• ベストアンサー

名言?格言?座右の銘?心に残る言葉

hamakiの回答

• hamaki
回答No.9

こんにちは。 私は窓口職場なのですが、こんな言葉が日夜身にしみる今日この頃です。 好きな人には、親切に。 嫌いな人には、ていねいに。 相手がいい感じの人だったら好感をもって親切にできます。けれど、苦情係でもあるような職場の場合、こちらもおこってしまうのではなく、ていねいにすることを心掛け、そうできた自分をこっそりほめています(笑) 簡単な言葉ですが、対人になくてはならない心がけと感じています。

noname#1667
質問者

お礼

hamakiさん、こんにちは・・・ってこんなに遅くに、こんな質問に付き合っていただき ありがとうございました。また、お礼が遅くなりまして、申し訳ございません。 ん~~、このお答えも、わかりやすい言葉ですが、難しい内容ですね。 私は、他人から『わかりやすい性格』と言われるほど、すぐ感情が顔に出てしまい、 すぐ嫌いな(苦手な)人がわかってしまいます。 メールでさえ、このお言葉のようにすると、慇懃無礼になってしまい、 言葉使いは丁寧なんですけど、冷たくなってしまって・・・ ありがとうございました。