• ベストアンサー

渡嘉敷島と座間味島。

kiraillaの回答

  • ベストアンサー
  • kirailla
  • ベストアンサー率73% (157/214)
回答No.1

 お子様がいらっしゃるとの事ですので、まず安全面を最優先すれば他の条件ではどちらの島も同じくらいにお勧めです。シュノーケリングをご希望との事ですので、一般の方の写真集のURLをピックアップしました。座間味島は水中写真家の中村征夫さんも写真集を出しているほどの海ですし、渡嘉敷も捨てがたい・・・  結局は海以外の条件を比較することが決め手でしょうか・・・? 渡嘉敷島 http://www2.justnet.ne.jp/~foley/tksk.html (欄外URL) 座間味島 http://www2.justnet.ne.jp/~foley/zmmi.html http://www.netlaputa.ne.jp/~shuchan/scuba/zama-9907/zama9907.html

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/ambiru/resort/no7.html

関連するQ&A

  • 座間味と渡嘉敷 おすすめは?

    今度、慶良間に初めて行こうと思うのですが、座間味に行くか、渡嘉敷に行くかで迷っています。 ・きれいな海でシュノーケリング ・夜空見物 ・島内観光も少ししたい・・・というのが目的です。 最初、渡嘉敷が近くていいと思ったのですが座間味の方が海はきれいで魚も多く、シュノーケリングに適してるのですか??(渡嘉敷もハナリに渡ると阿波連よりきれいなようですが・・。) 3才の子連れで1泊しようと思っています。 それぞれの島のお勧めを教えて下さい。

  • 渡嘉敷島⇔座間味島の移動について

    今月初めての離島として渡嘉敷島に行く予定です いろいろなパンフレット等で渡嘉敷に決めたのですが 座間味島の古座間味ビーチにも足を伸ばして 見たいなどと考えています。 しかし、隣の島にも関わらず、色々な情報をあたっても 中々両島間の船についての情報がありません 両島間の移動は現地で何か手段はあるのでしょうか? 教えていただけると幸いです。

  • 阿嘉・座間味・渡嘉敷・・おすすめ日帰り離島は?

    過去の質問もいろいろ拝読させていただきましたが、違うことも伺いたいので教えてください。 今週末、沖縄に行きます!(お天気悪そうです。。) 日帰りで離島を目指したいと思いますが、阿嘉・座間味・渡嘉敷、どの島がオススメでしょうか!? ・きれいな海、砂浜が見たい! ・ダイビング、シュノーケリングはしません ・レンタカーではなく高速船(フェリー)で那覇から向かいます ・離島ではレンタカーやレンタル自転車は利用せず、徒歩のみの予定です(路線バスがあれば利用するかも) 船の時刻を調べると、だいたい9:00や10:00那覇発⇒夕方離島発の便をすることになりそうですが 島で、海にも入らずそれだけの時間過ごすのはヒマですか? 海に入らず、車や自転車もなく、きれいな景色を見たいだけで離島に行きたいのは、時間やお金の無駄でしょうか・・・ また、島でのお昼ごはん事情も、わかれば教えていただきたいです。 いろいろ聞いてしまい、申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • ダイビング 座間味・渡嘉敷 おすすめを教えて下さい

    慶良間宿泊でダイビングを検討していますが、座間味・渡嘉敷のどっちにするか悩んでいます。(9~11月頃) 以下の観点でおすすめを教えて下さい。  ・ダイビングポイント  ・宿泊/食事  ・買い物(販売所、小売店)  ・その他 おすすめポイントがあれば よろしくお願いします。

  • 古宇利・古座間味・渡嘉敷・安慶名敷・青の洞窟でシュノーケルのお勧めは?

