• 締切済み

OEで添付ボタンを押すとOEが終了してしまう。

OEで新規メールを作成中に、添付ボタンを押すと OEが終了してしまいます。 ユーザプロファイルを再作成すると、一時はなおるのですが、 また同じ障害が何度もでます。 どうしたらいいのでしょうか? ちなみにOSはWinNT4.0です。

みんなの回答

  • verse
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私も前に回答されている方と同じ意見です。 どちらにしろインストールする権限なしにはなおせないと思います。 手っ取り早いのが、上書きインストールですね。 インストールすることもできないのなら、ほかのメーラーも入れることはできませんよね。

komaruno
質問者

補足

別件で障害が発生したので、(IEで画面を保存しようとすると、IEが終了してしまう障害)せっかくだからOSの再インストールを行いました。 その後また現象が再発してしまって。使い方が悪いのでしょうか? 別に特殊な使い方をしているとは思いませんが、聞いてみたら同じような現象があちらこちら。。。その方々はメーラの変更で対応したらしいですが、私は慣れているOEの方が使いやすいので悩んでます。IEやNetscapeのメーラでも同様な現象が発生しているそうです。担当者にもどうにもならないらしいです。もしかしてOEの不具合とか考えられますか?

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.1

アドバイスとして 単純にOEをバージョンアップしてみるというのは どうでしょうか?

komaruno
質問者

補足

早速の回答をありがとうございます。 実は会社のPCなんで、インストールに許可が必要なんです。 だからバージョンアップも出来ないのですが。。 会社の担当者にきいても「メーラを変えたら?」と答えられちゃって・・・ 他に何か方法があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • OEでショートカットが添付される・・・

    OSはWinNTです。 デスクトップ上に、ファイルサーバーへのショートカットがあり、OEで添付すると、リンクしないでショートカットが添付されます。 ショートカットを添付しても意味がないので、なんとかしたいです。 会社のことなので、ドラッグ等は使わないでやりたいのですが分かる方いらっしゃいませんか? 宜しくお願いします。

  • Outlook2002からOEに添付書類が送れない

    Outlook2002からOutlookExpressユーザーに添付ファイルを送信すると、添付書類が届かなくて困っています。 ・Outlook2002のユーザーには問題なく届きます。 ・双方に同時に送信しても2002ユーザーにだけ添付書類が届いています。 ・両方とも社内が相手で、メールサーバーも同じです。 ・相手方の問題かと思い、複数相手のOEの画面で確認しましたが本当に届いておらず、自分宛に転送で戻しても添付ファイルはついていません。 ・自分のOutlook2002の送信済みアイテムには添付書類付きのメールが残っています。 ・OEのユーザーも2002のユーザーも複数試しましたが、結果は同じで、先方のPCの問題ではないようです。 ・こちらもOEから送信すると添付書類は問題なくすべてのユーザーに届きます。 できればOutlook2002のほうが便利なので、使い続けたいので、原因のわかる方いらっしゃればお願いします。

  • OE6 で終了時「x」ボタンで自動ログオフしたい

    OE6を使っています たまに、ログオフし忘れて終了したユーザーの画面で起動してしまうことがあります 右上の「X」ボタンで終了しても 「ファイル」>「終了してログオフする」と同機能のように ログオフさせて終了したいのですが、よい方法があれば ご伝授おねがいします

  • OE6で1回で添付ファイルが複数選択できない

    OE6を使って添付メールを送るとき、添付のボタンを押して添付したいファイルを選択しますが、一回で複数のファイルを選択できません。以前はShift(又はCtrl)ボタンを押しながら、マウスを左クリックすれば複数選択できましたが、今は一つずつしか添付できません。どうすればできるようになるでしょうか。OSはWindowsXPホームエディションです。会社で複数のファイルをメールで送る機会が多いため非常に困っています。どなたか教えていただけないでしょうか。

