• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください。

かれこれ10年以上前ですが、イタリア映画で、  貴族とその使用人たちが1年に1度立場を入れ替えて夕食を食べているところへ、旅の一座がやってきて 、、、、という映画があったのですが、  どなたかご存知ですか?

• kon8
  • お礼率90% (9/10)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichien
回答No.1

今晩は。  こんな内容の映画で思い当たるのはスイスのダニエル・シュミット監督の作品『今宵かぎりは・・・』しかありません。オリジナルの言語はドイツ語なので、あるいは別の作品かもしれませんが、とにかく紹介しておきます。  残念ながらこれは映画館での商業公開がされていないために、物語が詳しく紹介されている方のデータベースには記事が有りません。されていない方ではこういう感じです。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8084  作品に関しては参考URLのページの【ラ・パロマ、耽美的世界の極致】と題された部分に、ほぼ質問と同じ内容の記述が有ります。  実は別の質問サイトでもこの作品を訊ねるものが割合最近出されていました。

参考URL:
http://melon.gc.matsuyama-u.ac.jp/~fujimoto/Schmid.html
kon8
質問者

お礼

ありがとうございました。 イタリアじゃなかったんですね。 確かに耽美的という感じの映画でした。