    古宇利・古座間味・渡嘉敷・安慶名敷・青の洞窟でシュノーケルのお勧めは? はじめまして。7月末の平日に3泊4日で沖縄に行く25歳のOL2人組みです。 1日目は12時に空港着、4日目は11時に空港発です。 宿泊ホテルは最初の2泊がルネッサンスリゾートで、最終日は那覇市内です。終日レンタカー移動です。 一緒に行く友達とシュノーケリングがしたいので調べていたら、古座間味・渡嘉敷・安慶名敷・古宇利・青の洞窟がいいんじゃないかと思いました。 比較も出来るし、3日間で2箇所行く案もありますが、どこが良いでしょう? 移動時間が分からないので、どれを選んでいいか悩んでいます。 魚や亀?が見れると聞いたので、透明の海で魚や亀が見れる綺麗な場所に行きたいです。 あと、過去質問を見ていて、体験ダイブも気になっています。出来る所はありますか? シュノーケリングより価値が高いのでしょうか? 体験ダイブがお勧めなら、1日はシュノーケル、もう1日は体験ダイブをしようと思います。 お勧めショップもあれば教えてください。

  • 座間味島 日帰りシュノーケリング

    5月21日から沖縄旅行を予定しています。 2日目に座間味島に日帰りシュノーケリングを予定しています。 高速フェリーを利用して朝着、夕帰予定としています。 ついてからビーチまでは徒歩、それともレンタカー予約などは必要でしょうか。 またビーチからのシュノーケリング予定していますが、自分で泳ぐだけで、いいポイントをみることができますか? 書き込みでは、近くの島に1000円程度で送迎などもありましたが、そこまで行った方がきれいなポイントがあるのでしょうか?経験者でおすすめの座間味島シュノーケリングポイントなどあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 渡嘉敷島でのすごし方について

    7月末に家族(夫婦、中2男、小2女)で初めて沖縄に行きます。海がとてもきれいということなので、渡嘉敷島日帰りツアー(ボートシュノーケリングツアーつき)を予約しました。往き:泊港9:00発、帰り:渡嘉敷17:30発。ビーチは阿波連ビーチです。シュノーケルツアーは90分ですが、それ以外の時間もなるべくビーチで遊べればとは思っています。でも、沖縄の日差しがとても強いので日中あまり長く外にいないほうが良いという記事を多数読み、不安になっています。とりあえず全員長袖のラッシュガードを買いましたが、どんな備えをすればいいでしょう?体に負担の少ないお勧めのすごし方があればぜひ教えてください。 また、阿波連ビーチではマリンシューズは必要でしょうか。

  • 古座間味ビーチか阿波連ビーチ

    5月4日~5月7日国内旅行を家族4人でと考えております (主人、私、11歳と10歳の娘) 去年沖縄の瀬底ビーチに行きとても楽しかったので 今年はそれ以上の きれいなビーチにいきたいなあ・・と思い宮古島か 石垣島を候補にあげてました。 が当然ながらツアーだとこの時期 ほんと高いんですね! (北海道からなので1人20万以上です) で、宮古島、石垣島は 諦めて那覇から船でいける渡嘉敷の阿波連ビーチか 座間味島の古座間味ビーチを考えております。 子供連れなどを考慮すると どちらがおすすめでしょうか? また、この時期の注意することなどアドバイスが ありましたらよろしくお願いいたします

  • 沖縄 慶良間諸島 ダイビング&シュノーケル 渡嘉敷島か座間味島か?

    7月に沖縄 慶良間諸島 渡嘉敷島か座間味島にダイビング&シュノーケルをしに行きたいのですが、どちらの島が良いか迷っています。 ダイビングは、38本ほど潜った事がある程度です。ポイントでは、綺麗なサンゴがあって魚が一杯いる、大物がいる、太陽の光が入った地形が、好みです。 現地3日間、1日2ボートダイビングを予定してます。ダイビングあとに時間がありますので、シュノーケルしたり、散策できたらと思ってます。レンタカーは、しませんので、徒歩又は、レンタル自転車があれば、それで移動となります。 なかなか島の情報が載ってないので、良いサイトがあったら合わせて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 沖縄の秋

    沖縄大好き一家です。 11月の末に渡嘉敷島か宮古島へ行く予定です。 そこで、シュノーケリングは可能でしょうか。もちろん、ウェットスーツを着れば大丈夫だとは思いますが、風の強さ、ビーチがオフシーズンは閉鎖になるなど・・・秋の沖縄について情報を下さい。