• ベストアンサー

結果

noname#115660の回答

noname#115660
noname#115660
回答No.7

きっと、恥ずかしかったんでしょうね。 表現べた。 ただそれだけですよ。 「断られた」時のリアクションなんて、 誰でもあまり考えないものです。 どんな答えが返ってきても大丈夫なように、 心の準備をしておいてこそ、一人前だと思います。 ちょっとキツイ言い方ですけど、 「逆ギレ」でこちらも頭に来ていては、 あなたも大差ないのかもしれません。 恋愛で、付き合う別れる時に怒る理由なんて 何も無いんです。

関連するQ&A

  • 初デートで後輩に告白してしまいました・・。

    こんにちは。 大学3年で20歳の男です。 喪男で彼女は8年間いません。 先日、前々から想っていたサークルの後輩(18歳)を誘って映画に行ってきました。 何というか自分でもよくわからないのですが、想いを抑え切れなくて、映画が終わった直後に告白してしまい、その結果、残念ながら振られました。 理由は「(僕の事を)よく知らないから。」といったものでした。確かに殆ど話したことはなく、今回のデートで話した程度の関係だったのは否めません。 僕はというと、正直一目惚れだったので、相手の事をあまり知らなくてもとにかく付き合いたい一心でした。 今思うと、自己中心で唐突な告白だったと思い反省しています。 サークルが同じなので・・しかも自分はサークルを担う重役なので、今後も接する機会は必然的に多いと思います。 だから、お互いをもう少し知ってから、またデートに誘い告白しようと思っています。 この考えってどうなのでしょうか?

  • 彼氏持ちの後輩

    彼氏持ちの後輩の事が気になります。 私は4月に卒業して働いています。 後輩の歳は一つ下の子で同じサークル(相手が途中で辞めた)でした。 後輩とはサークルに所属している時に普通に喋れる  仲です。 喋りにくいとは思いません。 先日その後輩ともう一人の後輩とで初めてご飯に行き、とても楽しく、気になり初めました。 初めて目の前で運転して、冗談っぽく「かっこいい」と言われました。(それは後輩2人から言われました) お礼のメールにいつもは付けないハートマークが付いていました。 2人で遊ぶのに抵抗はなさそうなのですが、彼氏の存在がひっかかっているみたいです。 これからどうアプローチしていったらいいと思いますか?(^^;;

  • 告白方法について

    今好きな人がいます。その子はサークルの後輩なんですが、その子は今年の新入生で知り合って1ヶ月たったところです。何度かその子をふくむ5,6人で遊んだりして、だいぶ仲良くなりました。 ただ今悩みがあり、その悩みというのが、なかなか仲のいい先輩後輩という関係を脱っせないでいるということです。自分が彼女のことを気にしていることにも気付いて欲しいし、そろそろ二人で遊びにも行きたいと思っています。なのでこの仲良しの先輩後輩の関係から抜け出すために、もう最初に彼女に思いを伝えてから、「いきなり言われても返事に困ると思うし、まだ二人で遊んだこともないからお互いまだまだ知らないことも多いので、最初は友達からでいいのでメールしたり二人で遊びに誘ったりしてもいいですか?」と言おうと思っています。その後もしOKをもらえたら何度か二人で遊び、その後また改めて付き合ってくれませんかと告白しようと思っています。こういう告白の仕方って有りだと思いますか?二人きりで遊びたいと誘うということは、ほぼ告白したも同然だと思うので、最初に気持ちを伝えた方が誘いやすいかなと思ったのですが。それとも思いを隠して遊びに誘ったほうが良いと思いますか?

  • 友達からお願いしますという告白について

    今好きな人がいます。その子はサークルの後輩なんですが、その子は今年の新入生で知り合って1ヶ月たったところです。何度かその子をふくむ5,6人で遊んだりして、だいぶ仲良くなりました。 ただ今悩みがあり、その悩みというのが、なかなか仲のいい先輩後輩という関係を脱っせないでいるということです。自分が彼女のことを気にしていることにも気付いて欲しいし、そろそろ二人で遊びにも行きたいと思っています。なのでこの仲良しの先輩後輩の関係から抜け出すために、もう最初に彼女に思いを伝えてから、「いきなり言われても返事に困ると思うし、まだ二人で遊んだこともないからお互いまだまだ知らないことも多いので、最初は友達からでいいのでメールしたり二人で遊びに誘ったりしてもいいですか?」と言おうと思っています。その後もしOKをもらえたら何度か二人で遊び、その後また改めて付き合ってくれませんかと告白しようと思っています。こういう告白の仕方って有りだと思いますか?二人きりで遊びたいと誘うということは、ほぼ告白したも同然だと思うので、最初に気持ちを伝えた方が誘いやすいかなと思ったのですが。それとも思いを隠して遊びに誘ったほうが良いと思いますか?

  • 女性の方に質問です!

    大学生の♂です。 同じサークルの仲のいい男女複数人で遊びに行った帰りに友達もしくは先輩・後輩の間柄だと思っていた人に告白されたらどう感じますか?(もちろん二人きりのときに) やはり女性としてはデートを何回か重ねてからの告白でないと困惑してしまうでしょうか? でも、友達もしくは先輩・後輩の間柄だと思っていた人にデート誘われたらそれはそれで困惑すると思うんですが・・・ ちなみに僕とその相手の女の子との関係は ・同じサークルである ・知り合って一年くらい ・何回か個人的に遊びに行ったことあり ・誕生日プレゼント交換しあう仲(先にくれたのは相手) ・家が近く帰り道が同じ ・用事があるとき以外にあまりメールなどはしない ・二人きりで遊びに行ったことはない 相手の子は僕のことを嫌いではないけど、異性としてではなくて普通に仲のいい男友達だと思っていると思います。 という感じです。よろしくお願いします。

  • 飲みに誘ったのですが・・・

    大学4年、女です。 大学のサークルで仲のよい男の子がいます。 少なくとも私の中では結構仲がよい方だと思っています。 サークルは引退してしまったのですが、その少しあとにふたりで飲みに行き、楽しく飲んで帰りました。 その後は時々メールする程度でしばらく会わなかったのですが、 会わなくなって逆に気になりだし、好きかも、と思うようになりました。 そこでまた飲みに誘ってみたのですが、 他にも人を誘おうと言われ、何人かでの飲み会をする感じになってしまいました。 いきなり告白しようとかそんなつもりもなかったので、 前に飲んだときのように軽い感じで誘ったこともあり、だったら何人かで、と思っただけかもしれませんが、 私の好意に気づいて、さりげなくふたりで飲むのを拒否されたのかな… と、少し悲しくなりました。 深読みしすぎでしょうか? こういう反応されたら、皆さんだったらどう解釈しますか?

  • 振られたけど諦めずアタックする方法を教えてください

    初めまして。大学生・男です。 1年間好きだった後輩に1か月前に好きだと告白し振られました。 先輩としては大好きだけど…と振られました。 その子とはサークルが同じで、サークル内でもかなり仲の良い後輩だと思います。 その仲の良さがあったため、振られた後も気まずい関係にはなりませんでした。 気まずくならなかったという事もあり、まだ彼女のことを諦められません。 先日2人で飲みに行こうと誘うと、「2人で行っても先輩として大好きですよ。それでも良いなら」と言われました。 心に刺さりましたが、それでも行こうと言いました。 今はこんな感じでデートに誘っています。ちなみに2人で飲むのは来週です。 そこでまた付き合ってくれと言おうと思います。 その日にOKを貰えなくても、何度も挑戦して諦めたくないです。 今自分が考えているのはこのような方法なのですが、これで大丈夫なのでしょうか。。。 正直いろいろ不安なところはあります。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 脈ありかどうか。サークル内の後輩を好きになりました。

    脈ありかどうか。サークル内の後輩を好きになりました。 大学のサークル内で気になっている女の子がいます。 僕は2年で、その子はひとつ下の一年です。 小柄で童顔で、初めて会ったときはそんなに気にならなかったのですが、 周りのことによく気づいてくれるし、明るい性格です。 話しているとほんとに楽しくて夏ごろから気になっています。 正直まだ全然告白とかの状況ではありません。 サークルが終わった後に、僕の方から積極的によく話したりしていて(他の一年生と一緒にですが) 最近、僕の恋愛話を聞かれたりします。 飲み会の時と普通に会話してる時、二回くらい聞かれましたが どちらも恥ずかしくて話をそらしてしまいました。 サークルの飲み会の時も結構同じ席になったりして話す機会は多いです 二人で遊びに行ったことは無くて、メールはサークルの事務的な連絡しかしたことがありません。 ちなみに彼女の性格は、しっかりしていて頭が良くて、誰とでも良く話す明るい性格です。 私は、ちょっと頼りない感じの性格で、恋愛といっても 高校のときに後輩に告白されたけど断っていて女の子と付き合ったことはありません。 積極的に話したりするのも得意ではないです。 見た目はけっこう普通だと思います。 今は仲良くなって彼女のことをもっとよく知りたいと思っています。 脈はあるほうでしょうか。これだけでは判断がとても微妙だと思いますが 恋愛経験が少なくてこの先どうすればよいかよくわからないので こうした方がいい等のアドバイスもいただけると嬉しいです。 また同じくらいの年の女の方で年上だけど頼りない男に好感が持てるかどうか も気になります。長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 告白の結果は変わりますか?

    女の子に質問です (1)メールで告白 (2)電話で告白 (3)直接会って告白 ※(3)の場合は告白の前に 二人で食事をして、その途中で内定祝いのサプライズするとして 告白される相手は仲がいい男友達として考えてください。

  • 失恋したけど・・・

    失恋して、この気持ちをどうしたらいいのか、わかりません。涙が止まりません。毎日のように顔を合わせてしまうので、忘れたくても、彼のことを目で追ってしまいます・・・ 彼は同じサークルの先輩です。そのサークルは私にとってなくてはならないものなので、やめるつもりはありません。仲のいい友達はサークルにたくさんいます。だから、彼に会ってしまうのがつらくても、サークルに行かなければ、友達にも会えないんです。だからサークルに行かないという選択肢はありません。 私と彼は付き合っていたわけではありません。私のほうから、5・6回誘って、いろいろなところに遊びに行きました。彼は私のことを思っていないかもしれないと何度感じても、好きだから、会いたくて、誘い続けていました。彼はその誘いを断りませんでした。 せめて断ってくれていたら・・・それもつらかったかもしれないけど、遊んでくれたのは楽しかったけど思わせぶりをされた気がして・・・ 結局、私は告白しましたが、思いには答えられないと言われてしまいました。。。 頭が真っ白になってしまい、理由も聞けず、今、とても苦しいです。私は男性と二人で話すことになれていないので、どうしても先輩と後輩という堅苦しい関係を前提に二人の時間を過ごしていて、本当の自分を出せていたのかもわかりません。これからどうしたらいいのかわかりません。彼のことを考え続けています。まだ可能性があるのだろうかと・・他の人を好きになるほうがいいのでしょうか。それとも彼とやり直せるのか。やり直す方法があるでしょうか。