• ベストアンサー

10年以上前の曲ですが…

 ずっと気になっている曲があります。   夢じゃない あした君はいけるだろう 月へだって   まだ君の部屋の時計は止まったままだね あの日から    歌詞は知っているんです。でも誰の曲でなんというタイトルか知らない…。 どうかご存知の方教えてください。

  • poke1
  • お礼率96% (895/924)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yosida
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

あんべ光俊のウエンズデイという曲の歌詞だと思います。 1984年ぐらいの作品だったと思いますよ。

poke1
質問者

お礼

 どうもありがとうございます。10年来の胸のつかえが取れた感じです。 ただ残念なのはこの人のことがまるでわからないこと CDレンタルショップをだいぶ回りましたが見つけることができませんでした。  でも教えてくださってありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • zenra
  • ベストアンサー率32% (23/71)
回答No.1

タイトルや歌手に覚えはありませんが、次のようなサイトがありますよ。 http://townsearch.hi-ho.ne.jp/Karaoke/KaraokeSearch.html http://www.uta-net.com/

poke1
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 二つのサイトにいってみました。  uta-netのほうは残念ながら検索できませんでした。(古い曲ですし、マイナーだからかな?)  もうひとつのほうは何度アクセスしてもサイトがないと出ます。 よろしかったら 今一度 アクセス方法教えていただけますか。

関連するQ&A

  • 10年くらい(それ以上?)前のCMの曲

    長年気になり続けているのですが、 10年近く、またはそれ以上か前後にCMで流れていた曲を いまだに何という誰の曲なのか突き止められておらず、 また忘れる事ができません・・・ おぼろげながら生命保険関連のCMだったと思うのですが、かなり曖昧です。 CM内では 「夢見る人のふるさと それははるか胸の奥~」 という歌詞が流れており、歌っているのは男性でした。 情報があまりに少ないのですが、ご存知の方おられましたら この長年の疑問を晴らしてください!よろしくお願いします!

  • 何という曲か、5年以上気になっています。。。

    下記の歌詞の曲名が分かりません! ご存知の方がいましたら、助けて下さい!! ↓↓↓ 遠い北の空オーロラが闇を泳ぐ 住む人のない大地照らす 音もさせず 幻の様に消える夢よ明日生まれ変われ ↑↑↑ 最初は英語歌詞で、後半に上記の歌詞が出て来たと思います。 5年くらい前、アップルストアに「iPod shuffle(第1世代)」を修理しに行った時、 治った確認の為に、スタッフのPCから曲をランダムに入れた中にあった曲です。 「iPod shuffle(第1世代)」はディスプレイが無いので曲名が表示されず、そのスタッフさんも見かけません。。。 思い出したきっかけは、 「WORLD ORDER(須藤元気さんがやってるパフォーマンス集団)」 の曲を聴いて、曲調がそっくりだったのでまた最近気になりだしてしまいました。 どうかご存知の方がいましたら、助けて下さい!! お願いします!!

  • 10年ほど前の曲

    もう10年ほど前になりますが、私が小学校の頃に全校生徒で踊った曲です タイトルは「ともだち」みたいな感じだったのですがはっきりしません 女性で明るい曲です サビで ~~~~~~~~~~~~~ だからHOP STEP JUMP 傷付いても ほんとの友達 ~~~~~~~~~~~~~ みたいな歌詞だった気がします 「傷付いても」の部分は自信ありませんが、他は確かにこんな歌詞でした どなたかご存知の方は曲名とアーティスト名を教えてください

  • 誰の、いつの曲かわからないですが、10年以上は前だと思う。

    どうもすいません、頭から離れない曲があるのですが、歌詞はとちゅからですが、誰か知っている方、おられませんでしょうか。 歌詞途中 まるで映画のよーぉな最後じゃーないーか。無理はよせよ、化粧おとし か け てみーろ、そーさー夢の中で雨が降り注ぐー今も今も雨の中でふりか??? (またわかんない)町のどこーかで あー青春じーだい光と陰が

  • 20年以上前の曲らしいのですが

    歌詞の一部しかわからないのですが  あなただけでいいの いいの  そばにいればいいの いいの 誰のなんという曲か教えてください いいのいいのと繰り返す以外は間違ってるかもしれません 何かの拍子に思い出してちょっと気になってます お願いします

  • 10年以上前の曲ですが。

    なぜだろうこんなに君を信じてるのに、こぼれたその涙の意味さえも分からずに。 静かに咲いている水辺の花のように、素直になれたらと何度思っただろう。 些細な沈黙の後の揺れてるぼくの気持ちは、信じた愛の形を見失ってくようで。 らららららら強がりと、・・・・・・・・・・・・・・・ もうかなり前の記憶なので、歌詞もあやふやで、1番と2番がごちゃ混ぜかも知れません。 最近になって、この曲が頭の中で駆け巡っています。 どなたかこの曲のタイトルわかる人いませんか? よろしくお願いします。

  • 30年以上前の曲かと・・・

    お世話になります この歌詞で 曲名と歌手名が知りたいです かなり古い曲です 時の流れに身をゆだね 流れて行きたい 貴方のことを考えながら 死ぬのも悪くないけど 遠い世界にはもう生きられない 何もかも捨て去ることは出来ない つかみかけた幸せなんて ちっぽけな物 流れて 流れて行きたい ちょっとはスキーボイスな女性が歌っています 実は 芝紀美子さんの”流れて行きたい”という曲とばかり思っていたら 全くの別物でした ご存じの方 よろしくお願いします

  • 30年以上前の曲です

    二人組のユニットですが、名前、曲名がどうしても思い出せません。 押入れをベッドにして寝ようとしていた時代です。 歌詞の初めはこうだったと思います。 「国道246は今日も車がいっぱい。煙草をくわえながら今日も僕は白塗りの車をとばす] という始まりだったと思います、 歌を聴きながら泣いたのを覚えています。 あの曲は誰の、なんて曲だったのでしょうか? ご存知の方、お教えください。  

  • 13~16年くらい前の曲なのですが・・・

    随分前に友人より借りたCDに入っていた曲で、 なんだか急に思い出してしまい、気になっています。 テレビ等で流れているような曲ではなかったので、 マイナーかもしれないです。 男性ボーカルです。 「毎朝8時に目を覚まし、男は仕事に出掛けてく。  駅の改札でスポーツニュース、  夕べの野球の出来栄えを知る・・・・・・」 「こんな風に誰もが思っているだろう。  明日になれば、きっといいことがあるさ、なんて」 「その頃女はベッドを抜け出し、  冷たいトマトを一口頬張り、・・・・」 「ドアに鍵をおろして、男はいつも、  まだ火照る身体のまま、女はいつも、  退屈な毎日に、うんざりしているのさ」 部分的な歌詞しか覚えておらず、間違っているかもしれないですが、 ご存知の方、歌手名・曲名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 安室奈美恵の曲で・・・

    歌詞に ♪会いたいよ すごく すごく 会いたい  夢で会うのは簡単なのに ♪という歌詞の曲ありましたよね?この曲のタイトルが知りたいです(*- -)(*_ _) 誰に聞いても分らなくて気になって仕方ないです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう