• ベストアンサー

マックの内臓時計をネット時刻に..!

mattsunの回答

  • mattsun
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.3

前野方の解答にある通り、OS8.6であれば「日付&時刻」コントロールパネルで「ネットワーク・タイムサーバを使用する」を使って自動的に時刻を合わせることができます。 ちなみに@~という表示は最近出てきた新しい(?)世界共通の時間の表示方法で24時間を1000分割したものです。

Norton
質問者

お礼

わかりました!ありがとうございます。でもいくら世界共通の時間表示方法っていっても慣れないとわかりづらいですよね..

関連するQ&A

  • 内臓時計が狂います(時間が戻ります)

    パソコンの内臓時計の調子がおかしいので対処法を教えていただきたく思います。 5日ぶりにパソコン(ノートブック)を立ち上げたところ、大幅(15時間ぐらい)に時刻が狂っていました。 その後、時刻を合わせてからパソコンを使用していたのですが、1時間ぐらいして時計をみてみたら5分ほど遅れていました。 その後再度時刻を合わせて(23:40)パソコンをシャットダウン→数分後立ち上げたところ、時刻が23:36に戻っていました(コンセントはさしっぱなしの状態です)。 5日まえの復元ポイントでシステムの復元もしてみたのですが、変化はありませんでした。 これはどういった現象なのでしょうか?どうしたら治るのでしょうか・・・。 ちなみに内臓電池は4ヶ月前に交換したばかりです。 ウィルス対策ソフトはインストールしていて特にウィルスは検出されていません。 愛着のあるパソコンなので是非直して使い続けたいので、対処法をご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 内臓時計調整ソフト

    Windowsでの桜時計のような内臓時計調整ソフトのMac版はありませんか? フリーで落ちているものをさがしています。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac用の時刻修正ソフトを探しています

    私のOSはWindowsなのでVector社から、インターネットにつないだ時ネット上で時刻修正するSyncTimeというソフトをダウンロードして時刻修正しておりますが、Macの友人にこのようなソフトを紹介したいと思っています。 このようなMac用のフリーソフトをご存知でしたらお教えください。

  • 海外の時刻「のみ」を表示する時計ソフトはありますか

    こんにちは。 現在海外に住みながら、仕事で日本と毎日結構な数のメール連絡を行っているものです。 メールソフトなどの時間表示を日本の時間にしたいので、パソコンの内臓時計を日本時間にしているのですが、これなら現地時間がパソコンに表示されず非常に不便です。逆に、内蔵時間をこちらの時間にすると、メール等の届いた時間(日本時間)がすぐにわからないので、困っています。 解決策としては、内蔵時計を日本のままにしながら、独立した時計(ソフト)を別にパソコンに現地時間で表示させることなのですが、フリーウエアの時計ソフトも(当然?)パソコン内臓時間を使っているので、別の時間を表示できません。 そこで、海外の時間を表示する時計とか、内蔵時計とは独立した時間を表示する時計とかを探しているのですが、なかなか見つかりません。 何か私の希望に添うものをご存じの方がいれば教えて頂ければ幸いです。 できれば日本と海外両方の時間が同時に表示されるのではなく、海外の時間のみとか、内蔵時計と独立した時間のみを表示できるものであった方が嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 電波時計の時刻

    電波時計を持っているかたに質問です。 現在、時計は正しい時刻を示してますか? うちの時計は丁度1分遅れているんです。念のため、強制受信をかけて時刻合わせをしても同じでした。 うちの時計だけなのかなあ。それとも、標準電波そのものがずれているのかなあ。 今時点、電波時計をお持ちの方でお暇な方おられましたら、ちょっとお手元の時計の時刻を見てみてもらえますか? 確か、昨日は正しい時刻を示していたと思うのですが。。。

  • 時刻の合わせ方

    よろしくお願いします。 OSはWin98SEです。 タスクバーの右端に出る時計の時刻が 3分ほど遅れています。 フリーソフトの時計をインストールしても まったく同じで両方とも遅れたままです。 あわせ方ご存知のかた、ご教授お願いします。

  • PC内臓の時計について

    PCに内臓の時計(画面の右下にある)の狂いがひどく、1日に1分程度は遅れます。気づいた時に手動でかなり進みめに直すのですが、すぐまた遅れてます。 「日付と時刻のプロパティ」で「自動的にインターネット時刻サーバーと同期する」にチェックを入れて更新してますが、ダメです。 良い解決法がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 内臓時計が急に狂う

    auのW43Sを愛用しています。 この機種は常に内臓時計の時刻を修正してくれるので便利なのですが、 時々急に時刻がずれてしまいます。 今朝も、9時14分のはずなのに、 携帯を見るとなぜか9時2分になっていました。 しばらくすると正常に戻るのですが、 朝など急いでいるときに大変困ります。 これは仕様なのでしょうか? あるいは故障なのでしょうか?

  • デスクトップに時刻及び年月日を常時表示させるフリーソフトを探しています

    こんにちは 現在、「“駅”時計」というフリーソフトを使い、パソコンのデスクトップ上に小さなアナログ時計を常時表示させています。時刻がすぐわかるので便利ですが、年月日の表示が出来ないのがちょっと不満です。 このソフトのように時刻がアナログ表示された上で、さらに年月日が表示されるようなフリーソフトは何か無いでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • インターネット時刻と電波時計の時刻があわない

    これってPCの故障ですか? ちゃんとインターネット時刻合わせてるんですけど。 時報聞いてみると電波時計のほうが、正確でした。 ずれてる時間は3秒です。(ネット時刻が進んでいる) 別に正確な時間が知りたいわけではなくて、 何でずれてるのか、知りたいのです。