは。 仕事でエクセルを使って困ってしまいました。 現在、社内の各部署が抱えている顧客住所録を、エクセルでシートごとにまとめているのですが(住所の入力フォーマットは共通です)、 これらをさらに別のシートへ重複なくまとめた「一覧表」を作成したいと思っています。 普段はコピー&ペーストでしのげるのですが、各部署の住所録は各人が随時アップデートされるため、その都度コピペをしていると手間となってしまいます。 そこで部署の住所録シートに入力があれば、自動的に「一覧表」シートへの入力も済まされている状態にしたいと考えているのですが、現在まで試行錯誤している次第です。。 そこで下記の要件を満たすにはどのようにすればよいかご指南をお願いいたします。  ・各シートにある住所録を、さらに新しい別のシート「一覧表」へまとめたい  ・「一覧表」へまとめられた住所録では、重複を省きたい。  ・各シートへ新規に入力した住所は、自動的に「一覧表」へも入力されるようにしたい。

  • MapFanWebでランタイムエラーが出てしまう

    自作ホームページにMapFanWebの「住所でさがす」を貼り付けていますが、入力の窓に住所入力していざ地図表示のところになると「ランタイムエラー発生 デバッグしますか?」とでるので「いいえ」を押すとやっと地図表示します。いままでも使っていたのにこんな現象はなかったのですがどうしてでしょうか、HTMLソースも見直しましたが大丈夫でした。原因がわからず困っています。わかる方是非教えてください。

  • HPの表がEXCELに貼り付けできない

    例えば、こちらの質問一覧表のような表をエクセルに貼り付ける時、 一回目のコピーで貼り付けると、紙の右上に緑の四角の入った図が張り付いてしまいます。 もう一度、選択した状態のHPからコピーをとると、今度はちゃんと貼りつきます。 なぜ、一度でコピーできないのでしょうか?

  • HP上のデータをエクセルにペーストしたいとき

    バージョンはエクセル2002です。HP上の表をドラッグして選択コピーし、エクセルにそのままペーストしたら文字データだけでなく、フォームボタンやテキストボックスも一緒にペーストされて、編集も消すこともできません。 どうやってボタンなどを消すのでしょうか。また、どうすれば文字データだけペーストできるのでしょう。WEBクエリで外部データを取り込む以外にもっと単純な設定や方法はないのでしょうか。 エクセル98では普通にコピーペーストで文字だけペーストされました。 よろしくお願いします。

  • HPビルダー内で作成した表の編集について

    HPビルダー8を使用しています。 全くの初心者です。 ワードで、文頭に「・」を付けて、箇条書きした文章を、HPビルダーにコピー&ペーストしたいのですが、よい方法はないでしょうか? 一旦メモ帳に貼り付けてから、ビルダーに貼り付けると、表の中に文章が書かれているようにペーストされるのですが、文頭の「・」が「?」マークになって、ペーストされてしまいます。 この「?」マークだけを「・」に変えたいのですが、中々出来ません。 何か方法は無いものでしょうか? ビルダーを、エクセルやワード、イラレを編集するように操作しているのですが、全く異なtっているので、とても戸惑っています・・・ よい知恵を与えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • Excel2007:絶対番地とオートフィルについて

