• 締切済み

CDデーターのリカバ

SONYのCD-R/RWでHDDのバックアップを取ったのだが、99%書き込み終了時点でエラーが出てディスクを排出してしまいます。書き込み速度はX8ソフトはEASY CD CREATOR4です。既に焼いたと勘違いして重要なファイルをHDD上から消してしまいました。エクスプローラでCDを見るとファイルの存在が確認されるのですが、最終的に読めません。誰かこの破損ファイルを再度読めるようにする方法をご存じないでしょうか?

みんなの回答

• kj_
回答No.1

作成したCDの内容を復活するのは無理ですが、HDの方なら何とか復活は出来ますよ。 但し、条件として、消したファイルの痕跡が残っているに限りますが。。 参考URLの ノートンごみ箱/アンイレース に該当すると思います (フリーソフトの検索でも該当があると思いますよ。。保証は出来ませんが。) 参考) 「ごみ箱を空にする」などでデータを消してしまっても、ハードディスク上はデータが残っています。その痕跡を復活させることで、内容の復活を行うことはある程度できます。 但し、すでに、上書き等をされている場合は復活は無理です。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/products/nu2001/index.html