• ベストアンサー

メモリ増量とDVD

私のパソコンはCPUがceleron500、メモリが64です。ところがなぜかDVD-ROMがついています。これで、DVDを見ますと、映像が時々ぎくしゃくします。 そこで質問です。 CPUの交換は無理だろうから、せめてメモリを増量したら、改善がみられるでしょうか、それともむだでしょうか?OSはMEです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinopo
回答No.2

ちょっとキツイんじゃないだろうかと思います。 動画等の場合、メモリも重要ですが、 CPUの性能によるところもかなり大きいです。 結構使ってらっしゃるPCみたいなので、 メモリの増設もいうほどできないでしょうし、 メモリ代がムダになるだけのように思います。

その他の回答 (3)

noname#113260
noname#113260
回答No.4

メモリを増設して、再生ソフトを軽い物に変えるとかビデオカードを増強すればいけると思います。 因みに私MacですがG3-266MHzです。 再生ソフトをApple純正からフリーソフトのVLCに変え、ビデオカードもオンボードからPCIにしたらスムーズになりました。(Windows版は重たいらしいのでお勧めしません) プラスしてデコーダーという、CPUに依存しない回路をビデオカードにつけると更にスムーズになりますが・・・馬鹿馬鹿しいのでこれは止めました、パソコンは複数ありますから。 まずお金のかからないところからお試しください。

• kosa
回答No.3

メモリよりCPUの方が改善されると思います

• shinopo
回答No.1

ちょっとキツイんじゃないだろうかと思います。 動画等の場合、メモリも重要ですが、 CPUの性能によるところもかなり大きいです。 結構使ってらっしゃるPCみたいなので、 メモリの増設もいうほどできないでしょうし、 メモリ代がムダになるだけのように思います。