• 締切済み

OEで添付ボタンを押すとOEが終了してしまう。

OEで新規メールを作成中に、添付ボタンを押すと OEが終了してしまいます。 ユーザプロファイルを再作成すると、一時はなおるのですが、 また同じ障害が何度もでます。 どうしたらいいのでしょうか? ちなみにOSはWinNT4.0です。

みんなの回答

• verse
回答No.2

私も前に回答されている方と同じ意見です。 どちらにしろインストールする権限なしにはなおせないと思います。 手っ取り早いのが、上書きインストールですね。 インストールすることもできないのなら、ほかのメーラーも入れることはできませんよね。

komaruno
質問者

補足

別件で障害が発生したので、(IEで画面を保存しようとすると、IEが終了してしまう障害)せっかくだからOSの再インストールを行いました。 その後また現象が再発してしまって。使い方が悪いのでしょうか? 別に特殊な使い方をしているとは思いませんが、聞いてみたら同じような現象があちらこちら。。。その方々はメーラの変更で対応したらしいですが、私は慣れているOEの方が使いやすいので悩んでます。IEやNetscapeのメーラでも同様な現象が発生しているそうです。担当者にもどうにもならないらしいです。もしかしてOEの不具合とか考えられますか?

• coolguys
回答No.1

アドバイスとして 単純にOEをバージョンアップしてみるというのは どうでしょうか?

komaruno
質問者

補足

早速の回答をありがとうございます。 実は会社のPCなんで、インストールに許可が必要なんです。 だからバージョンアップも出来ないのですが。。 会社の担当者にきいても「メーラを変えたら?」と答えられちゃって・・・ 他に何か方法があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。