OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

BMW

  • 困ってます
  • 質問No.100388
  • 閲覧数449
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 0% (0/10)

このたび、BMW540を購入しましたが、長距離を走るケースが多く
同乗者がTVが見たいといいます。
走行中映るようにしたいと思っています。
どなたか、違法性があることは十分分かっておりますが、お願いいたします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (34/119)

こんにちは。 違法ではないですよ。 走行中に TV が映るようにするキットなんかも販売されていますし。 ディーラーさんにお願いしてみるのがいいかも知れません。
こんにちは。
違法ではないですよ。
走行中に TV が映るようにするキットなんかも販売されていますし。
ディーラーさんにお願いしてみるのがいいかも知れません。


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 16% (37/221)

純正でなければ可能です。TVはもちろんチャンネルも変えられます。 当然、ナビの設定も走行中に可能です。 接続方法はそんなに難しくありません。 ただ、ここで接続の方法は教えられません。
純正でなければ可能です。TVはもちろんチャンネルも変えられます。
当然、ナビの設定も走行中に可能です。
接続方法はそんなに難しくありません。
ただ、ここで接続の方法は教えられません。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 37% (17/45)

私も以前、同じ質問をしました。 参考URLを見てください。 違法になるのは当然のことで、かなり危険ですよ。 みなさんの、貴重な意見を参照してください。。。 配線方法もわかります。 ...続きを読む
私も以前、同じ質問をしました。 参考URLを見てください。

違法になるのは当然のことで、かなり危険ですよ。

みなさんの、貴重な意見を参照してください。。。

配線方法もわかります。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 16% (37/221)

純正でなければ可能です。 純正の場合は、まず無理だと思ったほうがいいですね。(危険行為です)
純正でなければ可能です。
純正の場合は、まず無理だと思ったほうがいいですね。(危険行為です)
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 62% (51/82)

nssok さん 私はベンツs430のユーザーです。 以前、シュテルンに聞いたことがあります。 違法ではなく、7万かかる、と言われて、止めました。 暴利ですよね。 BMWのディーラーに聞けば、教えてくれますね。 もっと安いし、できれば走行中も見る見ないは関係なく 画像はでていたいですよね。 ちなみに、以前のベンツは後付でTVをつけました。 その時には自由に見れました。 ...続きを読む
nssok さん

私はベンツs430のユーザーです。
以前、シュテルンに聞いたことがあります。

違法ではなく、7万かかる、と言われて、止めました。
暴利ですよね。

BMWのディーラーに聞けば、教えてくれますね。
もっと安いし、できれば走行中も見る見ないは関係なく
画像はでていたいですよね。

ちなみに、以前のベンツは後付でTVをつけました。
その時には自由に見れました。

あまり参考にはならなかったかもしれません。
すみませんね。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 28% (34/119)

再びです。 走行中に TV が映るように改造しても違法ではありませんが、走行中に ドライバーが TV を見ると処罰の対象になるという事を補足として付け加 えさせて下さい。 走行中に TV を映らなくしているのはメーカーの自主規制によるものです。 ここまで書いてなんなんですが、やはり走行中に TV が映ると気になりま すのでドライバー側に何か対策を施すと良いかも知れません。
再びです。

走行中に TV が映るように改造しても違法ではありませんが、走行中に
ドライバーが TV を見ると処罰の対象になるという事を補足として付け加
えさせて下さい。
走行中に TV を映らなくしているのはメーカーの自主規制によるものです。

ここまで書いてなんなんですが、やはり走行中に TV が映ると気になりま
すのでドライバー側に何か対策を施すと良いかも知れません。
  • 回答No.7
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

何年式の540ですか?? 僕は98の525を購入しましたが、やはりテレビ見たさにディーラに頼み納車時に解除ボタンをつけてもらいました。 ディーラーでは取り付けは無理ですが、ディーラーの担当者が他のショップにて取り付けをしてきてくれました。 金額は大体3万ぐらいだったと思います。 ですが・・・・・はっきり言って無意味です。 純正のテレビアンテナはガラスアンテナのせいか感度が悪く、都内・住宅街・高速 ...続きを読む
何年式の540ですか??
僕は98の525を購入しましたが、やはりテレビ見たさにディーラに頼み納車時に解除ボタンをつけてもらいました。
ディーラーでは取り付けは無理ですが、ディーラーの担当者が他のショップにて取り付けをしてきてくれました。
金額は大体3万ぐらいだったと思います。
ですが・・・・・はっきり言って無意味です。
純正のテレビアンテナはガラスアンテナのせいか感度が悪く、都内・住宅街・高速でも見れたものではありません。
すべての車に積載されているテレビ(純正・後付含む)がそうかと思いあきらめていましたが、最近750に外付けのナビ・テレビを取り付けたところ、純正よりもはるかに綺麗にうつりました。
結果としては、純正ナビを走行中に見られるように出来きますが、ほとんど画面がうつらないので、経験から言って同乗者がTVを楽しみたければ外付けのカーテレビを購入した方が喜ばれると思います。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