• 締切済み

島唄のこんなアレンジ知りませんか?

こんばんは!私は今体育祭に向けて毎日練習をしてる(中)3です。 応援合戦で「島唄」に合わせて踊りをやります。 踊りは決まっていて、その踊りを島唄に合わせてやっている人達のビデオはあるんです。でも、肝心の本番に流せるCDがありません。 曲は今までに書いたように「島唄」ですが、 歌がない島唄(もしかしたらカラオケバージョンってだけかもしれないです;)でテンポは原曲よりだいぶ速いです。 曲の雰囲気としてはかっこよくて島唄のパラパラバージョンっていってもいいぐらいなイメージがあります。 どなたか「もしかしたらこれかも!」って思うCDをしっていましたら教えて下さい。 そろそろCDを準備しないといけないので困っています。よろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.1

こんにちは 「Listen Japan」で調べたところ 一曲試聴はできないのですがそれらしき曲がありました 「Shimauta~trance mix」(下記サイトを参照) 試聴できないのは残念ですが・・・もしかしたらです 下記HPの「島唄 Shima uta」というマキシシングルに収録されてるみたいです 参考までに

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/TheBoom/

関連するQ&A

  • 体育祭の応援合戦の挿入歌

    今、体育祭でやる応援合戦の踊りでの挿入歌を決めています イントロはウォーターボーイズで使われたものと 同じものを使おうと思っています で、挿入曲としてどんなものがいいでしょうか? 挿入歌とイントロの曲は編集してつなげようと思っています ジャンルしては元気でテンポの良い曲がいいのですが 何かいい曲はありませんか? 教えてください

  • 英語バージョンの島唄

    最近ラジオで流れていて、感動してしまったのですが、THE BOOMのヒットした曲であるあの「島唄」の英語バージョンがあるんですね。 女の人がとてもやさしく歌い上げていて、ところどころに「でいご」やらの日本語の単語もまじりつつの、それはもうすてきな歌だったのですが、どうしてもCDを手に入れたいのです。 曲名、アーティストを知っている方、ぜひ教えてください! また、この曲が入ったアルバムが存在するならば、そちらの情報もおしえていただきたいです。

  • 合唱コンクールと応援合戦のアイディア下さい!!(長文です!)

    こんばんは!私は(中)3の♀です。 私たちの学校では10月の始めに文化祭と体育祭があります。 そこで2つのことについてアイディアをもらいたいです!! (1)合唱コンクール 「聞こえる」という曲(歌い始めが 鐘が鳴る…)を歌います。 小さな学校なので全校で1位、2位、3位を決めます。採点はもちろん先生。 中学最後の合唱コンクールなので絶対に勝ちたいです! なにか勝つ秘訣というかそのようなものがあったら教えて下さい★ あと、担任の先生に感謝のmassageを入れたいのですが歌う曲は間奏が短くて入れようがありません。 私は曲の間になにか違う曲を入れてその曲の歌詞を変えてうたいたいなぁと思っています。 どんな曲がいいと思いますか?できれば歌謡曲でほとんどの人がどこかで聞いたことがある曲がいいです。 注文多くてすいません; (2)応援合戦 体育祭で応援合戦をやります。 型をやったり踊り?をやったり結構気合が入っています! わたしがすごいなと思ったと思った応援は 映画ウォーターボーイズの真似、一世風靡、ソーラン節です。 そんな感じのもので上にないようなかっこいい踊りってありませんか?? 知っていたら教えて下さい。 あとおもしろいなと思った応援合戦はサザエさんのエンディングの曲を流してエンディングの映像?と同じように1列になって退場するというものです。 そんなおもしろいなぁ~って感じの入退場のしかた、あったら教えて下さい。 ここまで読んでくれてありがとうございます♪

  • 洋楽のアレンジ

    ジェニファー ロペスの「AREN'T IT FANNY?」のアップテンポなアレンジで入っているCDとボーイズ タウン ギャングの「君のひとみに恋してる」の同じくアップテンポに編曲されているものを探しています。最近いろんな曲が混ざったものでCDがあると思うのですが原曲以外ではどれにはいっているのかわかりません。教えてください。

  • 洋楽

    こんばんは(^^) 今、体育祭の応援合戦で 使う曲を決めているのですが 「ハイスクールミュージカル3」の 「ハイスクールミュージカル」のテンポ・ ラストの盛り上がり方に 匹敵する洋楽の曲を何か 知っている方はアドバイス よろしくお願いします!

  • 体育大会の応援に使う歌は何がいいか。

    体育大会で、僕は応援団長で応援合戦のことを考えているのですが、応援に使う歌はどんなのがいいですか?月曜日までに考えて学校に行かなければいけないので。

  • 応援団!!

    私の学校では体育祭で応援合戦というものをします。クラスごとに色分けがされていて、私のクラスは黄団です。そして、それぞれのクラスでテーマを決めなくてはいけません。例えば、赤団なら炎。青団なら竜。しかし、どうしても黄団が思いつきません。イナズマという案も出たのですが去年がそれだったのでやめようと言う事になりました。もちろんカッコよく、強そうな、迫力があるやつがいいです!! どうか、センスの良い方!!知恵をおかしください。 ついでに、ダンスの踊れそうな夏らしいアップテンポな最近の曲があれば教えてください。

  • 体育祭

    中2女子です。 今度体育祭があり、私は応援団になりました。 なので、体育祭に使える応援歌になりそうな曲を教えてください。 ・替え歌をするので歌詞は応援歌じゃなくてもOk ・テンポのいい曲 ・ラップなどが少なく、クラス全員で合わせられる曲・知ってる人が多い曲 現時点でいいな~と思ってるのは 「天まで届け」「あやまんJAPAN」ですw ちなみに昨年のクラスでやった曲は (◎かなりよかった ○まぁよかった △イマイチ) ◎《さくらんぼ》 可愛くて、振り付けも考えやすかったです。 ◎《イケナイ太陽》 テンポもちょうどよくて、楽しかったです。 △《負けないで》 テンポが遅くて、あまり盛り上がりませんでした。 ◎《勝って泣こうぜ》 もとの振り付けを参考にしたので、振り付けも楽しく、もともと応援歌になっているのですぐ練習できました。それに、イナズマイレブンが好きな人が多かったし、掛け声もあったので盛り上がりました。 ○《ブルーバード》 かっこよかったけど音の高さが急に上がるところがあったので、歌いずらかったです。 ○《学園天国》 とても盛り上がったケド、学園天国を使ったクラスはとても多かったです。 その他は学校の応援歌などを使いました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 体育祭

    体育祭の応援合戦で曲を使って踊るんですが、なにかいい曲ありませんか? 先生ウケが良い曲がいいんです!

  • DAMとJOYのキーの高さ・テンポの速さ

    カラオケに行ったのですが、DAMとJOYは原曲キーの高さやテンポが違う気がします。 My Chemical RomanceというバンドのWELCOME TO THE BLACK PARADEという曲を原曲キーで入れて歌ったのですが、 DAMだと歌たのが、JOYだと歌えませんでした。 両方とも原曲キーボタンで入れてるのに・・・なぜ? 過去にも似たような質問がありましたが、もっとみなさんの意見を聞きたく思います。情報あったら教えてください。

専門家に質問してみよう