OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ちゅらさんにでてくるおばあって・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.100377
  • 閲覧数1060
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 22% (12/53)

「ちゅらさん」毎日見てるのですが、あの「おばあ」はいったい何者ですか??すっごいいい味出してるんですけど・・・有名な女優さん??それとも地元の劇団かなんかの人??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

下の方が回答している通り『平良トミ』おばぁです。
沖縄ではとても有名な方で、沖縄で作られて公開された『ナビィの恋』の主人公のおばぁです。
あまりにも反響が凄過ぎて、アンコール上映が何ヶ月続いたかな??
しまいには、本土の方まで上映が決まる人気ぶり。
沖縄のテレビとかでは、CMなども出てますよ。
国民年金のCMだったかな?
わたしもトミおばぁは大好きです!!
(ちなみに、おばぁとは沖縄の方言で正式に使っているものなので、呼び捨て、見下しているっていう解釈をなさらないでくださいね。尊敬の心も入ってる呼び方です。
ばばぁの部類とは全然違います。。。。。)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

「平良とみ」さんです。
『13歳のときに初舞台を踏んで以来、沖縄芝居一筋に生きてきた大女優である』(参考URL)

参考URLに出演者インタビューがあります。