OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

書き換え文その2

  • 暇なときにでも
  • 質問No.100573
  • 閲覧数30
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

何とかやってみたのですが自信がありません。
答えがないので添削してください。答えだけで結構です。

8 Willingly he put up with that secretary of his.
Willingly を動詞句内へ→He Willingly put up...

9 They feard him. → They were afraid of him.

11 He bought the girl a doll. a dollをitに
     →He bought it for the girl.

12 He wonders where he should spend the summer vacation.
不定詞を用いて he should spend→to spend
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (92/378)

8は単に移動させろというのではなく、willingly を述語に変える
ということでしょう。
よって、
He was willing to put up with that secretary of his.
元の文が過去形であることに注意。

後は異論ありません。
9は They feared him. ですよね(質問では e が抜けている)。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 59% (173/293)

8. He was willing to put up ... では? 9. OK 11. OK 12. OK
8. He was willing to put up ... では?

9. OK

11. OK

12. OK