• 締切済み

アムウェイが設定している商品の金額について

アムウェイの製品で思ったのですが、金額は一般的に売られているのとは少し高いような気がします なぜあんなにアムウェイ商品は高いのでしょうか? 教えてください

みんなの回答

  • carreras
  • ベストアンサー率48% (225/465)
回答No.3

こんにちは。↓こちらをご覧になってください。 なんとなく分かると思います。 ■http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/network/amway/index.html

  • marbin
  • ベストアンサー率27% (636/2290)
回答No.2

上位会員への献納のためです。 入会時の説明で判断がつくと思います。

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

会員が儲けるためです。

関連するQ&A

  • エステと称してのアムウェイ商品説明

    先日久々に友人と連絡を取っていたら、『知り合いの人がエステしてはるんやけどいかへん?』と言われ、エステをするようなお金が無かった私は断ったのですが『お金なんかいらんよ』と誘われ、それなら…と思い知り合いの方の所へ行きました。 すると顔のマッサージやパックなどをしてもらったのですが、使用していた化粧品や、その他洗濯用洗剤などの製品の説明を聞かされました。他社の製品と比べながらの実験もふまえて。 この時初めてアムウェイの商品だと聞かされました。 私はアムウェイ商品自体の良し悪しは知りませんが、売り方や口コミ情報を見たり聞いたりしてる分ではあまり良いように思いません。実際別の友人が、旦那さんのお母さんから無理矢理買わされ、与えられたアムウェイ商品を使用しているみたいですが、特別良い物とは聞きません。 なので私はアムウェイ商品を買う気は無いです。 ですが商品説明して下さった方から、また洗剤の説明を…知識だけでも…と誘いが来てます。 増税前に洗剤類は買い占めたので買う気は無いですが知識はあった方が良さそうですね。 と買う気は無い事を伝えたのですが友人を介してなので買いませんし行きませんとは言えず… 次また説明を受けに行けば買わざるを得なくなりそうな気がするので理由をつけて行かないつもりですが、そこまで考えて行かないようにする必要は無いと思いますか? やはり商品に興味無い、買う気が無いならなんとしてでも行かない方が良いでしょうか… あと、 私が儲ける為のモノ として見られたような気がするのですが、これは私の被害妄想でしょうか?エステと称してアムウェイの売買目的だったので… よろしくお願いします。

  • アムウェイの商品について

    アムウェイのビジネスはともかく商品はどう? 買うだけクラブってあるらしいんだけど・・・ 色々実験見せられて普段使ってるのが信じられなくなって・・・ 気になってるのは歯磨き粉と食器洗い・洗濯洗剤・シャンプーなどなど

  • アムウェイの会員になっている知り合いから商品を勧められました

    アムウェイの会員になっている知り合いから商品を勧められました 私もその商品自体はいいと思うので買ってみてもいいかと思っています。 彼女は、自分が買いたいから会員になっただけだそうです。その方が安く買えるから。 そこで、質問です。 もし私も会員になって商品を買い続けた場合、紹介者であるその知り合いに、マージンとしていくらか還元される仕組みなのですか? ショッピングメンバーというのもあって、それだと少し上乗せした金額で買えるそうなのですが、会員とショッピングメンバーの違いはなんですか? あまり変わらない金額でネット通販でも売っているので、手軽にそちらから購入しようかなとも思っています。その知り合いは、本当に良い商品を私に勧めたいだけなのだとは思うのですが。。。  アムウェイということでちょっと躊躇しています。

  • この商品はいったい!?アムウェイですかね?

    先日友人が私の家に遊びに来た時にサプリやら化粧品やシャンプーの話になったときに、こんな事をしました。 突然うちにあった塩を持ってきてうちにあるシャンプーと友人の持っているシャンプーを持ってきてコースターの上で混ぜ合わせはじめました。 すると、うちのは固まるのに対し友人のシャンプーは固まりませんでした。何が言いたいのか思ったら、結果的に一般のシャンプーは肌に悪いんだよと。 え、マジ?と思ったけど納得いきません。この商品白いボトルで1800円くらいと言っていたかなたしか。「通販で・・・」「会員価格で・・・」などとも言っていたのでまあ間違いなくアムウェイ関連と思いますけど、この商品はどちらのものかこのキーワードだけで分かる方いらっしゃいますでしょうか? 更に一緒に来ていた友人はかなり信じやすい性格で引っかかりそうなので早急に教えてやりたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • アムウェイにはまった私の彼

    アムウェイって一体何なんですか?? 私の彼が最近アムウェイをはじめたみたいなんです。 私は、商品を彼から買うまで、アムウェイの存在自体知らなかったのですが、彼の商品の勧め方や買わせ方がおかしいと思ってネットで調べてみたら、アムウェイはマルチと・・ しかも説明なしで会員登録されそうになりました。 アムウェイって身近な人から勧誘するんですよね?? 彼はアムウェイについて多くを語らないのですが、使っているものは全てアムウェイの商品で、この商品は良い物だとか言うんです。 しかも人生を変えるだとか何だとか。。 はっきり言って、そんなの無理だと思うんですけど。。 半ば呆れてるんですけど、やっぱり私は良いカモにされてるんですかね?何かとても悲しいです。 彼はよくミーティングとかに行ってるみたいなんですけど、それって一体どんなことするんですか?? 私は彼と別れたほうが良いんですかね??

