• 締切済み

彼氏のことがすごく怖い・・・ でも愛してる

cocosの回答

  • cocos
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.1

病院なりカウンセリンなり専門家に見てもらったほうがいいと思います。 彼も自分がwindy ibuさんを(別の人格だとしても)傷つけてるって知ってるんでしょ? なら本当に彼がwindy ibuさんを愛しているなら医者にも行こうとするし直そうとするはずです。 別れる、別れないよりまず先に医者等の専門家に見てもらって2人で直す努力をしましょう!

関連するQ&A

  • 彼氏の浮気(セックス)

    何年も付き合っている彼氏が、他の女とのセックスを繰り返している事がわかりました。もともと、女好きだった人です。 私に完全に女遊びがばれた時点で、自分からすべて泣いて白状してくれ、一緒に性病検査に行きました。そして携帯電話のメモリもすべて消し、新しい番号を取得。他の女を断つと決めてくれました。 もう二度としない、絶対にしない、絶対に裏切らない、愛はなかった、ただセックスだけだった、体だけ求めた、心は君にしかない、好きなのは君だけだ・・・・・・・と言われました。 君を失いたくないから、もう絶対に女遊びはしない、本当にセックスだけ求めた、好きなのは君だけだの繰り返し、 そして結婚という事で、彼なりの誠意を見せてくれました。まだ結婚の承諾はしていません。 愛のないセックス、愛がなかったとしても、他の女と寝たなど許せません。どうしたらいいか、本当にわかりません。 彼の事は好きです。結婚したいけれど、彼が結婚を決意する理由が、自分の浮気がばれたでは、あまりにも悲しすぎます。 彼からの愛情は感じるけれど、他の女とのセックスを繰り返していたなんて、気持ち悪すぎます。 どうやって対処したらいいか、教えてください。

  • 多重人格について教えてください

    元々、生同一性障害(体女性、心男性)の友人がいます。 彼女がいて同棲もしています。 彼が彼女に対して「実は多重人格だ」と訴えたそうです。 幼い頃に母親に無理やり女の子の洋服や髪型をさせられ、 死ぬほど嫌な思いをして今での両親を恨んでいます。 それが理由で多重人格化したそうです。 そして、ここからが質問なのですが、このたび、職場で嫌なことがあり、 「もうひとつ人格を作ればいいや」と言って違う人格を作り上げたそうです。 そんな事、意図的に出来るもんですか?

  • 元彼氏が二重人格と言っています

    元彼というのは、この前別れてもらった彼氏です。 学校の先生に相談すると、「アイツは今体調が悪いヵら、刺激をせんように言いや」と言われ 本当の理由(好きな人ができた)をできるだけ伏せて別れ話をしました。 その別れ話をした翌日に電話で 本当の理由がばれてしまいました。 なんでも、私の目を見てしまったそうで・・・。 その電話で多重人格ということも教えてもらいました 私は、友達に戻りたいと言っていたのですが 多重人格のほうは「コイツのためにもアンタに関わりたくない。」と言って友達に戻ることを否定します。 その理由は昔に、ひどい裏切られ方をされたそうです 元カレは、友達に戻ってでも一緒におりたい(的なこと)を言ってくれて、 でも私は元カレでも傷つけるのはヤダヵらどっちの言い分を取るべきか迷っています。 私の意見は仲の良い友達に戻れたらなぁ。と思っています。 多重人格の意見を取ると、元カレがかわいそうだし、 かと言って元カレの意見を取ると、多重人格のほうが元カレを精神崩壊させそうです 乱文ごめんなさい!! ぁ、一応自己紹介を・・(遅 大阪の中学3年の女です!!元カレとは同じクラスです。

  • 多重人格者達の大脳の機能についての質問です。

    生物学とか健康とかのカテゴリへの問い合わせの際に、全く回答を賜れずに長い日数が過ぎましたので、敢えて哲学のカテゴリの側へこの質問を出させて頂きました。 多重人格の内の【人格】が切り替わった際には、 大脳の「別部位」が活動しているのでしょうか? 最近の大脳生理学の御蔭で、「グリア細胞」の働きが分かってきたそうですが、大脳の大部分が常に利用されているのに、多重人格者の方の事を鑑みますと、別の人格が「何処かの別部位」に隠れている様な錯覚を拭い切れなくなったものですから、教えて頂けますでしょうか。

  • ACの彼に私もトラウマに・・・

    悲しみ苦みここへたどり着きました、どうかよろしくお願いいたします。4年前私は最愛の主人を亡くし、彼は離婚した前妻の子供を亡くし・・彼と私は出会いました。悲しみを背負った私たちは引き寄せられたかのように・・・一緒に暮らし始めました。彼の生い立ちを知り私は言葉を失いました。酒乱の父親の暴力、中学の頃父親に包丁で足の付け根を刺され・・・それは今も目を覆いたくなるほどの深い大きな傷です。さされた理由もお友達と遊びに出かけ、帰宅が9時頃になったことです。母親は父親の暴力に耐え切れず、3人の子供を置いて出てゆきました。母親の愛情も何も知らず、父親の虐待の中で育った彼・・・彼の中には二つの人格がいます。子供のような猫なで声で優しく私に対応する彼と突然豹変する恐ろしい恐ろしい人格と、突然現れる恐ろしい人格はきっと父親ではないかと・・・その人格が現れるのは、自分の思いが通らないとき、自分の考えていることが伝わらないときです。とても取るに足りない内容なんです、例えば茶碗の盛るご飯の量が少ない・・・とか、味噌汁の味噌が残っていた・・・そんな些細なことで恐ろしい人格に豹変します。いつもそんな他愛もない些細な内容なのです。そんな彼に突然豹変する彼に私は、過呼吸になりました。彼が怒鳴りだすと私の体は震えだし呼吸が荒く苦しくなり、めまいが起こります。そんなときはすぐに彼から離れ、彼の見えない場所へ行き、心に言い聞かせます、大丈夫、大丈夫よ、いつも必ず治るから、大丈夫よ・・・と心に言い聞かせ・・・毎日彼の顔色を伺い生活していることが苦しくなりはじめました。彼は母親の愛情を知らず育ちました、心の成長が止まってしまいました、私は彼に愛を注ぎ続けました、どんな理不尽な暴言も行動も、母親が子供を見捨てず愛を注いできたように・・・耐え続けてきました・・・が・・・私の心が悲鳴を上げ始めてきました。心が体が悲鳴を・・・逃げ出したいとどれほど思ったか・・・でも彼を一人に出来ない、過去彼は何度も自傷行為をしてきました。幾度と同棲してきたのですが、みな他に好きな人が出来女性の方から出て行くのです。その後自傷行為に走ってきたそうです、母親に出て行かれたときを思い出すのでしょうか?目が覚めたとき私が買い物でも出かけ留守していたら、それは怒りだします。だから彼が寝ているときは外出できません。そんなことは苦にはならないのですが、いつ豹変するか分からない彼に、私はどう対処してよいのか・・・彼を見放すことも出来ず・・一緒に乗り越えることは出来ないのでしょうか?どうぞお力ください。

  • プリズム?(ネタバレです。)

    こんにちは。 最近何かと世間を騒がせてらっしゃる百田尚樹氏ですが、 彼の小説『プリズム』を読み、こんな愛ってあるの?無いでしょ! と、一人ツッコミを入れながらも非常に面白く読ませて頂きました。 小説の内容は、 子供もなく夫との結婚生活にマンネリを感じている主婦が、 暇な時間を有意義に使うために家庭教師派遣会社に登録、 その派遣先にて謎の多重人格者に出会い、 虐待を受け多重人格者になってしまった彼に対する同情が愛へと変化、 数ある人格の中でも、一番紳士的で魅力的な人格と恋に落ちる… というものでした。 そこで、皆様に質問です。 もしかしたら、キスしている間に別人格に変わってしまうかもしれない人を、あなたは愛することが出来ますか? 朝令暮改は当たり前、女心は秋の空の妻に未だ恋をしている、この私に教えて下さい。

  • 多重人格?の友人との付き合い方。

    昨日、小学校の時からの友人(A)に「多重人格なんだ」と言われました(現在高校1年です) Aの言う事によると ・親に内緒で病院に予約を入れ、医者に「多重人格じゃないかな」と言われた(検査した結果なのかは不明) ・自分で多重人格者のサイトにあった多重人格チェックをして「ああ私は多重人格なんだ」と思っている ・多重人格は昔からあった ・急に黙ったり不機嫌になったりするのは多重人格の所為 ・BとCという人格があり、その二人はAを伝って話す(この時あれ?自分今何喋ってるんだろ状態らしいです) ・Bは「ですの」口調 昨日は着物を着ていた(多重人格の事を話しながらBのイメージ画?を描いていた) ・Cは「俺」という。不機嫌になったりするのはCの時 ちなみにAは ・平気で嘘をつく ・自殺願望がある ・うつで精神科に通っている(でも面倒臭いからと、最近は通っていないそうです) ・元不登校(今も不登校気味です) ・昔から家族・友人・学校・バイトの事で凄く悩んでいる ・私に依存しているらしい ・私が他の友達と話していると、日記に「うざい」などと書いてあった(他にも私や友達への悪口がいっぱい書いてありました) Aの家族は失礼ですが、かなりおかしい人達で私も苦しめられています。 多重人格の原因があるとしたらこれだと思うのですが 確かに友達と話してて急に不機嫌になったりすることもありますが、大して変わらないと思います。 ちなみにDという仲の良い友達にも話していてDは物凄く信じてしまっています; 素人判断はいけないんでしょうけど・・・Aはホントに多重人格なんでしょうか? Aにはそんな事言われても普通に接するよ、とは言ったものの正直接しづらいです(今Cだから不機嫌なのとか言われたくないですし) 私はどうしたら良いんでしょうか? 気分を悪くした方がいたらすみません。宜しくお願いします。

  • 人格について

    多重人格についていくつか質問があります。サイト内で既に出ているような内容もありますが、アンサーを見ても良くわからなかったので質問させて頂きます。 (箇条書きですみません。上手く文章でまとめる事ができませんでした。) ・人格同士が頭の中で会話をすることはあるのか。 ・人格同士が頭の中ではなく、声をだして会話をすることはあるのか。(周りから見れば、ひとりごとをブツブツいっているように見える状態) ・(声を出しての会話がある場合)人格ごとに喋り方や動作が変わり、別の人格はそれを客観視でき るのか。 ・別の人格が形づくられるとき、その性格の基盤となるのは、主人格が幼少期に 経験したことや、見たものが影響するのか。 ・4人の人格が存在する時(主人格も含まれる)、主人格とBだけの空間で話をしたり、CとDだけで話をしたり、行動したりすることはあるのか。 ・主人格が別の人格と出会うとき、本当に別の人間に会っているような感覚があるのか。 (多重人格の症状ではないかもしれないのですが) 質問は以上です。 病気のことがよくわからず、多重人格とくくってしまいましたが、 この症状は別の病気だと思う方は、病名を教えて頂けるとありがたいです。 是非、回答よろしくおねがいします。

  • これもNPDの特徴や症状でしょうか?

    前に知恵袋の方で「自己愛性人格障害の人のスポーツの見方。」って質問をしました。 https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12125240827 この時に実際に自己愛性人格障害の方関わった事のある方が >その人は、甲子園を見ても、素人の集まりとか言ってましたよ。 >その人と別の自己愛の人も同じようなことを言ってました。 >自己愛の人は、とにかく自分の事を神とか特別な存在と勘違いしている人が多いです。 >とにかく、自慢話が好きで、嘘をついてでも他人に自分を良いように見せようとします。 と仰っていて、他にも似た様な事を言っていたNPDの方達も居られたそうなのですが、自己愛性人格障害の方だと、スポーツを見ても「俺の方がもっと上手く出来る。」って思えてしまうのも、NPDの特徴や症状の1つなのでしょうか?

  • 亡霊がのりうつります

    タイトルは、あくまで言葉の表現です。  最近、自分のなかに別の人物がいるような感覚がよくします。  そのときには、自分と、その人物の両方がわたしの中に存在するのです。そして、普段の自分では決してできないことができたり、興味のないことに興味をもったりします。  医者に行くと「仮病か作病で、多重人格障害の振りをしたがっているだけ」と見られてしまいます。  5件当たりましたが、どこでも結果は同じです。    わたしには、本当に解離性同一性障害(多重人格障害)と診断された知人がおり、素人知識ですがこの障害に関して一般の人よりは知っているつもりです。書籍やネットでも調べています。 ですから、自分が「解離性同一性障害(多重人格障害)」でないということはわかりますし、多重人格の振りをするつもりなど毛頭ありません 一生懸命に抑えていますが、そろそろかなりキツイのです。 完全に彼らと私自身が完全に一体化したとき、何をするかわかりません 下手したら、傷害を起こしたり、なにか重要犯罪になるようなことでもしかねないのです。そうならないために、今はとにかく、自分の常に自分の意識レベルを下げ、ぼーーーーとした状態を保とうとしています どうしたら、お医者さんにちゃんと見ていただくことができるのでしょうか。困っています。 関連質問:この感覚が解る方、いらっしゃいますか?