• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください。

かれこれ10年以上前ですが、イタリア映画で、  貴族とその使用人たちが1年に1度立場を入れ替えて夕食を食べているところへ、旅の一座がやってきて 、、、、という映画があったのですが、  どなたかご存知ですか?

  • kon8
  • お礼率90% (9/10)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.1

 今晩は。  こんな内容の映画で思い当たるのはスイスのダニエル・シュミット監督の作品『今宵かぎりは・・・』しかありません。オリジナルの言語はドイツ語なので、あるいは別の作品かもしれませんが、とにかく紹介しておきます。  残念ながらこれは映画館での商業公開がされていないために、物語が詳しく紹介されている方のデータベースには記事が有りません。されていない方ではこういう感じです。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8084  作品に関しては参考URLのページの【ラ・パロマ、耽美的世界の極致】と題された部分に、ほぼ質問と同じ内容の記述が有ります。  実は別の質問サイトでもこの作品を訊ねるものが割合最近出されていました。

参考URL:
http://melon.gc.matsuyama-u.ac.jp/~fujimoto/Schmid.html
kon8
質問者

お礼

ありがとうございました。 イタリアじゃなかったんですね。 確かに耽美的という感じの映画でした。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルがわかりません。

    10年以上前にテレビで見た映画なのですが 幼い兄妹が殺し屋から逃げながら 身内の家まで旅をするといった内容です。 殺し屋の手には鷹のイレズミがあって、ラストの方で崖から海へ落ちる場面があったと思います。 もしご存知の方がいましたらこの映画のタイトルを教えていただきたいです。 ちょっとした情報でもけっこうですのでお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    だいぶ前の映画ですが、 フランスか、イタリアの映画だったと思いますが、 鼻の高い男の子の恋愛をテーマにした、青春映画があったと思いますが、 そのタイトルをご存知の方、教えていただけますか?

  • 多分中国映画だと思うのですが

    映画のタイトルが分かりません。 京劇の旅の一座に当局から追われている人をかくまって、移動して行き、探している人に辿り着く・・・と言った内容だったと思います。

  • タイトルを教えて下さい

    2年ぐらい前にNHK衛星で放映されたイタリア映画です。タイトルが思い出せずに困っています。 ・主人公(男性)は、大きな車に映画機材を積んでイタリア国内を移動している ・実は彼は詐欺師で、映画を撮ると人をだまして金を巻き上げている ・マフィアの親分の死に顔を撮る、という詐欺を働いて、 最後にはそれがばれて殺されてしまう ・途中、映画に出たいという女の子と一緒に旅をする ・誰かにだまされて車を機材もろとも乗り逃げされてしまう、というシーンがある 以上が覚えている内容です。 どなたか詳しい方、是非助けてください。宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    30年以上前の古い映画(洋画)で、イタリア語だったと思います。主人公の女性と兄との近親相姦 を描いたラブストーリーで、最後に大勢の人が殺されてしまいます。すごくきれいな女優が出ていますが名前はわかりません。題名はまったくおぼえていませんが、わかる方教えてください。

  • 探している映画があります

    初めて質問させていただきます 映画を1つ探しています 内容は、ある貴族(?)のご領主が かなりのフェンシングの使い手で 相手の技を交わし、眉間にサーベルを突き刺すという 技を持っていました。 ある日、放浪の旅をしていた(と思います。。。) 男と剣を交えてみると、 自分と同等の腕を持っていると分かり意気投合します。 ご領主様は、一子相伝だったその技を男に教えます。 しばらくして、ご領収様は陰謀に巻き込まれ 死んでしまいます。 死ぬ間際に、その男に一人娘を託します。 陰謀の黒幕は、ご領主の正式な相続人である 娘がいる限り、その土地を受け継ぐことはできないため 必死になって娘を探します。 親友の男は、旅芸人の一座に潜り込み、娘を育てます。 月日は流れ、娘は美しく成長しました。 ある日、美しさのあまり、娘はさらわれ、 ある貴族が開くパーティーに連れ出されます。 そのパーティーの場で、娘に狼藉を働こうとした貴族を 娘は殺してしまいます。 それは、あのご領主様の技だったのです。 親友が娘の才能を見て、気まぐれに教えていたのです 黒幕はその騒動を聞きつけ、ご領主の娘に違いないと 娘を拉致し、殺そうと企てます。 親友だった男は、せむしの道化に化け 情報を集め娘を救出しようとします ついに娘は助けだされ、今まで父親と思っていた ご領主様の親友と結ばれてハッピーエンドという お話です。 かなり記憶があいまいな部分もありますが だいたい、このような内容です。 日本名のタイトルは「せむし」というと 思っていたのですが 「せむし」で検索をかけても、 それらしい映画が見つかりません。 ノートルダムのせむし男がひっかかりますが どうやら違うようです。 どなたかご存知の方、教えていただきたく存じます よろしくお願いします

