• 締切済み

シスコのルータ

会社でcisco2500のルータを使っています。今日メールがつかえないのでプロバイダーに問い合わせたことろISDNのダイアルアップ番号を変えてくれといわれたのですが、変更のしかたがわかりません。ちなみに会社ではLAN環境でダイアルアップルールータを使っています。もしわかるかたがいたらおしえてください。とっても困ってます

• sushi
  • お礼率11% (4/36)

みんなの回答

noname#5115
noname#5115
回答No.2

#1の方の回答にありますが、接続方法はその他にLAN経由でもできます。 シリアルケーブルからなら、ハイパーターミナルを利用し、管理者権限(ルーターの)でconfigをいじるものですので、パスワードなども必要になるかと思います。 設置された業者の方に確認するのがベストです。 もしその段階までいけるのでしたら、INET から en して #INET から  って書きましたが、できなかったらまずいので、ここまでいけるかを確認して下さい。。ごめんなさい。。

• asuca
回答No.1

参考URLにマニュアルがありますが、 ルータの背面ポートに端末を接続(もしくはパソコンをシリアルケーブルで接続してターミナルソフトを使う)する必要があります。 設定も少し難しいですのでシスコのサービスに頼んだ方が良いかと思います。

参考URL:
http://www.cisco.com/japanese/warp/public/3/jp/service/manual_j/rt/2500/icg/chapter04/4conf.html