• 締切済み

アイオーデータのDVD書き込み方ドライブの型番

付属ソフトにダビデオ3プロが付いてるアイオーデータのDVD書き込み方ドライブ(内蔵型)の型番を教えてください。 9・10月号のカタログ見たけど載ってなかったんです

みんなの回答

  • -boya-
  • ベストアンサー率35% (176/494)
回答No.1

サイトをざっと見ましたが、DaViDeoがセットのドライブは 見当たりませんでした。 DaViDeoが添付されている内臓ドライブが、メーカから 出ていることは確かなのですか? 「セット販売だった」「TVチューナーの添付だった」 ということはありませんか?

hirokun925
質問者

補足

回答ありがとうございます。 DVR-ABP8という型番でした。限定パッケージのようですが、私もソフマップでしか見てません。

関連するQ&A

  • アイオーデータ DVR-AN20GLについて

    今度アイオーデータ DVR-AN20GL [内蔵型 Labelflash DVDスーパーマルチドライブ]を購入しようと思ったんですけどこれには書き込み防止エラー機能はついてるんでしょうか? よろしくお願いします

  • DVD-RAM/±R/RWドライブの比較

    こんにちは!!ご覧いただき有り難うございます。 最近DVD-RAM,DVD+R,DVD+RW,DVD-R,DVD-RWメディア 対応書き込みが可能なドライブが売り出されました。 メルコDVSM-34242FB、ロジテックLDR-H443AK、アイオー データDVR-ABH4が目に付くのですがスペックは同じ様に 思えます。 内蔵型を考えているのですが付属のソフトを含めどれが 良いのか迷っています。 使い方としては主にデータの保存よりテレビやVTRで保 存した画像の編集等に使いたいと考えています。 DVDは初めてなので勝手が判りません。 どなたか使いやすいソフト等があるのはどの機種か教え てください。よろしくお願いします。

  • DVDドライブについて

    アイオーデータ(IODATA) DVDマルチ ドライブ DVR 型番:DVR-UN16FA について質問です。 DVD-Videoでの読み込み速度の仕様を教えてください。 読み込み速度が2倍速の固定なのか、そうでないのか。 固定でない場合はどのくらいの速度なのかを教えてください。

  • 4倍速2層式DVDドライブ

    CD-RWドライブからDVDドライブに乗り換えるのですが、せっかくなんで内蔵型4倍速の2層式DVDにしようと思います。候補としてはNECのND3500AかアイオーデータのDVR-ABN16W(二つともソフトが有るか無いかの違いだけで同じドライブすよね?)ぐらいで検討しています。ソフトがいるかどうかなんですけどフリーソフトもいいのが結構あるしドウなんでしょうか?使用されている方でいいところ悪いところがあれば教えてください。ちなみにこれ以外でお勧めのドライブがあればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • ■アイオーデーターのドライブの書き込み不良

    ■アイオーデーターDVDドライブ型式DVR-UEH12W を使っています、今年の9月に購入しました、最初の頃は、まったく書き込み不良は出なかったのですが、最近、書き込み不良がたくさんでてしまい困っています、外国産のDVDメディアは使っていません。エラー内容ですが、ハードウェアーエラーDriveError No:2a04090 と表示されました。使用パソコンはNEC・LC750J/7 XPです。

  • 内蔵DVDドライブの型番がわからないです。

    ノートパソコンを購入しました。 中古で買っていたので安く済ましたい気持ちもあり、DVDを読み込むところはない状態で購入しました。 最初は不便なく使っていたのですが、使いこなしていくうちに欲しいなと思い、今購入を検討しています。 調べて行くうちに外付けだったり内蔵だったり、種類もいろいろあるのだなと思い、自分のPCの種類で内蔵のタイプをいろいろ調べては見たのですが、調べ方が悪いのかなかなかでてきませんでした。 NEC パーソナルコンピューター VK17EA-E 型番PC-VK17EAZNE 上記のPCの内蔵DVDドライブ?の型番わかるかたいますか? よろしくお願いします。

  • 内蔵DVDドライブ⇔外付けDVDドライブへのデータ移行

    内蔵DVDドライブ(DELL Inspiron 530に標準構成として付属しているもの)のDVD記録媒体から、外付けDVDドライブ(I・Oデータ製DVR-UN18GLVもしくはDVR-UEN18GLV)のDVD記録媒体へ、パソコン本体のHDDを経由することなく、データを移行できますか?またはその逆は可能でしょうか?

  • アイオーデータ/DVR-AM16CVの代替品を探しています。

    アイオーデータ/DVR-AM16CVの代替品を探しています。 東芝のHDDレコーダー(ヴァルディア)RD-XD91を使用していましたが、 先日DVDドライブが故障してしまいました。ネットで調べていたら、市販のDVDドライブを自分で交換して復旧できることがわかりました。 交換ドライブには、アイオーデータ/DVR-AM16CV(パナソニック製SW-9576) http://www.iodata.jp/product/storage/internal/dvr-am16cv/index.htm を使用すると成功しているようなのですが、5月8日現在、ネットでも在庫が見つかりません。 メーカーHPでは2009/1/27 生産終了しているようです。 そこで同じような仕様で使える、アイオーデータ/DVR-AM16CVの代替品を探しています。 バッファロー製品での代替品がもしあれば、そちらも教えていただけると助かります。 DVDドライブに詳しい方からの情報をお待ちしています。 よろしくおねがいします。

  • DVDドライブについて

    現在BIBLO内蔵のDVDドライブ(MATSHITA DVD-RAM UJ-810)を 使用してますが、この型番に合う(pcに)性能の良いDVD-RAMがほしいのですが、 紹介お願いします。また内蔵型のドライブは自分でも交換可能ですか。

  • DVDドライブ購入について

    内蔵DVDドライブを購入しようと思っているのですが、 迷っています。 1.IO-DATA DVR-ABN4 24480円(NEC製) 2.Sony DRU-500AX 26820円(やっぱりSony製?) 3.メルコ DVM-4242FB 23616円(Sony製) 仕様はほとんど同じようなものだと思います。 付属ソフトなどは違いますが・・・。 やりたい事は、音楽のバックアップ、TVの録画、バックアップ、データのバックアップなどです。 また、おすすめの内蔵DVDドライブはありますか? 是非、教えて欲しいです。 NECはCD-RWドライブなどで、かなり評価が良かったので、今回はどうかなと思い悩んでいます。 あと、Sonyも評判が良いので・・・悩んでおります。 何でもいいので、意見聞かせてください!