• 締切済み

アミノ酸について

atchingの回答

  • atching
  • ベストアンサー率17% (21/118)
回答No.3

補足です。 摂取量に関しては明治乳業も味の素も明記していません。企業秘密なのでしょう。 あと、バームに入っているアミノ酸の量では問題にはなりませんが、アミノ酸もとりすぎれば脂肪になりますので注意してください。 あと、日に二三回運動されているようですが、そんなに運動しているならバームなんていらないでしょう。あえて使用するなら運動後の回復用でしょうかね。きちんとした食事をしていれば、よけいなものは摂取しない方が体のためです。 何か試合とかあるときの直前の調整用に使うのがよいと思います。

yuuka24
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • どのアミノ酸が・・・

    最近本格的にダイエットを開始しようと思ってウォーキングをやろうと思うのですが、よくアミノ酸を30分前に飲むと効率よく脂肪を燃やせると聞くので、飲もうかと思っています。 けど「アミノサプリ」や「ヴァーム」など、色々な種類があってどれを買おうか迷ってます。どのアミノ酸が一番効果がありますか? それと、ヴァームの場合、粉末やボトルよりも、缶のほうが良いということを聞きました。何か違いがあるのでしょうか?

  • アミノ酸飲料の疑問

    すごく細かいことを聞くようで大変恐縮ですが、教えていただけると幸いです。私は、社会人の女性(20代)で、マラソンや実業団レベルの試合にも参加する者です。(とはいっても、成績は下の方ですが・・・)仕事とのバランスがなかなかとれず、練習不足もあり、過体重(BMIで22)、過脂肪率(24%)の状態でした。ですが、今年は一念発起して、しっかり絞ってトレーニングに励み、記録向上を目指したいと考えております。 そこで、質問です。 現在、アミノ酸飲料というものが各社から出ております。私は、ためしにヴァームの粉末を手に入れました。効果的に脂肪を燃焼させたいということと、ロング走やスピードトレーニングを身のあるものにするためにアミノ酸飲料を取りたいのですが、私は以下の点が気になっております。 1)アミノバリューとヴァームを比較した場合、私が調べたところ、圧倒的にヴァーム支持の方が多かったのですが、ヴァームを上げる方々はほとんどが、缶(250円のもの)でないと意味がないと言っております。練習前にヴァームを飲む場合、粉末のヴァームを薄めて使うとよくないのでしょうか?濃度によって体への反応が変わるものなのかを知りたいんです。 「使用方法の欄には180mLの水で薄めて」とあったのですが、例えば、倍の水で薄めて摂取すると駄目なのでしょうか?逆に粉末なので、粉薬のように飲んだ方が、効果的ということもあるのでしょうか? 2)ヴァームの摂取方法ですが、運動前30分前が良いとされておりますが、空腹時でないと意味がないと言うことを聞きました。例えば仕事帰りなどに軽く運動するときは、空腹時に運動と言う環境ができますが、週末の午前中にきつめの練習をする場合、朝食抜きでバームを飲んで練習した方が、脂肪燃焼も、練習効率も上がるものなのでしょうか?空腹感に耐えられないような感じがあるのですが・・・・ 2)価格的にはアミノバリューよりもヴァームのほうが断然高いと思いますが、BCAAという成分とアミノ酸で効能的に違いがあるのでしょうか?ペットボトルで考えた場合、 アミノバリュー(BACC2000mg)VS粉末ヴァームを500mLの水で薄める(アミノ酸3000mg) を摂取するのでは、バームの方がアミノ酸量が増えます。 水分補給に+αとして脂肪燃焼を上げたい場合、粉末ヴァームを500MLの水で薄めて飲むのが断然効率的な印象を受けるのですが、練習中という観点から見た場合、実はBCAAをとった方が良いと言う見解もあるのでしょうか? 同じ水分量で見た場合、アミノ酸の絶対量(詳細が不明な為)で多いヴァーム(3000mg)を摂取するべきか、BACCというある成分に特化して、それの絶対量が2000mgと謳っているアミノバリューを取るべきかその違いがわからないんです。 大変恐縮ですが、お願いします。

  • ヴァームかアミノバリューか悩んでます。

    タイトル通りなんですが、週1のトレーニングの時間を有効に使いたいと思って、有酸素運動の前にアミノ酸をとりたいと思っています。脂肪燃焼が目的です。前回はヴァームウォーターを飲んでのぞんだのですが、あまり変化がないようでした。そこで2つ質問させてください。 1)ヴァームの粉末とペットボトルと缶では違いが大きいですか? 2)近くにあるドラッグストアでアミノバリューの粉末が1リットル×5袋で698円でした。あまりアミノバリューとヴァームで変化がないようでしたら、こちらが断然安いのでこちらを飲もうとおもいます。ヴァームとアミノバリューは結構違いがでますか? どうぞ教えてください。

