• ベストアンサー

宅配便の転送代について

noname#11527の回答

noname#11527
noname#11527
回答No.2

ヤマト運輸では転送は無料ですよ。基本的に転送はお金は かからないはずです

hidapu
質問者

お礼

ありがとうございました。 運送会社のご苦労もわかりますが 転送はすべて無料にしてほしいものです 単身世帯、働く奥様が増えているこのごろ、 宅配便の受け取りには なにかいいシステムがほしいものですね

関連するQ&A

  • 宅配のメール便:退居者へ配達されたものは捨てても良いでしょうか?

    片手間にビルの管理人をしてます。常駐ではありません。掃除分のお金しかもらってません。ヤマト/メール便、ペリカン/日通メール便、佐川/飛脚便、JAF宅配/業者無記名~が退居者(空室や次の住人在:留守が多い)のドアや集合郵便受に入れていくので扱いに困っています。(1)郵便物なら居住してない旨を記載した付箋を貼って郵便ポストについでの時にまとめて投函すれば済むのでそうは負担感がありません。(2)ヤマトはフリーダイヤルが有りますが佐川・JAFは無い。(3)郵便物は退居者が転送願いを郵便局にだせますが宅配にそういうシステムは無いし誰がどの宅配業者を使って自分宛に発送するかなんて判らないだろうし、全ての宅配業者に連絡する習慣なんてないでしょう。(4)ヤマトは近所のヤマトの取扱コンビニで預かることになりました(ヤマトから頼み込まれた店主は迷惑そうでした)、他社は”すいません”だけで具体的な対策はとっていません。※全日本トラック協会や国土交通省のHPは見ましたが~関連する内容や・苦情の受付先は見つけられませんでした。◎私はこういう件に手間や電話代を使いたくないので、ヤマト以外は捨ててしまおうと思うのですが、どうでしょうか?

  • 即日届けてくれる方法

    もしも、千葉県の船橋市から東京都新宿区に、午前9時頃、書類を出すとして その日のうちに着く方法は何かないでしょうか。 郵便でも宅配便でもいいですが・・・。 教えて下さい。 お願いします。

  • 宅配便の転送について

    私は近日中に個人事業主として古着の買い取りをしようと思っています。 今は古物商の認可待ちです お客様着払いで送ってもらう予定なのですが発送先が自宅になってしまうため色々とトラブルが心配です。 私書箱の利用を考えているのですが私書箱への送料+自宅までの送料+手数料とかなりの料金がかかってしまい利益が出るか心配です。 クロネコなどが指定の住所に届いたら私の住所に転送してくれればいいのに・・・と思ったりしています 何かよいサービスなどありませんでしょうか

  • すごく早い発送

    先日アマゾンで雑貨を買いました。夜の11時ころです。 翌日午前中の11時くらいに出荷メールが届き、その日の夕方には自宅に届きました。 普通、宅配便なるものは翌日配達が最短かと思っていたのですが、なんでこんなに早いのでしょうか? 午前中に集荷してその日のうちに配達できるのでしょうか? わたしは東京都在住で、アマゾンも東京都だと思いますが、ものすごく近いというわけではありません。 まあ、自宅から歩いて数分のところに日通のペリカン便の倉庫があるのでそのせいかもしれませんが。。 アマゾンとかの大手の通販って1日に何回も集荷をしているのでしょうか?

  • 自社ブランドを広めたい。。のですが

    自社ブランドを立ち上げました。オリジナル雑貨小物のアイテムをネットで売っています。 悩みは、、ビジネス上の付き合いがほとんどないのです。 アイテムは他県の業者さんに製造をお願いしたり、一部は在宅パートさんに手伝ってもらったりしているので、会うことはたまにしかありません。電話もたまにするくらいです。販売もネットなので誰にも会いません。宅配便の人に出荷のときに会うくらいです。 自分としては、他社メーカーとコラボ製品を作ったり、イベントを企画したりしたいのですが、なかなか思うようにいきません。 たくさん営業をすると何かきっかけができるものなのでしょうか?

  • 宅配便について

    宅配便について 昨日の「新堂本兄弟」で ゲストが平子理沙さんだったのですが 一問一答コーナーで質問が「ダメ人間だなと思うときはどんな時?」 と聞かれて「1日中パジャマで過ごしているとき」と答えて その流れで、ブラザートムさんが深田恭子さんに(レギュラー陣) 「もしパジャマの時に宅配便とか来たら慌てない?」 と聞いたら 深田さんは「私は全部出ない」と言っていました。 宅配便が出てもインターホンだけで済ますということみたいですが それって可能なんですか? 芸能人の特権? 普通印鑑押さないと駄目ですよね。 普通にインターホンだけでも可能なんですか? それともマンションとかで、芸能人とかそういう人が多いと 管理人さんが受け取ってくれるとかそういう事なのでしょうか? (深田さんが全部出ないのはバレるからだそうです) 教えてください。

  • 宅配便について

    宅配便について 荷物を着払いで送り相手が受け取り拒否した場合は、送り主に返送されると思うのですが、送り主も受け取り拒否した場合はどうなるのでしょう?それでも送り主に料金の支払い義務はありますか?

  • 宅配便についてお聞きします!

    宅配便についてお聞きします! 学生寮に荷物を運ぶ際、引っ越し便では高くなるので宅配便を使って送ります。(会社はヤマトに頼もうと考えてます) 引っ越し便の場合、部屋の中に荷物を運んでくれるらしいのですが、 宅配便の場合の荷物は部屋の中まで運んでくれるのでしょうか? 宅配便の場合は荷物を受け取る時も自分が居なければならないのでしょうか? 寮の引っ越しの事全くわからないので、わかる方よろしくお願いします。

  • 宅配便

    例えば午前中指定で宅配便を頼んでいた(届く予定である)時。 午前中指定は8-12。 そして、届いたのが11:55だったら・・・。 あなたなら配達員に何か言いますか? 怒りの言葉に限らず、「遅かったですね~」とふつうのトーンで言う、とか「混んでました?」と聞くとか。 また、11:40だったら何も言わないですか? 天気の状況は抜きにして考えてみてください。 遅いとイライラしてしまうことがあります・・・、わたし(;O;)

  • 宅配便について

    学生・女です。 一人暮らしをしていて、今日実家から宅配便が送られてくることに なっていたので指定時間に合わせて待機していました。 18時~20時指定で先ほど届いたのですが、 届けてくれた人がなんだか怖かったです。 まず、時間は18時より3分ほど前、 (これは遅いよりはいいのでありがたいですが) いきなりチャイムを2~3連打してドアをドンドンと叩かれました。 宅配便だとは思っていたのですが、以前隣の部屋の人(ほぼ初対面の男性)に 似たようなことをされ(その時は深夜11時過ぎでしたが)、 そういう風にされることに恐怖を感じてしまいます。 今までこんな人に届けられたことはないのですごくびっくりしています。 この部屋に越してきてからまだ1か月半ですが、前に届けてくれた人は 普通に1回鳴らすだけでした。 また、ここに来る前2年間住んでいたアパートは女性限定だったからか 女の人が届けてくれてました。 もちろんチャイムは1回、ドアを叩かれることもありませんでした。 チャイムを連打したり、ドアをドンドン叩いたりするような 宅配便の人って多いんでしょうか? 皆様の宅配便に関する変わった体験談もあればお聞かせください。

専門家に質問してみよう