• 締切済み

MacでExcelファイルをプリントすると真っ黒

Excel(Windowsで作った)のファイルをMacでプリントすると、場所によってセルの中が真っ黒になってしまうことがよくあります。プリンタはPSカラーレーザープリンタです。わけわかりません。どなたか解決法を教えて下さい。

noname#236902

みんなの回答

• atching
回答No.1

私はそういうことになったことがないのでわかりませんが、もうちょっと現状を教えてください。

質問者

補足

エクセルのセルに合わせて四角い枠を作って中に文字を記入してあることがありますよね?(フローチャートとか)その枠の中が、プリントすると真っ黒になって読めなくなってしまうんです。もちろん画面では問題なく見れているのですが。ならない部分もあり、作った本人も特別変なことはしてないと言うのです。