  • アフリカの女の子の映画のタイトル

    2~4年位前に公開されたと思います。 アフリカの女の子が、離れ離れになったお母さん(姉妹かもしれません)に会うために、ひたすら歩いて旅をする映画があったと思うのですが、タイトルがまるっきり思い出せません。 こんな感じの映画をご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • この映画のタイトルを教えて下さい

    15年くらい前にビデオで見た映画(洋画)をもう一度見たいのですがタイトルが思い出せません。 ご存知の方、教えて下さい。 (内容) ハイスクールに通う少年(主人公)が学内で友人が悪さをするのを目撃する。そして学校全体で犯人探しが始まる。 一方、少年は進学(or就職)の推薦状を書いてもらうために、ある盲目の頑固爺さんのヘルパーのバイトを始める。ある時、いきなり爺さんが旅に出るが、無理やり少年がついて行く。この旅は爺さんにとって思い出の地での自殺旅行だったのだが、少年と心が通じ合い自殺を思いとどまる。 話はハイスクールに戻って、少年が学内で悪さをした犯人を知っていることがバレて、全校生徒及び先生の前で犯人の名前を言うことを強要され、言わなければ自分が処分される状況となる。 少年はみんなから裏切者とされ虐められるのを恐れて言えずに困窮している時に、盲目の頑固爺さん登場。 みんなの前で悪ガキども、先生をバッタバッタと切り倒し(言葉で)、感動のフィナーレ。 以上、大体こんな内容です。 この映画をご存知の方、映画のタイトルを教えて下さい。

  • 映画のタイトルがわからず、もやもやしてます。ぜひ教えて下さいお願いします。

    何年か前の日曜の昼にNHK教育テレビで放送された外国映画です。 記憶があやふやで、断片的にしか覚えていないのですが、 あらすじは、小学生くらいの少年と中学生くらいの少女が 2人で旅をしているストーリーだったと思います。旅の目的は不明(おそらく少年の母親を探している?) ただ、はっきり覚えているシーンがあり、 その少年と少女が仲良く風呂に入っているシーンは はっきり覚えています。 2001年以前に制作されたアジア映画か、もしやヨーロッパ映画の可能性も・・・ 過去の新聞のテレビ面で散々調べてみたのですが、それらしき映画は 見つかりませんでした。 どなたか、この映画のタイトルと何処の国の映画か知っている方いませんか?

  • 映画のタイトルを教えてください

    3~4年前に、字幕の映画を見ました その映画のタイトルを知りたいのです その内容とは、以下の様です 記憶はかなり不確かなものではあります 映画の場所は、フランス? 時代は近代ナポレオン時代の前後かと ある人物が、友人であった人物に騙されて?!貴族の身分から落とされ、罪人にされてしまう 何年か牢獄におり、解放される(ひょとして、脱獄?) 彼は財宝の在処をしり(どうのようにしてかは覚えておりません)、苦労の末その財宝を海辺の洞窟で発見する その後、ある海賊!?の一人を忠誠なる家来とすることが出来る 彼は、その家来と共に憎き友人に復讐するために、その財宝を使い大豪邸を得て、仇を見つけ出す 最後は、その仇と館の草原で壮絶なる戦い、ついに勝利を収め仇と結婚していた女を取り戻す 以上の内容です 古い映画では、ありませんでした おそらく制作は2000年台ではないかと思います このような内容でどなたか、映画のタイトルを教えてください 大変気に入った映画ですので、DVDを購入しようと考えております 宜しくお願いします