OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

UA-30(Roland)とSE-U77(ONKYO)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.100569
  • 閲覧数576
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 7% (8/102)

UA-30(Roland)とSE-U77(ONKYO)



USBを使ってPCに音声入力できるデバイスをさがしています.

 条件としては「アナログ/デジタル両方の入力が可能」を必須のものとします.

 色々調べた結果,タイトルの2つのうちどちらかかなぁ...と思っています.これに付随して,幾つか質問させて下さい.

 1.これらのデバイスを使ってアナログ入力するなら
    ば「PC本体のサウンドボードの品質は影響を
    及ぼさない」との認識であっていますか?

 2.デジタルの場合「ノイズの拾い易さを除いては機
    種間の差異は大きく見受けられない」との認識
    であっていますか?

 3.デジタル入力の2つの形状間に優劣はあるのでし
    ょうか?

 4.結局の所,上記の2機種ならどちらがおすすめで
    しょうか?

 5.他によいデバイスがあるでしょうか?

以上,宜しくお願いいたします.m(_ _)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

1に関しては、USBサウンドが処理しますからPC内部サウンドカードは通常は関係ありません。USBサウンド側のS/N比(ノイズ率)次第です。

2はノイズの拾い易さもそうですが、特にUSBでは今度はUSBの安定性とサウンドボックスの安定が重要になりますね。さらにノイズの拾い易いか否かは、サウンドチップ精度とサウンドカードの構造次第です。いわゆるノイズの拾い易さとUSBやPCの安定が重要な違いということですね。

3の2つの形状とはなんでしょうか?この2つのボックスですか?それとも他のことでしょうか?できればもう少し補足をお願いします。

4番目ですが、とにかくデジタルアナログの音質と操作性ならオンキョウ。楽器を扱うギターやDTMにはローランドがいいでしょう。
5番目としては、ビデオ関連のサラウンド再生にも利用する予定なら、ヤマハのDPシリーズやRPが良いでしょう。(もちろん入力はD/A両端子付きです)
参考に簡単な性能表があります。リンクがうまくいかないときは下を
http://www.yamaha.co.jp/audio/
補足コメント
KOICHI-Y

お礼率 7% (8/102)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-29 19:33:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

SE-U77も良いと思いますが。後継機と思われる
SE-U55も良いですよ
補足コメント
KOICHI-Y

お礼率 7% (8/102)

ありがとうございました!
参考にさせていただきます!
投稿日時 - 2001-10-29 19:33:58