• ベストアンサー

JAVA の得意な方へ

pcg733の回答

• ベストアンサー
  • pcg733
回答No.1

社会人のpcg733です。 ただ今休憩中です。~~ゞ Javaでなにをしたいのかで勉強方法も大きく変わります。 Javaでプログラムをたくさん作りたいのか、あるいはSUN Java認定資格を 取得したいのか…。 単にJavaアプリやJavaアプレットを作りたいのであれば、 そこらへんの参考書やプログラムサンプル集でプログラムをたくさん 作ることで作成能力が身につきます。 Sun Java認定資格を取りたいのであれば、上記のやり方では 成功しません。専門知識もたくさん出題されるので…。 私の場合、翔泳社の「独習JAVA」とiStudyのJAVAのみで合格できました。 参考になれば幸いです。頑張って!

参考URL:
http://www.systech-i.co.jp/
tomatosuki
質問者

お礼

昨日も資格のことでpcg733さんにはお世話になりました。 いろいろとすみません。しかも、お仕事の休憩中に・・・(^^ゞ 僕も、翔泳社の独習JAVAを使って勉強しています。 ついでに、最近出たばっかりの翔泳社の SUNのJava認定資格の参考書をかって勉強をはじめたばっかりです。 将来、仕事の役に立てるようなプログラムの勉強をしたいと思っています。 いわれたとおり、プログラムサンプル集を見つけて、プログラムをたくさん作ってみたいと思います。頑張ります。本当にどうもありがとうございました。