• 締切済み

Wordのハイパーリンク

WindowsXPHomeSP2+MSOffice2003です。 Hardは、FujitsuのノートPCで、形名は覚えていませんが、CPUが1.2MHz メモリーは256MB HDDの空きは、10GB以上あります。  このシステムで、WordにExcelの表をハイパーリンクさせると、動作が異常に遅くなり、メモリー不足の表示が出て不要なアプリケーションの終了を促してきます。表示自体は、b5~E12程度の小さな表ですが、このようなことが起こるのが普通なのでしょうか?ハイパーリンクのファイル自体も同じフォルダにあります。基本的に、今までPhotoShop Elementsなどを使っていてもメモリー不足などと出たことはありません。大体、ハイパーリンクというのはそんなにメモリーが必要なのでしょうか?普段は、表として貼り付けているので、気にもしていませんでしたが。

みんなの回答

回答No.1

本日9/16に、他の方からワード→画像にハイパーリンクしたら異常に遅くなったという質問がありました。ハイパーリンクする必要性がないなら利用は止めましょう。 ハイパーリンクを張ったまま他の方へ添付送付すると、いろいろトラブルが起きますので、利用しても自分のPC内に限定することですね。

dogs59
質問者

お礼

ありがとうございます。  過去の質問を検索したのですが、出てこなかったので質問しましたが、重複していますか?どの質問か教えていただけたら幸いです。  ところで、ハイパーリンクは、自分のPC内ですよ。 また、これは、検定試験のための練習問題を回答中に起きた不具合ですので、必要性がないと言えばないのですが。 私は、一般的には、ハイパーリンクするようなことはありません。