    いつもこちらでExcelについて教えていただき、大変助かっております。 調べてもわからなかったので、お願いします・・・ Excel2007を使用しております。 住所録をExcel2007で作成したのですが、 利用先によって、その住所録から何名分かを新規の表にコピーして使っています。 その際、2種類の表の書式(表の見た目の違い)があります。 2種類の表は、盛り込まれている項目(住所、電話番号、生年月日など)は同じです。 住所録1人分のセルの幅やフォントの大きさが違うものになります。 2種類の表のうちA表は、もとになる住所録とセルの幅などが同じなので、 もとになる住所録から単純にコピー&ペーストで、 何名分かを抜き出した新しい住所録の表ができあがります。 もうひとつの表Bは、もとになる住所録とセルの幅やフォントの大きさが違うので、 もとになる住所録からコピー&ペーストすると、エラーのコメントが表示され、 簡単にコピー&ペーストすることができません。 そこで、もとになる住所録を 表A用と表B用の2つにして、 表Bの各セルの値は表Aの同じ位置のセルを参照させるようにしてみました。 (表A用の住所録に追加修正があれば、自動的に表B用の住所録にも追加修正される) データ数が多いので、関数の入力にオートフィルを使いたいと思い、絶対番地を使わず、表の一番上の行に参照させる関数を入れ、あとは一番下までオートフィルにしました。 これで、表Bは 無事に表Aの追加修正に連動するようになりました。 ところが、表Bから何名分かをコピーして新しい表を作りたい…というときに、 あたりまえなのですが、絶対番地でないことが原因で、 ちゃんとした値がコピー&ペーストされません・・・ 表Bから何名分かをコピーして新しい表をうまく作成することはできないものでしょうか? 説明が長文になり、分かりづらくてすみません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 他ブックデータを参照したセルのコピー

    住所録1.xlsx 住所録2a.xlsm 住所録2b.xlsx 上記のような3つの住所録があり、 1は、表の形は同じですが、セルの幅や行の幅が2a・2bとは異なります。 2aと2bの表の形は全く同じで、 2aはデータの入っているもの 2bは罫線と見出しのみのもの です。 2aの住所録から何名か分を抜き出して2bの住所録に貼り付けて使います。 2aのデータは、全てが1の参照という形で入っています。 例: 2aのH205='[住所録1.xlsx]住所録 '!$H$205 2aから2bへのコピー&ペーストがうまくいきません。 2aの住所録1名分全ての項目をまとめてコピーし、2bに貼り付けると、 結合されたセルについて、すべて#VALUEが返ります。 値のみの貼り付け とすると、 コピー領域と貼り付け領域の形が違うため、情報を貼り付けることができません とのエラーが出ます。 (コピー領域と貼り付け領域の形は全く同じなのですが…) セルごとにひとつひとつ値のみの貼り付けをしていけば 結合されたセルについてもコピー&ペーストできることはわかったのですが、 ものすごい手間と時間を要します。 なにか良い方法はないものでしょうか…? お詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 住所録管理について

    小さな会社で500件あまりの顧客住所録を筆ぐるめで管理しています。 これを住所ごとに一覧で出せる(たとえば郵便番号からとか市名を入れるとその住所の顧客だけの一覧表が出せる)ということができるものはありますでしょうか?住所を登録すると自動的に郵便番号から振り分けられるような・・・筆ぐるめですと500件の一覧を50音順には印刷できますが必要な地域だけの一覧表が出せるようにしたいのです。これは普通のソフトにはありませんか?プログラムなんて絶対できないので・・・初心者ですみませんがよろしくおねがいします。

  • WebサイトのHPをワード2010で編集したい。

    WebサイトのHPをワード2010で編集したい。 1)最終目的はWebサイトのHPの余分な部分を除き、必要な部分のみを印刷したい。    印刷用頁があるHPは少なく、よくお世話になって見てる料理のレシピ等等ですが、      HPの全てを選択しコピー&ペーストして、ワードに張り付けてもB、始めからワードで   作製した文書Aのような綺麗な文書になるとは限らず、Aを編集途中や   また特にAにHPの一部を コピー&ペーストして張り付けた場合は、   更に特にペーストした部分にhttp://以下がある場合Cは、うんざりするほど   文書Aが勝手に書式を変えたり、   更に更にAの一部を表にした場合など、表の列の幅(一部に列を結合したり、   列の幅を行によって変えたりする事が多く)表を追加したりした場合は   嫌という程、書式が変わり、 結局HP全部を印刷後、それを見つつ文書Aをワードで書くしかないのでしょうか?    またHPで字が小さすぎる場合等は閲覧時は字を大きくしたり頁を拡大できますが   印刷しても小さくて、特に表等は拡大コピーをせねばなりません。困っています。    以上、ワードで自由に編集できたらどんなに良いかと素人考えで思いますが、   何か良い方法がありましたらご教示下さい。windows7,IE9,ワー^ド2010、エクセル   2010を使っています。