• 締切済み

webデザイナーの職の探し方

poflyの回答

• pofly
回答No.2

私は EN のサイトでウェブ関係の仕事というので探しました。 当時の私はウェブデザインとしての仕事はあまりしていません でしたが、プログラマーだったことからウェブ以外でも使える 人物として採用されたようです。 また、会社にもよりますが、どのくらいの人数で作業するのか 等も考慮して応募すべきでしょう。私の場合は、私が専任され ていますので他人に気がねなく作業できます。現在、私の携わ っている仕事内容的には数人で行うべき仕事をひとりでこなし ているわけですからそれなりの苦労もありますけどね。 また、PC業界という風に限定しなければウェブデザインの仕 事はどこにでもあると思いますよ。私は転職して、システム開 発からサービス業(サウナ・飲食業)へ再出発して成功!?し ていますから。