• 締切済み

毎日猛暑でお水飲み過ぎを控えたい!

noname#755の回答

noname#755
noname#755
回答No.6

アイスを食べたら、少しの水分で喉の渇きが癒せません?クリーム系じゃないやつ。 あと、かき氷とか。

関連するQ&A

  • 朝、スッキリと目がさめることがない

    こんにちは 最近からのことではないのですが、毎朝パッチリと気持よく目がさめることがありません。 年に一度、あるかないかというような状態です。 朝、起きても意識がぼんやりしてご飯を食べて少しでも時間があると二度寝をしてしまい、寝過ごすということが多いです。友人には気合とか根性と言われるのですが頭がシャキッとしていれば気合と根性で何とか出来ますが、ぼけぇっとしてるので倒れこむように寝てしまいます。 睡眠時間も多くなり寝る時間もずれ込み、ほぼ昼夜逆転のような生活をしています。 いくら寝ても寝たような感じがありません。 皆さんは朝、シャキッと起きるためにどのような工夫をしていますか? また、ぐっすり深く眠るためにどのような工夫をしていますか?

  • 楽しい事が何ひとつない毎日です

    はじめまして。32歳のOLです。 今までどんな事があっても「気合い」「根性」「やればできる」などという言葉を胸に頑張ってきましたが、この1ヶ月というもの何もやる気も無くなってしまい、先日心療内科に行ったところ「軽いうつ病」と判断されました。確かにストレスにもプレッシャーにも弱く、どこかで逃げている自分があるのです。 それについ2週間前、好きな人にも失恋しました。その人を知ってる人からも耳が痛くなる程説教も受けました。 そのためか昨日実家へ帰ったところ両親と亀裂が入ってしまい「何で黙ってるんだ」「何が気に入らないんだ」と言われてしまいました。 自分でもわからないのです。その理由が。 ただ人とコミュニケーションとりたくないし、人が喋っているのを見ると「うるさい」とさえ思ってしまうのです。 ついに今日外へ出て行くのさえおっくうにもなってきました。 ただ食欲も普通にあるし、睡眠も十分とっています。 あさってから仕事ですが、仕事は普通にこなせます。ただ、ほとんど無口状態でしていますのでまわりには迷惑を掛けているとは思いますが・・・ 以前のように元気で明るい自分に戻りたいのです! このままでは将来に対して不安だし、生きていく気さえ持てません。 勝手な質問だとは思いますが、こんな私にでも何かアドバイスを下さるとありがたいので、よろしくお願いします。

  • 毎日を楽しく生きるために

    生きている以上、悩みや悲しみや苦しみや怒りって毎日、尽きることがないですよね。押しつぶされそうになることも多々あります。 そんななか、やるせなさや悲しみや怒りを吹き飛ばし、毎日を楽しく生きるためにどんな工夫をされていますか?どんなことに心がけていらっしゃいますか? 皆様の声をぜひお聞かせください。どうかよろしくお願いいたします。

  • 毎日なのですが・・・

    病気のカテゴリーで良いか分かりませんが、毎日夜中・寝起きに気持ちが悪くなり胃痛がします。でも、しばらくすると胃痛は治まるのですが、何となく胃がすっきりしないのです。それにお酒を飲むと量に関係なく気持ちが悪いというか、胃の中に溜まってそこから食べ物とか飲み物が落ちていっていないような気がして、吐いてしまいます。これってただの消化不良なのでしょうか?それとも何か病気なのでしょうか。

  • 毎日飲むと体にいいものは?

    20代女性です。毎日飲むと体にいいものを探しています。 職場で朝、昼、3時とお茶、コーヒーを飲んでいますが、どうせ飲むなら体にいいものがいい!と思い質問させていただきます。 ダイエットや美肌に聞く飲み物、もしくはご自分で進んでとっている食べ物などありましたら、アドバイス下さい。

  • 毎日の家事・・・楽しくやってますか?

