• ベストアンサー

輸入車ってディーゼルなんですか?

何かカーセンサ見てタラしょっちゅうD車って書いてあるんですが みんなディーゼルなんでしょうか? 教えてください。

• ko-se
  • お礼率20% (19/92)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yanron
回答No.1

どの車を指して言っているのか解りませんが? BMW?ベンツ?シボレー?GM? D車=ディーゼル ではなく D車=ディ-ラー車の事ではないでしょうか? 外国車の場合 並行輸入車と正規輸入車(ディーラー扱い)がありますから。

その他の回答 (2)

• naock709
回答No.3

D車というのは、ディーラー車という意味で ちゃんと正規輸入で日本に入ってきた証拠みたいなものです。 特に輸入車は並行輸入される物も多いですから ちゃんと区別してディーラー車にはD車と書いてあります。 話は変わりますが 日本でディーゼル車の輸入車はほとんど手に入らないと思いますよ。 需要も少ないでしょうし。 でもヨーロッパなんかではメルセデスであろうと、ディーゼル車が多いです。 そのくらいディーゼル車が多いです(環境を考えて?)。 原油から精製する段階から考えると、ガソリンよりディーゼルの方が 環境に優しいみたいですよ。

ko-se
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 そうですよね。ディーゼルの需要は国内では少ないですよね。 ありがとうございました。

noname#225520
noname#225520
回答No.2

ディーラー車、要は正規輸入車という意味ではないでしょうか? 国内でも正規ディーラーでメンテナンスを受けられる(かも知れない)のを識別できるのでは?