OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールマガジン発行の注意点

  • 困ってます
  • 質問No.100468
  • 閲覧数134
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (11/23)

困っているのでおしえてください。
個人で小売業を営んでいます。
既存客向けに携帯へのメールマガジンの発行を
考えています。その時の注意点をおしえてください。
とくにウイルスについてはどう対策すればよろしいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

>その時の注意点をおしえてください。

必ず、送信する方のメールアドレスは他の人に見えないように"BCC"で
送ってください。
(BCC:ブラインドカーボンコピーの略。受信した人が、他に誰に送られて
いるかが見えない)

>とくにウイルスについてはどう対策すればよろしいのでしょうか?

必ず、メールを送るマシンには最新のパターンファイルで毎日
ワクチンソフトを実行してください。
それである程度ウイルスを送ってしまうということを防げると思います。
また、メールは添付ファイルを付けず、HTMLメールもやめて、標準の
テキスト形式で送るようにしてください。
お礼コメント
takashi1975

お礼率 47% (11/23)

ありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 2001-08-04 17:07:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

メールマガジンの発行サイト
などを利用してみてはどうでしょうか?

面倒な設定も入らなくなると思いますが。
お礼コメント
takashi1975

お礼率 47% (11/23)

ありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 2001-08-04 17:07:27