  • ヴァームとアミノ酸

    こんにちは。 今、水泳に週3~4回(2~4時間)通いながら、ダイエットと体力作りを目指しています。 せっかくするのなら、できるだけ効果的な方法を。と思い、過去の質問などを参考にさせていただいてます。 今実践している方法が運動を始める約30分前にヴァームを飲み、水中ウォーキング・アクアビクス等、1本30分の運動を3~5本。30分ごとにヴァームウォーターかアミノサプリを摂取しています。 過去の質問ではヴァームがいいと多くの方が回答されていらっしゃるので、できればヴァームを続けたいと思うのですが、経済的に少し躊躇する面がありまして…。 そこでお伺いしたいのですが、ドラッグストアで販売されているアミノ酸とヴァームでは、いろいろ配合されているヴァームのほうがより効果は高いのでしょうか? また、私は筋肉がないため、少し筋肉もつけたいと思っています。 それで、プロテインの摂取も考えているのですが、プロテインは筋肉を壊してこそ効果があるものと知りました。水泳(主に水中ウォーキング等)で筋肉を壊せるものなのでしょうか? アミノ酸(ヴァーム)とプロテインの同時摂取は問題ないのでしょうか? 長々となりましたが、どうかよろしくお願いします。

  • アミノ酸

    最近流行っているアミノ酸ですが、 薬局やコンビニに売っているアミノ酸粉末を過剰に摂取した場合、 副作用や不具合はありますか? また、アミノ酸は人によって体質に合わないといった事がある成分なのでしょうか?

  • アミノ酸とクエン酸

    元々スポーツをしていて『アミノ酸とクエン酸』を摂取する事は大事だという知識だけはありましたが、 1.効果的な取り方 2.必要な摂取量 を教えていただけないでしょうか。 クエン酸は、食品で取るより確実な粉末(薬局で購入)をポカリなどに入れて運動中に飲んでいましたが、人工的な物を長期に渡って飲む事はよくない…と最近聞きました。アミノ酸はアミノ系の飲み物(バームやアミノバイタル)で取っています。 毎日の運動量はテニス2時間、ウォーキング1~2時間、あとは就寝前の腹筋等、ダイエットメニューを2,30分です。 特に、運動中にふくらはぎがつりそうになったり、張った感じがあったりする時があるので、きちっとした量を毎日摂取したいのです。 ぜひ詳しい御回答、よろしくお願いします!

  • 必須アミノ酸をしっかり摂取できるもので、お勧めのサプリメント・飲み物

    健康のために必須アミノ酸をしっかり取りたいと考えています。 必須アミノ酸は9種類すべてをバランスよく摂取しないと意味がないということを聞きました。 アミノサプリ、アミノヴァリュー、ヴァーム、黒酢など、アミノ酸をうたっている商品はたくさんありますが、どの商品がお勧めですか?

  • アミノ酸は必要か。

    こんばんは! 今、週5でジムに通い、エアロバイクをしているんですが、(そのうち週3は筋トレもしています)有酸素運動にはよくアミノ酸をとるとよいといわれますが、アミノ酸飲料は糖分が含まれていていやなので、粉末のものを水に溶かして運動前に飲もうと思ってるんですが、やはり飲んだほうが運動効果は変わってきますか??また、週5で有酸素運動をする場合、何回アミノ酸を飲むべきですか? ご回答よろしくお願いします。

  • 加圧時のヴァーム摂取はいつがいいのでしょうか?

    加圧ジムで加圧トレーニングをしています。 加圧トレーニング20~30分前にスーパーヴァームを摂取していますが正しいのでしょうか? アミノ酸は加圧後に摂取したほうがいいような話も聞いたのでどちらが正しいかわかりません。 通常の運動の場合はヴァームは運動前に摂取ると効果的なのでしょうが加圧の場合はどうなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ダンサーのプロテインとアミノ酸摂取量についての質問です。

    ダンサーのプロテインとアミノ酸摂取量についての質問です。 22歳、女です。 毎日、3~5時間のバレエとモダンダンスのレッスンとリハーサルをします。 それプラス、週に3回1時間ほど有酸素運動をします。 2週間ほど前からプロテインとアミノバイタルプロ粉末タイプの摂取を始めました。 一番の目的は、筋肉を落とさないようにするためと、回復力、疲労が残らない体を作りたいと思ったからです。 両方とも就寝前1時間半~2時間前くらいに採ります。 今のプロテインの摂取量は、約33グラムを牛乳に溶かして飲みます。 アミノバイタルはティースプーンに2~3杯、水と一緒にとります。 この2つの摂取を始めてから朝の疲労感が確実に実感できるほど軽くなりましたが、もっと効果的な量、時間等があったらアドバイスいただきたいと思います。 お食事は普通に3食、または小さく6食なんでも食べています。 お肉は、食べません。 1ヶ月後に舞台があり、身体を絞らなくてはいけないので間違った摂取の仕方ではいけないと思いました…そのあたりも含め、詳しい方、アドバイスお願いします。 よろしくお願いします。