    みなさんどうなんでしょう? 家事って楽しいですか? ちなみに私はめんどくさがり屋なのでお掃除も料理もあまり好きではありません。 でも、毎日やらなきゃいけない・・・・・・・。 あ~~~~~!いやな家事を楽しくする方法ってないでしょうか? 好きな音楽を聴きながらやるとか? みなさん何か工夫していることがあったら、教えてください。お願いします。

  • 努力ができない情けない私・・・

    人生を本気の本気で変えたいと思っています。 ですが、この決意もすぐに冷めて、またいつものなまくらな自分に戻ってしまいます。成功している人、夢実現できてる人っていうのは、努力や根性、やる気が違うのでしょうか?でも、根性ややる気って自分で出そうと思っても出てこないですよね。 よく「成功するには努力」って聞くのですが、それもわかってます。 努力することがいかに大切かをわかってます。 でも努力しない。なんでか?めんどくさいから。楽をしたいから。 成功者はやりたくないことも、めんどくさいいやなことも我慢してその苦行にも耐えられる精神力が備わっているんだと思います。 では、そういう精神力がない私はもはや自分の人生はこんなもんだったとあきらめたほうがいいんでしょうか? 努力だ!やる気を出したらいい!成功するには続けること!モチベーションがなんとか!ってどれができてれば苦労はないです。 ただめんどくさいことをやり続ける精神力や根性がないんです。 つまり、私の考えでは・・・・ 成功できる人は、めんどくさいやりたくないことも我慢してやりぬく精神力や根性がある。努力ができる人。 成功できない人は、めんどくさいことは後回しにする。我慢できない。忍耐力なし。努力はできずに楽をしたい人。 私は後者でしょう。 結局、めんどくさいから努力ってできないんだと思います。 そんななまくらな私でも成功できるにはどういうスタンスで生きていけばいいでしょうか?成功したい。なにごともめんどくさがらずに努力したい。今まで努力したことないですから。 会社員20代後半男性です。今までなまけて生きてきた自分の人生を後悔してます。これからは人生を充実させていきたい。でも努力できるほどの忍耐力がない、なまけものです。気合だ!気合だ!って気合いが出てきたらいいんでしょうけど・・・・

  • 毎日食べても飽きないほど好きな食べ物

    実際に毎日食べはしないんですけど(笑) 毎日食べてもいいぐらい好き!って食べ物ありますか? 和食、洋食、中華、エスニック、ファストフード… 果ては飲み物やお菓子まで…口に入れる物なら、何でも結構です。 皆様は何ですか?

  • 毎日仕事がだるい、行きたくない

    毎日仕事がだるい24歳です。 朝まず起きて、毎日だるくて、行きたくなくて、こんなに働く気持ちがないなら死にたいと思いながら何とか気持ち切り替えて気合で職場まで足を運びます。そして職場に着いて作業を進めているとまただるくなってやる気が出なくて作業効率が落ちたり、適当にやってしまってクレームも出て会社に迷惑かけます。頭が痛くて、腰も痛くなることもあります。でも食欲もあり、睡眠時間も確保出来てるので病気では無いと思ってて、ただの自分の甘えだと思ってます。 母子家庭でお母さんも掛け持ちをして働いているのに危機感を感じず、親に甘えて、自分に甘えてしまっています。 どうしたらこの甘えが消えますか? どうしたらだるい中でも頑張って仕事ができますか?

  • 実際のところ本当にうつ病なのか、わかりません。

    「うつ病は本当に治るのか」で質問させてもらったleafandleafです。 そこでも書いたのですが、去年の6月から心療内科に通って、薬をもらって治療しています。最近になって、お医者さんから神経症うつ状態と診断されたものの、本当にうつ病のか、ただ単にだらだら毎日を過ごしているだけで、気合を入れたらちゃんといろんなことができるのではないか、その気合いの入れ方が足りないのではないか、と思ってしまいます。他の人と比べるのはいけないと思うけど、どうしても、他の人は困難に立ち向かってもちゃんと自分自身で乗り越えていっているのに…。と考えると、自分はただの根性なしなのではないか、やらなければならないことから逃げているだけではないか、と感じてしまいます。「逃げ」の姿勢になっているのではないか、と考え、それをうつ病のせいにしているのではないか、と感じてしまうのです。本当はだらだらしていたくないし、何かできることがあったらやっていきたいと思う気持ちはあるのですが、体がだるくなるし、いうことをききません。 でも一般の人はそれでも自分を奮い立たせてやってきているのではないか、と考えると、私は病気のせいにして、なにも行動にうつさない奴なのではないか、と不安に感じます。もし良いアドバイスがあったら教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう