• ベストアンサー

MOの購入を考えているんですが

Methylnの回答

• Methyln
回答No.7

今からMO買うなら640Mか、1.3Gかで悩みますね。 (最新の2.3GBにするならDVD-RAMの安いドライブ買った方がお得ですし) まぁ、普通なら640Mで十分でしょう。 でも、他人に見せたりするならば、やっぱりCD-R/RWでしょうね。 以前(パソコン通信時代)は、友達とのデータのやり取りには、 値段もそこそこ安かったためMOドライブくらいしか選択肢は ありませんでしたが、今ならCD-R/RWやDVD-RAMとメディアも比較的安い リムーバブルメディアドライブがあるので、MOドライブを付けるという メリットは少なくなったと思います。 (CD-Rメディアなんて1枚100円もしませんから) 「どうしてもMOドライブでないと」というものが無い限り、他の リムーバブルドライブでも問題ないと思いますよ。 メディアの取り扱い方を間違えなければトラブルも少ないですし。 おすすめはCD-R/RWですかね?汎用性もありますし。 (DVD-RAMは書き込みに時間がかかるので)

bihaku
質問者

お礼

おすすめはCD-R/RWですか・・・ ほんと悩みますね・・・ 「安い」という点ではCD-R/RWが良いんですよね。 MOがもっと安かったならこんなに悩まなかったんですけどね。 ありがとうございました。