OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ドリキャスでインターネット

• 困ってます
  • 質問No.100487
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 16% (10/59)

ドリキャスを発売日すぐに買ったんですが最近になってファンタシスタオンラインがやりたくなりました。
ドリームパスポートが最近になって新しくなるらしいですね。
そこで質問です。インターネットに接続する際にプロバイダーはISAO-NETにしないといけないんでしょうか?一般のOCNやODNではいけないんでしょうか?私はPCですでにOCNに登録しています。またフレッツISDNで接続する際、TAのアナログポートとモデムをつないで大丈夫ですか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル14

アナログに繋いで問題ないと思いますがブロードバンドアダプターを使えば デジタルで接続できるようですよ。 接続はisaoでないとダメってことはないはずです。 ISPが接続方法を解説している一例がみつかりましたのでURLを書いておきます。 http://synapse.ne.jp/synapse/support/set/dialup/dream-1.html#modem ...続きを読む
アナログに繋いで問題ないと思いますがブロードバンドアダプターを使えば
デジタルで接続できるようですよ。

接続はisaoでないとダメってことはないはずです。
ISPが接続方法を解説している一例がみつかりましたのでURLを書いておきます。
http://synapse.ne.jp/synapse/support/set/dialup/dream-1.html#modem
  • 回答No.2
レベル12

>ドリームパスポートが最近になって新しくなるらしいですね。 Ver3になってますね。 >そこで質問です。インターネットに接続する際にプロバイダーは >ISAO-NETにしないといけないんでしょうか? いえ、プロバイダーは自分の契約してるプロバイダでOKですが、 ファンタシースターオンラインで遊ぶ時には、ライセンスが必要だと 思いますので、そのライセンスを別に買う ...続きを読む
>ドリームパスポートが最近になって新しくなるらしいですね。

Ver3になってますね。

>そこで質問です。インターネットに接続する際にプロバイダーは
>ISAO-NETにしないといけないんでしょうか?

いえ、プロバイダーは自分の契約してるプロバイダでOKですが、
ファンタシースターオンラインで遊ぶ時には、ライセンスが必要だと
思いますので、そのライセンスを別に買う必要があったと思います。

>またフレッツISDNで接続する際、TAのアナログポートと
>モデムをつないで大丈夫ですか?

特に問題ないですが、その代わりアナログで繋ぐので、フレッツISDNの
対象にはならず、電話料金がかかりますよ。
フレッツISDNで繋ぐならDCにブロードバンドアダプタを買って繋ぐ必要が
あります。
  • 回答No.3
レベル14

まず、プロバイダーについては任意に選択できます。 ただし、フレッツISDN/ADSL、他社ADSL、CATV、FFTH などの特殊な接続形態の場合、必ずしも動作確認がされ ているわけではありません。一応下記リンクに確認済み プロバイダーのリストがありますのでご参考に。 #もっとも、「未確認」と「動作不可」は #当然ながら別物ですので。 なお、TAのアナログポートとモデムを接続した場合 ...続きを読む
まず、プロバイダーについては任意に選択できます。
ただし、フレッツISDN/ADSL、他社ADSL、CATV、FFTH
などの特殊な接続形態の場合、必ずしも動作確認がされ
ているわけではありません。一応下記リンクに確認済み
プロバイダーのリストがありますのでご参考に。

#もっとも、「未確認」と「動作不可」は
#当然ながら別物ですので。

なお、TAのアナログポートとモデムを接続した場合は
通常のダイヤルアップ接続は可能ですが、フレッツISDN
の適用外になります。
フレッツとして使用したい場合は、ブロードバンドアダ
プタとダイヤルアップルーターが別途必要になりますの
で、ご注意を。
  • 回答No.4
レベル9

新しいドリームパスポートってプレミヤのことですよね、いまイサオドットネットのアクセスポイントからアクセスすれば無償で配布してもらえますよ。(7月10日午前0時まで) ...続きを読む
新しいドリームパスポートってプレミヤのことですよね、いまイサオドットネットのアクセスポイントからアクセスすれば無償で配布してもらえますよ。(7月10日午前0時まで)