OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

輸入車ってディーゼルなんですか?

  • 困ってます
  • 質問No.100411
  • 閲覧数77
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 20% (19/92)

何かカーセンサ見てタラしょっちゅうD車って書いてあるんですが
みんなディーゼルなんでしょうか?
教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

どの車を指して言っているのか解りませんが?
BMW?ベンツ?シボレー?GM?
D車=ディーゼル ではなく
D車=ディ-ラー車の事ではないでしょうか?

外国車の場合
並行輸入車と正規輸入車(ディーラー扱い)がありますから。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (114/531)

ディーラー車、要は正規輸入車という意味ではないでしょうか? 国内でも正規ディーラーでメンテナンスを受けられる(かも知れない)のを識別できるのでは?
ディーラー車、要は正規輸入車という意味ではないでしょうか?
国内でも正規ディーラーでメンテナンスを受けられる(かも知れない)のを識別できるのでは?
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 29% (14/47)

D車というのは、ディーラー車という意味で
ちゃんと正規輸入で日本に入ってきた証拠みたいなものです。
特に輸入車は並行輸入される物も多いですから
ちゃんと区別してディーラー車にはD車と書いてあります。

話は変わりますが
日本でディーゼル車の輸入車はほとんど手に入らないと思いますよ。
需要も少ないでしょうし。
でもヨーロッパなんかではメルセデスであろうと、ディーゼル車が多いです。
そのくらいディーゼル車が多いです(環境を考えて?)。
原油から精製する段階から考えると、ガソリンよりディーゼルの方が
環境に優しいみたいですよ。
お礼コメント
ko-se

お礼率 20% (19/92)

みなさんありがとうございました。
そうですよね。ディーゼルの需要は国内では少ないですよね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-06 22:04:28