• ベストアンサー

オリジナルテープのダビング業者

オリジナルテープのダビング業者を探しているのですがなかなか見つかりません。どなたかオススメの会社があったら教えて下さい。 ちなみに音楽のサンプルテープです。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • songbook
回答No.2

あのお…それ以来情報がないようですので、もう遅いかとは思いますが、とりあえず。 気になってもう一度、「サウンド・レコーディングマガジン」を読んでみました。 まだ、あるじゃないですか。テープ製作会社。 例えば、コズミック・ブルー(03-3584-7152)や、オフィスラティーノ(03-5454-2579)あたりに連絡を取ってはいかがでしょうか。

masamon
質問者

お礼

わざわざ本当に有難うございます。電話してもやはり今はやってないと 言われる所もありましたが、何とか決まりました。 大変参考になりまいした。

その他の回答 (1)

• songbook
回答No.1

最近、テープからテープ、というダビングを請け負う業者は減ったのではないでしょうか。むしろ、テープをもとにしてCDを安く製作する業者は、相当あるのではないかと思います。 私の友達も、岐阜県の大垣に住んでいますが、個人としてそういう仕事をしています。私も、学生の頃から録音してきた自分の歌を、CDにしてもらいました。50枚で6万円ぐらいだったかな? ただ、無断でアドレスは教えられませんので、ご容赦願います。 また、「サウンド・レコーディングマガジン」のような本の広告欄には、その手の情報が満載ですよ。

masamon
質問者

補足

songbookさん、有難うございます。 最初CDプレスで探してたのですがテープが良い(納期に時間が無いので) らしいのです。確かに数年前に比べて業者さん自体がCDの方に移項して 行ったのではないかと思います。枚数は500位なのですが。。。 引き続き情報をお持ちの方、お願い致します。