OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

3乗根の求め方教えて下さい!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.100383
  • 閲覧数2503
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 14% (3/21)

3乗根のもとめかたご存知の方、教えて下さい!
エクセルでの計算式もあわせて教えて頂けると助かります。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 24% (47/191)

「もとめかた」というのは筆算の方法と理解してよろしいのでしょうか?
立方根(3乗根)の筆算の方法が下記参考URLにあります。

エクセルでの計算方法は例えばA1セルの立方根を求めたければ
3乗根は1/3乗のことなので
「=A1^(1/3)」
で計算できます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 9% (7/73)

3乗根のもとめかたというのが良くわからないのですが、
たとえば変数nの3乗根(立方根)を求めるには、
n*n*nとやれば出てくると思います。

エクセルでの計算式に関しては下記のURLに同様の質問に対しても回答があったので参考にして下さい。