  • アムウェイ

    旦那が結婚する前から、アムウェイの会員だった事がこの間わかりました。私はなんとしてでもアムウェイをやめさせたいです。 先日、商品の購入の際に私に何も相談せず、勝手に親戚のローンを代わりに組んでしまって困っています。 その親戚は、ローンが組めないらしく代わりに組んでいる状態になります。 そこで質問です。 アムウェイのローンって名義を変える(親戚に戻す)事はできますか? ちなみにローンが組めないから頼まれたと言っていますが、アムウェイのローンも商品購入だけなのに、仕事をしていなかったり、何か理由があると組めないのでしょうか? 正直大変困っています。またアムウェイにははまっていませんが(アムウェイのやり方は気に入らないらしいです)、商品だけは良い(自分に凄く合ってる)と言って聞きません。何かやめさせる方法はありませんか? 又、空気清浄器、浄水器、トリプルXを特に好んでますが、これらの商品にデメリット等があれば、是非教えていただきたいです。 正直このアムウェイのせいで、離婚も少し考えております。長々となりましたが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • アムウェイを勧められています

    今一番付き合いの深い友人数人が、アムウェイがかなりお好きで、 最近、いくつか「ミーティング」というものに連れて行ってもらました。 私の周りにいるアムウェイをやっている友人は、周りにすごく激しく勧めることもなく (製品については、「いいよー」と言うことはあってもそれ以上のことはない) 製品が気に入ったら、少しやってもいいのかなぁ、と思い始めています。 でも、どうしても気になる点があります。 商品について、ディストリビューター経由でしか説明(というか誇大宣伝??というか噂話)を聞けないので、 その製品についての客観的な情報を得た上で購入できるのか、非常に疑問です。 というのも、今まで勧めてくれた人の説明がどうも科学的根拠に乏しいような・・・ 「ドーピングっていうのは結局農薬がいけないんだってね」 (サプリメントを世界的なスポーツ選手が、天然ものだけどすごい効き目だ!と言ってこぞって使っているという話) 「化粧品使ってみて、もしピリピリしても、それは肌の悪い成分を中和しているのだから、2ヶ月我慢して使って」 (以前試してみて、ピリピリして返品させてもらった話を受けて) あと、こちらでいろいろ見ると、アムウェイの製品はOEMのものが多いという方が多かったですが、 ディストリビューターの説明だと、流通などにかかる中間コストをカットできているので、 その分研究・開発に膨大な費用がかけられて、同じ価格帯の市販品より、上質なものが作れる、という 説明でしたが、それは本当でしょうか??? それから、アムウェイ製品を説明するときに、必ず、その製品の高品質さを強調され、 「これと同等品を市販品で手に入れようとすると、これよりかなり高いですよね??」みたいな。 (アムウェイの鍋と同等品はビタクラフト、アムウェイの化粧品と同等品は、クレトポーという化粧品、 浄水器と同等品は、日本に一つしかなく、13万くらいするなど) 市販品を購入するときだって、電気屋さんや化粧品店の店員さんの話術に乗せられて 買うようなときもあるので、それと同じ感覚だと思えばいいのかもしれませんが・・・ 他にも随所に「ん????」というときはあるのですが、 とても信頼できる方で、長年アムウェイ製品を使っている方のお奨めだと、 「ちょっと使ってみるくらいいいかなぁ。」というのが今のところの正直な気持ちです。 大変まとまりがなくて恐縮ですが、アムウェイをお奨めされるかた、そうでないかた、 ご自由にコメントをちょうだいできると幸いです。

  • アムウェイの浄水機について

    アムウェイの浄水機は本当にいいのでしょうか? 一般に売られているのとはどこが違うのでしょうか?教えてください あとアムウェイの商品が格安で買えるところはありますか? 教えてください

  • アムウェイの商品を購入したいです。

    アムウェイの商品を購入したいです。 数年前、友人の勧誘によりアムウェイのディストリビューターになりました。 その時に上のランク?の人ともお付き合いをしなければならなくなったのですが、それが苦痛で仕方なくなりその方とも友人とも疎遠になりました。 理由としては会うたびに私が欲しいと思っていない高額商品をあなたのためだからと買わせようとしたり、友人を勧誘しろとしつこいのです。 半ば脅迫するかのような言い方で毎回断るのにも疲れてしまって…逃げるように連絡を断ちました。 でもまだ退会していません。 使っていた商品はすごく好きで使い続けたかったので。 でもディストリビューターとして購入するとその上のランクの方に収入として入るのが癪で購入にためらってしまい、今に至ります。また連絡がくるのではないかという恐怖感のようなものもあります。 でも商品は欲しい…。 長くなってしまいましたが、うるさく言われずに自分が欲しいと思う商品を購入したいだけなのです。 何か方法はありませんか? 私の周りのアムウェイ関係者には聞けずに悩んでいます。 どなたか回答をいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • アムウェイ製品について教えてください。

    アムウェイ製品について教えてください。 結婚して2年が経ち、11月に出産予定です。 現在は共働きをしていますが、体力的なこともあり、いつまで働けるか自信がありません。 主人の収入だけで生活できるように、家計の見直しをしました。 日用品に月額4万円ほどがかかっており抑えたいと主人に相談をしたところ、 「ボロボロの格好をしろというのか!」と言われました。 4万円の内訳はアムウェイのシャンプーやリンス、整髪剤、歯ブラシ、洗剤等、全ての日用品です。 また空気清浄機や浄水器もあり、ランニングコストも入ります。 一般に販売しているものを購入するとあからさまに嫌がり、アムウェイの話をします。 私にはアムウェイ製品の良さが理解出来ません。 どうか私にアムウェイ製品の良さを教えてください。 主人同様にアムウェイ製品の良さを理解し、狂うことができたらどれだけ気が楽になるかと思う日々です。 今はアムウェイを紹介した人も憎くてたまりません。 子供もつくらなければよかった。おろすにおろせない。 そんなことばかりを考えています。 どうか助けてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう