• 締切済み

極真空手をやっている有名人

極真空手をやっている有名人と言えば、長嶋一茂や長淵剛ですが、この人たちは現段階で、どれくらい強いのでしょうか? 一茂は、茶帯で大会とかでも結構いい成績挙げているみたいで、元プロ野球選手ということもあり、体力、パワーにものを言わせてかなり強そうです。 長渕は、体も細いし、あまり極真での活躍を聞かないので、、、 実際どうなのでしょうか??

みんなの回答

  • yagy
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

確かに聞かないですね。 詳しくは知りませんが自分の知っている情報を書いてみます。 長島一茂は極真松井派にいますのでよくテレビで見かけます。 長渕剛は極真(たぶん緑派あたり)にいますので、あまりテレビでは見かけません。 現在テレビで放送しているのは大体が松井派の大会ですので、空手で長淵剛は見かけないと思います。 長渕剛の息子はジュニアの大会では有名な選手で結構活躍は聞いてましたよ。

関連するQ&A

  • 極真空手の大会について

    空手の大会について質問です。最近知り合いになった方が空手3段で「全国極真空手道選手権大会」で7位になったことがあるらしいのですが、この大会はどこの主催?でどのくらいのレベルの大会なのか分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 極真空手の昇級審査について

    先日、極真空手に入門したものです。 まだ3回くらいしか稽古に出てませんが、体力的には問題なさそうです。 問題があるとすれば、柔軟性をあげないといけないと痛感している点くらいです。 それでも稽古もそれなりに楽しいので週3回程度は行くつもりです。 ところで極真の昇級、昇段ってどういうシステムになっているのですか? 審査内容や昇級の規定等、知っていたら教えてください。 例えば、どんなに実力があっても、一級づつしか上がっていかないのですか? そうすると、順調に行っても緑や茶帯になるには、2年くらいかかるってことですね。 個人的には、武道であり、”道”を極めるには、時間をかけて地道にとは思ってますが、気になります。

  • 極真空手の昇級試験について

    こんにちは! 娘が極真空手を4月から習っているのですが、昇級試験が12月までないそうです。極真って年に1,2回しかないのですか?私がしていたのは、昇級試験や大会での成績でも昇級することもありました。(極真ではない空手です) ちなみに、岐阜の田舎のほうで週に二回(二時間)の練習です。心得があるので前もって教えていましたので、多少は出来るほうだとは思うのですが・・・。 お詳しい方、よろしくお願いします。

  • 極真などのフルコンタクト空手が部活として存在する高校はあまりないですよ

    極真などのフルコンタクト空手が部活として存在する高校はあまりないですよね。。 極真の全国大会で優勝する選手なんかはどこで練習しているんですか?

  • 極真の大会で・・・

    極真空手の大会で、出場する選手が空手着の胸の部分に刺繍されている「極真舎」の文字を白い布等で隠すのは、なぜなんでしょうか? せひ、どなたか教えてください。

  • 極真空手試合のTV

    極真空手の試合で今年の10月4日~5に骨髄バンクチャリティー第8回オープントーナメント 全世界空手道選手権大会 (緑 健児代表)が東京であります。 これは地上波と衛星と両方で放映されるみたいなのですが、派閥の違う(松井章圭代表)の方では第8回全世界空手道選手権大会が11月1日~3に東京であります。 こちらの方はTV放映での予定はありますか? ご存知の片・・・是非教えてください。

  • 長渕 剛の空手暦

    先日友人から長淵剛が昔「ボディーガード」というドラマの為に極真空手を極真の代表に習ったと聞きました。 どのぐらいの腕が興味がありましたので、動画を見たのですが、パンチも蹴りも腰は入っておらず、拳立ても楽な方でやっているだけでした。正直嫁と一緒に笑ってしまいました。 http://www.youtube.com/watch?v=spdGcamhY18 私は近所の空手サークルに週一で2年ほど通っているものです。嫁は私がある程度教えているだけで何もしてません。(月に1,2回教えてるだけです) そんな嫁でもほんとに教えてもらったのかな?とびっくりするぐらい嫁の方が上手です。 本当に極真のトップに教えてもらったのでしょうか?またどのくらいの期間でしょうか? また極真の方はこの動画を見てどう思われたのでしょうか?

  • 極真の支部による指導の違い

    はじめまして。極真空手に興味があり今度習ってみようかと思っているのですが、少し教えていただきたいことがあります。極真空手の道場では膝蹴りと肘打ち、手刀、鉄槌は指導しているのですか?僕はこういった空手独特な技に憧れています。極真の大会やk-1をみると、これらの技を使っている選手はあまりいないのですが、先日購入した大山倍達先生の「極真空手の基本」という本には、ちゃんと膝と肘と手刀と鉄槌の技が載っていたのであれ?支部によっては教えている所と教えていない所があるのかな?と思ってしまいました。極真空手の道場は指導者によっては膝と肘、手刀に鉄槌を教えていない所もあるのでしょうか?それともどの支部でもちゃんと教えてくれるのでしょうか。お教えください。

  • ドルフ・ラングレンの演武した空手の型の名前は?

    新極真会の、第10回全世界空手道選手権大会の動画を見ました。 特別演武としてご出演された、ドルフ・ラングレンさんが披露されている空手の型の名称はなんというのでしょうか? 空手に詳しいかた、ぜひお教えください。 どうぞよろしくお願いいたします。 動画はこちらです↓ 【新極真会】第10回全世界空手道選手権大会 特別演武 Dolph Lundgren http://www.youtube.com/watch?v=gGKcZFWwDXU

  • 長嶋一茂の通算年度別成績

     長嶋一茂氏の通算年度別成績を知りたいです。  しかし、選手時代の成績は封印されているのか、まったく見当たりません。

専門家に質問してみよう