  • OEの添付ファイルについて

    エクセルの添付ファイルが届き、それをメールの画面から添付ファイルをダブルクリックして開きました。 その後そのまま作業をし、保存ボタンを押さずに画面右上のバツボタンを押しました。「保存しますか?」と聞いてきたので、「はい」を押したところ、どこに保存されたかわからなくなってしまいました。 本当にどこかに保存されているのでしょうか? 当方win98 OE6.0です。 よろしくお願いします。

  • OE6で送信ボタンが消えた

    OE6を使っていて、1分ほどフリーズしました。 その後、何もなく動作していたのですが、先ほどメールしようとしたら 送信ウインドウに出ていた、送信ボタンやらのボタン類がことごとく消えていました。 いろいろ調べてみたのですが、治りません。 1)アカウントは消えていません 2)本体側の送受信ボタンとのアイコンは消えていません 3)[表示]>[ツールバー] の 標準のボタン にチェックはついています 4)[表示]>[ツールバー] の 書式バー は反転していて選べません 5)[表示]>[ツールバー] の カスタマイズ は選べますが何の変化もありません(ウインドウが出る等もなし) 状況の画像を添付します。 よろしくおねがいします。 windowsXPSP3 OE6 6.00.2900.5512(xpsp.080413-2105)

  • エクセル作業の途中でメール添付ボタンをおしてしまった。

    先日エクセルで書類を作っていたところ 間違ってメール添付のボタンをおしてしまったらしく、 上部にOEの書式?が出てきてしまいました。 これを消そうと思ったのですがうまくいかないためそのままで終了、 本日再度もとのエクセルだけの状態に戻したいのですがうまくいきません。 どのようにすれば戻るのでしょうか。

  • OE6で添付ファイルを付けようとすると固ま

    XP-sp3、OE6にてメール作成時、添付ファイルを付けようとすると固まってしまいます。 最初はストールしたのかと思い、強制終了等しておりましたが、どうやら、何か時間が掛かっているようで、数分我慢して待っていると、戻って来ます。 その際、タスクマネージャで見ても、何も動いておらず、CPUの稼働率も0%のままです。 この現象は最近発生しだしたのですが、何か解決方は無いものでしょうか。 一応ネットで探しても見たのですが、「再インストール」と言う回答が少しあるだけでした。 *再質問です、カテゴリを変更してみました。

  • OE6に添付ファイルを付けようとするとストールする

    OutlookExpress6にて、添付ファイルを付けようと、添付ボタンを押し、ファイルを指定し、そのウィンドウの添付ボタンを押すとストールしてしまいます。 厳密にはストールではなく、数分(5分位)そのまま待っていると、制御が戻って来て、ちゃんと添付ファイルも付き、送信も出来ます。 添付するファイルはEXCELだったりPDFだったりと、特に決まった拡張子がダメと言う事では無いようですし、ファイルサイズも数KB~数MBと様々です。 一応色々ネットで探して対処もしてみましたが、改善されません。 行った対処は、 ・OEのデータベースの縮小化、メールをフォルダに分け、最大のファイルでも500MB止まりに成っています、最適化も行いました。 ・システムファイルチェッカーの実行、特に何の問題も無く、処理は終了しました。 ・当然ながらWindowsUpdateは全て行っています。 ・セキュリティソフト(SymantecEndpointProtection)も停止させてみましたが、効果なしです。 ・その現象(ストール)時、タスクマネージャで見ていても、特にCPUを使用しているタスクはありません、また、HDDも静かなものです。 OSはXP-SP3です。 数年前にも全く同じ症状が出て、その時は、何か対策を行い解決していたのですが、どの様な対策をしたのか忘れてしまったのです。 やはりOS再インストールしか無いんでしょうか。

  • OE5でメール作成中に強制終了

    OSは98、NECノートです。返信メールや下書きフォルダから引っ張ってきたメールの内容を追加したり新しく入力していると、だいたい5分後くらいに強制終了メッセージが出てしまい、閉じるボタンを押すとブラウザが閉じてしまいます。新規の作成は、数時間大丈夫ですがたまに強制終了になります。デフラグもやってみましたがダメです。これは一度アンインストールすべきでしょうか?また終了後、5よりも5.5にしたほうが良いですか?ちなみにワードやエクセルではなりません。