• 締切済み

Wordのハイパーリンク

WindowsXPHomeSP2+MSOffice2003です。 Hardは、FujitsuのノートPCで、形名は覚えていませんが、CPUが1.2MHz メモリーは256MB HDDの空きは、10GB以上あります。  このシステムで、WordにExcelの表をハイパーリンクさせると、動作が異常に遅くなり、メモリー不足の表示が出て不要なアプリケーションの終了を促してきます。表示自体は、b5~E12程度の小さな表ですが、このようなことが起こるのが普通なのでしょうか?ハイパーリンクのファイル自体も同じフォルダにあります。基本的に、今までPhotoShop Elementsなどを使っていてもメモリー不足などと出たことはありません。大体、ハイパーリンクというのはそんなにメモリーが必要なのでしょうか?普段は、表として貼り付けているので、気にもしていませんでしたが。

みんなの回答

回答No.1

本日9/16に、他の方からワード→画像にハイパーリンクしたら異常に遅くなったという質問がありました。ハイパーリンクする必要性がないなら利用は止めましょう。 ハイパーリンクを張ったまま他の方へ添付送付すると、いろいろトラブルが起きますので、利用しても自分のPC内に限定することですね。

dogs59
質問者

お礼

 ありがとうございます。  過去の質問を検索したのですが、出てこなかったので質問しましたが、重複していますか?どの質問か教えていただけたら幸いです。  ところで、ハイパーリンクは、自分のPC内ですよ。 また、これは、検定試験のための練習問題を回答中に起きた不具合ですので、必要性がないと言えばないのですが。 私は、一般的には、ハイパーリンクするようなことはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PHOTOSHOPが「メモリー不足云々」で起動しません!

    PC環境 ノートPC XP SP2 768MB 40GB PHOTOSHOP 5.5 久しぶりに開こうとすれば「メモリー不足」で起動出来ません、とのメッセージ。 (正式には、英語で THERE IS NO ENOUGH MEMORY(RAM) TO LAUNCH PHOTOSHOP) 兄弟関係の[ILLUSTRATOR]はきびきび開いてくれます。ACROBAT READERも10枚位ファイル開いてもびくともしません(問題なく開きます)。いつもOUTLOOK EXPRESSとブラウザも同時に開いています。 全てのプログラムと閉じてやっても相変わらず「PHOTOSHOP」だけは上記の理由で開きません。仕方なく、「PHOTOSHOP ELEMENT」でファイルを開いていますが。当然「PHOTOSHOP」アンインストールして再インスト-もしてみましたが、結果は同じく起動出来ません。 何か、「メモリー設定」をいじってしまったのか、それとも「PHOTOSHOP」自体の設定を触ってしまっていたのか? どなたかのアドバイス(解決への手がかり)をお待ちしております。

  • 技術情報内の特定の文字列のハイパーリンクが開かない

    IE6、「http://support.microsoft.com/kb/48198/ja/」を開いて、その下に表示されるハイパーリンクの文字列「Excelでのヘッダーまたはフッター開始ページを・・・」クリックしても、エラーが返ってきます。一通りの対処は実施しましたが回復しません。他のURLではOKですが、Microsoftに限ってこの他にも数件発生しています。解決方法を分かり易く教えてください。ハード:NEC.VL370/GD.メインメモリー300GB

  • Photoshop Elements 9について

    MacBookProでPhotoshop Elements 9を使用しています。 Macのメモリーを8GBに増設しましたが、PSEの使用可能なRAM容量は 3072MBとなっています。 これは仕様として、これ以上増やせないのでしょうか? PSEで使用する容量を最大の3072MBにしているのですが パノラマ写真の合成を行うときに、たびたびメモリー不足の 警告がでますので、なんとかしたいのですが...

  • このパソコンのスペックでPhotoshop Elements7,0は使えますか?この用途に必要ですか?

    使ってるパソコンがFMVのCE8/85Lで http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0110/deskpower/ce/method.html CPUが850MHzでメモリは増設して現在624MBです。 メモリは1024MBまで増設可能なのですが、 このパソコンのスペックで Photoshop Elements7,0は使えますか? スキャナを買おうと思ってるのですが、 GT-S620とGT-X820の購入で悩んでるのですが GT-X820にはPhotoshop Elements7,0がついてます。 ただ、使えないならGT-S620にしようと思ってます。 鉛筆画をスキャナで出来るだけ忠実に取り込みたいのですが、 色はえんぴつなのでグレーです。 このような場合なら、とくにPhotoshop Elements7は使う必要はないでしょうか? ちなみに、620と820に共通して「EPSON Scan」というソフトが使えます。 http://www.epson.jp/products/colorio/scanner/gtx820/driver.htm これでも画像調整はある程度できるようです。 Photoshopを使うまでもなく、「EPSON Scan」だけで十分でしょうか? 詳しい方ご回答宜しくお願いします。

  • IntelMacでPhotoshopElements3

    私は、IntelMac(early 2006)を使用しているのですが、あるハードの付属品にPhotoshop Elements 3 が付属されていたのでインストールしてみました。 しかし、いざ起動するときにステータス表示が「環境設定を読み込んでいます」となったところで突然落ちてしまいます。 念のためPhotoshopを再インストールしてみましたがやっぱり結果は同じでした。 これはRosettaの不具合なんでしょうか? 他のIntelMac使いさんでお持ちの方も同じような状況なのでしょうか? ぜひ情報orアドバイスいただけると嬉しいです。

    • 締切済み
    • Mac
  • エクセル メモリー不足

    教えてください。 とても初歩的な質問なのですが、皆さんのQ&Aを見ていてもなかなか理解できないので質問させてもらいます。 現在、NECのデスクトップPCで、OSwindows2003を使っています。 1つ限られたエクセルシート(ファイル自体の容量は228KB)でデータを変更しようとすると、「メモリー不足です」と表示され、作業ができません。 他、エクセルファイルを開いてもそのような表示はでませんが、他のPCでそのファイルを開いても、「メモリー不足」になります。 こういう場合は、PCのメモリーが不足しているのではなく、エクセルファイル自体にメモリーというものがあって、それが不足しているのでしょうか? PC自体のメモリーというのも、どこで確認できるのでしょうか? タスクマネージャーのバージョン情報で表示される「windowsで使用できる物理メモリ」というやつですか? この相談室で「メモリー不足」のキーワードで表示される皆さんのQ&Aにでてくる メモリーとはこれのことでしょうか? PC自体があまり分かっていないので、こんな質問ですみませんが、仕事上で使っているエクセルファイルなので解決しないと仕事が進まず、困っています。 どなたかご返答お願い致します。

  • 一太郎の変換時に表示の言語バーを表示しない方法

    一太郎(ATOK)を使ってPhotoshop Elements のメモリー欄に文章を入れようと入力変換すると、変換漢字に重なって言語バーが表示されて肝心の漢字部分が隠れて見えません。従って変換時に表示される言語バーを消したいのです。変換文字が読み取れる方法を教えてください。

  • メモリー増設について

    IEやOEを開きながら一太郎を立ち上げるだけでシステムリソースが不足して危険な状態です、と表示されることがあり、メモリーの増設を考えています。 メモリーをみますと、ECCなど種類があり、適合表を見ると複数対応しているために、どれを選んで良いか分からず困っております。 また、カタログスペックでは最大256MBとなっておりますが、これ以上増設することは可能なのでしょうか。 時折、メーカー製パソコンに最大以上のメモリーを載せてヤフオク等で出品されているのを見かけます。 使用システム:ソニーVAIO PentiumIII600MHz・メモリ128MB(標準のまま)

  • メモリー不足?

    FUJITSU DESKPOWER:Windows MEを使っています。”筆休め”というソフトと “EXCEL”の2つを開いて作業中の事ですが、メールチェックの為にその2つをとりあえずタスクバーにおいて"Outlook Express"を開こうとすると、 「メモリー不足です・・・」というメッセージが、たったこれだけで、メモリー不足? と思うのですがメモリーは、かなりの余裕があります。「メモリー不足です・・・」が表示されると“筆休め“は最大化の状態と最小化の状態だけとなり、(元のサイズに戻す)が使えません。そのため、2度再インストールをするはめになりましたが リカバリーをした方がよいのでしょうか?今では、すべてのアプリケーションを 閉じて"Outlook Express"を開いています.よい回答をお待ちしてます.

  • Adobe Photoshopの起動時に「メモリーが足りない」 なぜ?

    IBM ThinkPad G40(Pentium4 2.4GHz,HDはC=16GBで2.3G空き、D=250GBで200G空き、OSはXP-Pro)を使用中です。以前からAdobe Photoshopを使用していたのですが、以前はメモリーが376MBでしたが今回1GBに増設したのですが、Adobe Photoshopを起動すると「起動するためのメモリー(RAM)が足りません。」とメッセージが出てAdobe Photoshopを全く起動できません。Windowsのコントロールパネルのシステムを見ると、メモリー容量はちゃんと0.99GB RAMと表示されています。また、HDのCドライブの空きも3GB程度はあります。どのようにすればいいのでしょうか?どなたか教えてください。

このQ&Aのポイント
  • NHKの受信料支払い義務と大型モニターの関係について知りたいです。
  • テレビ機能を持たないモニターでも視聴環境が整っている現状について教えてください。
  • NHKの受信料の高さとコンテンツの充実度について疑問を感じています。
回答を見る

専門家に質問してみよう