-PR-
解決
済み

宅配便の転送代について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.10048
  • 閲覧数4713
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (17/21)

宅配便の転送費用についておうかがいします
フルタイムで働いているため、宅配便は勤め先に
転送(自宅:千葉県→勤務先:東京都)してもらうことが
多いのですが、先日S社に頼んだところ、600円ほど
転送料がかかるというので、仕方なく土曜日半日つぶして
受け取りました。ちなみに、これまで他社では
転送料を要求されたことはありませんでした。
そこで、お伺いしたいのですが
大手宅配会社の転送料の有無(できれば料金も)
をご存知の方、お教え願えないでしょうか?
社名を出すことは問題があるのかも知れませんが
消費生活上、必要度(公共性)の高い情報だと思いますのであえて、社名(あるいはブランド名)をお伺い
したいと思います
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

yodaです。
下記のサイトに問い合わせてみて下さい。

それと、荷物の「受取BOX」を設置するという手もあります。
後は、行き付けのコンビにで預かってもらう方法もあります。
(勿論、上手な交渉が必要ですが、顔を覚えられていればすんなり承諾してくれる場合もあります。〉
お礼コメント
hidapu

お礼率 80% (17/21)

早速、URLのぞいてみました。
ありがとうございました。
コンビニ各社で受け取り代行を
始めてくれるとほんとに助かるのですが・・
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ヤマト運輸では転送は無料ですよ。基本的に転送はお金は
かからないはずです
お礼コメント
hidapu

お礼率 80% (17/21)

ありがとうございました。
運送会社のご苦労もわかりますが
転送はすべて無料にしてほしいものです
単身世帯、働く奥様が増えているこのごろ、
宅配便の受け取りには
なにかいいシステムがほしいものですね
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00