OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

BMW

• 困ってます
  • 質問No.100388
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/10)

このたび、BMW540を購入しましたが、長距離を走るケースが多く
同乗者がTVが見たいといいます。
走行中映るようにしたいと思っています。
どなたか、違法性があることは十分分かっておりますが、お願いいたします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

• 回答No.2
レベル10

こんにちは。 違法ではないですよ。 走行中に TV が映るようにするキットなんかも販売されていますし。 ディーラーさんにお願いしてみるのがいいかも知れません。
こんにちは。
違法ではないですよ。
走行中に TV が映るようにするキットなんかも販売されていますし。
ディーラーさんにお願いしてみるのがいいかも知れません。

• 回答No.1
レベル11

純正でなければ可能です。TVはもちろんチャンネルも変えられます。 当然、ナビの設定も走行中に可能です。 接続方法はそんなに難しくありません。 ただ、ここで接続の方法は教えられません。
純正でなければ可能です。TVはもちろんチャンネルも変えられます。
当然、ナビの設定も走行中に可能です。
接続方法はそんなに難しくありません。
ただ、ここで接続の方法は教えられません。
  • 回答No.3
レベル9

私も以前、同じ質問をしました。 参考URLを見てください。 違法になるのは当然のことで、かなり危険ですよ。 みなさんの、貴重な意見を参照してください。。。 配線方法もわかります。 ...続きを読む
私も以前、同じ質問をしました。 参考URLを見てください。

違法になるのは当然のことで、かなり危険ですよ。

みなさんの、貴重な意見を参照してください。。。

配線方法もわかります。
  • 回答No.4
レベル11

純正でなければ可能です。 純正の場合は、まず無理だと思ったほうがいいですね。(危険行為です)
純正でなければ可能です。
純正の場合は、まず無理だと思ったほうがいいですね。(危険行為です)
  • 回答No.6
レベル11

nssok さん 私はベンツs430のユーザーです。 以前、シュテルンに聞いたことがあります。 違法ではなく、7万かかる、と言われて、止めました。 暴利ですよね。 BMWのディーラーに聞けば、教えてくれますね。 もっと安いし、できれば走行中も見る見ないは関係なく 画像はでていたいですよね。 ちなみに、以前のベンツは後付でTVをつけました。 その時には自由に見れました。 ...続きを読む
nssok さん

私はベンツs430のユーザーです。
以前、シュテルンに聞いたことがあります。

違法ではなく、7万かかる、と言われて、止めました。
暴利ですよね。

BMWのディーラーに聞けば、教えてくれますね。
もっと安いし、できれば走行中も見る見ないは関係なく
画像はでていたいですよね。

ちなみに、以前のベンツは後付でTVをつけました。
その時には自由に見れました。

あまり参考にはならなかったかもしれません。
すみませんね。
  • 回答No.5
レベル10

再びです。 走行中に TV が映るように改造しても違法ではありませんが、走行中に ドライバーが TV を見ると処罰の対象になるという事を補足として付け加 えさせて下さい。 走行中に TV を映らなくしているのはメーカーの自主規制によるものです。 ここまで書いてなんなんですが、やはり走行中に TV が映ると気になりま すのでドライバー側に何か対策を施すと良いかも知れません。
再びです。

走行中に TV が映るように改造しても違法ではありませんが、走行中に
ドライバーが TV を見ると処罰の対象になるという事を補足として付け加
えさせて下さい。
走行中に TV を映らなくしているのはメーカーの自主規制によるものです。

ここまで書いてなんなんですが、やはり走行中に TV が映ると気になりま
すのでドライバー側に何か対策を施すと良いかも知れません。
  • 回答No.7
レベル1

何年式の540ですか?? 僕は98の525を購入しましたが、やはりテレビ見たさにディーラに頼み納車時に解除ボタンをつけてもらいました。 ディーラーでは取り付けは無理ですが、ディーラーの担当者が他のショップにて取り付けをしてきてくれました。 金額は大体3万ぐらいだったと思います。 ですが・・・・・はっきり言って無意味です。 純正のテレビアンテナはガラスアンテナのせいか感度が悪く、都内・住宅街・高速 ...続きを読む
何年式の540ですか??
僕は98の525を購入しましたが、やはりテレビ見たさにディーラに頼み納車時に解除ボタンをつけてもらいました。
ディーラーでは取り付けは無理ですが、ディーラーの担当者が他のショップにて取り付けをしてきてくれました。
金額は大体3万ぐらいだったと思います。
ですが・・・・・はっきり言って無意味です。
純正のテレビアンテナはガラスアンテナのせいか感度が悪く、都内・住宅街・高速でも見れたものではありません。
すべての車に積載されているテレビ(純正・後付含む)がそうかと思いあきらめていましたが、最近750に外付けのナビ・テレビを取り付けたところ、純正よりもはるかに綺麗にうつりました。
結果としては、純正ナビを走行中に見られるように出来きますが、ほとんど画面がうつらないので、経験から言って同乗者がTVを楽しみたければ外付けのカーテレビを購入した方が喜ばれると思います。
このQ&Aのテーマ