-PR-
締切り
済み

栄養補助食品のネーミング募集

  • 困ってます
  • 質問No.10038
  • 閲覧数115
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

最強の抗酸化物質ピクノジェノール配合栄養補助食品を開発してオンライン・ショップで販売していますが、ネーミングが悪くほとんど売れていません。多方面の方からも指摘されています。女性の方が、一度飲んでみたくなるような名前がありましたら教えてください。できればカタカナの名前がいいです。
美肌・生理痛、肩こり、五十肩、不眠症などの緩和に効果があります。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1

懸賞金をつけて公募するとたくさん集まると思いますよ。
懸賞金をつけて公募するとたくさん集まると思いますよ。


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 15% (5/32)

最後は「法律」の「商名」で「引っかかるかもしれません。」 いろいろ「壁はありますが。」ね。 「やはり単純明快のがいいですよ。」 「安心感のあるほうが。」 ...続きを読む
最後は「法律」の「商名」で「引っかかるかもしれません。」
いろいろ「壁はありますが。」ね。
「やはり単純明快のがいいですよ。」
「安心感のあるほうが。」
  • 回答No.3

 カタカナにこだわる理由が分かりませんが……(^_^;  人間は心理的に、自分が現在困っていることをズバリ突かれると、うっ、となってしまう性質があります。  ゆえに、たとえば美肌向けなら美肌向け、生理痛なら生理痛向けといった、食品の「バージョン」を作り(中の成分をちょっとずつ変えるとか工夫をするといいかも知れません)、それぞれに、「オハダキレイ」とか「オナカスッキリ」とか名前を付けた方がいいです。 ...続きを読む
 カタカナにこだわる理由が分かりませんが……(^_^;
 人間は心理的に、自分が現在困っていることをズバリ突かれると、うっ、となってしまう性質があります。
 ゆえに、たとえば美肌向けなら美肌向け、生理痛なら生理痛向けといった、食品の「バージョン」を作り(中の成分をちょっとずつ変えるとか工夫をするといいかも知れません)、それぞれに、「オハダキレイ」とか「オナカスッキリ」とか名前を付けた方がいいです。
 もちろん、実際に効果があることが絶対条件ですけど(^_^;
 某大手生理用品会社が、「毛穴すっきりシート」などという、用法そのものを名前に付けてますよね。あの会社のあのネーミングも、ウケてる理由の1つなんですよ。
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 37% (6/16)

女性が使うものがどのようによく売れるか。 仕事柄そういう業界にふれる機会が多いので感じているのですが、それは「クチコミ」です。 某会社で女性用の製品を出すとき、販売3ヶ月前にHPでサンプル配布を行いました。それがなんと発売時にはサイトに対する登録数が既に2万件を突破していました。 販売開始時にはもうリピート購入が生まれたのですから凄い話です。これは製品がよくなければ台無しですが、クチコミ戦略は面倒で ...続きを読む
女性が使うものがどのようによく売れるか。
仕事柄そういう業界にふれる機会が多いので感じているのですが、それは「クチコミ」です。
某会社で女性用の製品を出すとき、販売3ヶ月前にHPでサンプル配布を行いました。それがなんと発売時にはサイトに対する登録数が既に2万件を突破していました。
販売開始時にはもうリピート購入が生まれたのですから凄い話です。これは製品がよくなければ台無しですが、クチコミ戦略は面倒で遠回りのようですが、いえいえ一番の近道&長生きの秘訣だと思っています。
  • 回答No.5
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

「ネーミングが悪くて売れない」のは、もしかしたら周りの人の思い込みかもしれませんね。 まず、商品の効能が多彩すぎて、ぼやけているような印象があります。女性がもっとも切実に悩んでいる症状か、商品の効果が最も強い効能に絞ったキャッチコピーで訴求することを試してはどうでしょうか。 メリットが絞り切れていないと、ネーミングもしづらいのではないかと思います。 食品の場合、特保でなければハッキリと効 ...続きを読む
「ネーミングが悪くて売れない」のは、もしかしたら周りの人の思い込みかもしれませんね。

まず、商品の効能が多彩すぎて、ぼやけているような印象があります。女性がもっとも切実に悩んでいる症状か、商品の効果が最も強い効能に絞ったキャッチコピーで訴求することを試してはどうでしょうか。

メリットが絞り切れていないと、ネーミングもしづらいのではないかと思います。

食品の場合、特保でなければハッキリと効果効能をうたうことはできません。それをクリアできるのがネーミングであって、「あの症状に効きそう」なネーミングでイメージさせることが可能になるのです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