OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

第一勧銀ATMメッセージ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.100596
  • 閲覧数53
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (184/211)

少し前にどなたかが第一勧銀ATMのメッセージの最後の部分が良く聞き取れないと質問されていました、私も良く利用するのですが、やはり疑問に思っておりました、確か回答者の方が「・・・PILOT LAMP」だと答えておられたと思います、その後意識して何度も聞きましたが、どうしてもそのようには聞き取れません、単語を連想する事が全く出来ません、どなたか自信のある方よろしくお願いします。
実は先の方の回答で聞き取りが出来た場合、感謝のメッセージをこの欄に載せようかと考えていたのです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

masmasです。
今朝、第一勧銀に行って確認してきました。
結論は私がmandelさんにした回答は間違っていました。
つまり私の耳には、「Press the English Guidance key」とはっきり聞こえました。そして「English Guidance」と書いてあるボタンがありました。ということは日本語がわからない外国人のためにこのボタンと、英語のアナウンスがあるってことですよね。一応私は英会話スクールに通っていてネイティブの発音は聞き慣れているので。
mandelさん、申し訳ありません。そして、yum_yumさん、あなたの答えでほとんど合っていました。すみません。
できれば私の20ポイントをyum_yumさんに差し上げたいところですが、そうもいかないのかな?
とにかくこういうことは推測ではなくて実際に確かめてみるのが一番ですね。反省してます。
ポイントは要りません。
お礼コメント
Singleman

お礼率 87% (184/211)

masmasさんあなたの探究心はOKWebの精神に何ら恥じるものでありませんので、全部の得点を差し上げます、今後とも頑張ってください。
投稿日時 - 2001-07-07 21:47:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

私がその回答者ですが、あくまでも推測で答えているので自信はありません。でも私は「・・・PILOT LAMP」とは言っていません。「this pilot key」と答えました。それは質問者の方が「ディスカイレット」という風に聞こえると言っていたからです。もし私の回答が合っているとしたら、実際には「ディスパイロッキー」という感じで聞こえる筈で、特に「パイ」のところにアクセントがくると思います。 今度、第一勧 ...続きを読む
私がその回答者ですが、あくまでも推測で答えているので自信はありません。でも私は「・・・PILOT LAMP」とは言っていません。「this pilot key」と答えました。それは質問者の方が「ディスカイレット」という風に聞こえると言っていたからです。もし私の回答が合っているとしたら、実際には「ディスパイロッキー」という感じで聞こえる筈で、特に「パイ」のところにアクセントがくると思います。
今度、第一勧銀に行く機会があったら確かめてみます。

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